オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 後輩を泣かせてしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

後輩を泣かせてしまいました

rosecat
2006/07/29(土) 21:52

現在の職場は朝の8時から17時までが就労時間ですが、今年に入っ
て自分の先輩が4人辞めてしまい、人手が足りないため忙しく、毎
日19時、20時過ぎまで残業が続いているような状況です。
今日、日ごろの仕事に対するストレスからか、本来ならば夕方には
目を通さなければならない書類を後輩が、「○○さんのとこに持っ
ていたんだけど、なんか仕事が溜まっているみたいなの。代わりに
見てもらえる?」と、19時に持ってきたので、帰りたいモードだっ
た私は書類を受け取ったときに、「もっと早く判断して持ってきて
くれたら助かったのに」と伝えたかったのですが、うまく言葉に出
来ず、後輩に今まで見せたことのない冷たい態度を取ってしまい、
泣かせてしまいました。
見ていた同僚から「カリカリしちゃだめだよ」と注意をされました
が、素直に返事が出来ませんでした。
帰るとき、更衣室で謝ったのですが、顔を合わせてはくれませんで
した。大人気ない態度を取ってしまったと反省していますが、仕事
のストレスから人を傷つけてしまったのは初めてだったので戸惑っ
ています。
明日から、人間関係がぎこちなくなってしまう考えると不安です。

うーん・・・。

コルク版
2006/07/29(土) 23:05

rosecatさんお疲れ様です。
後輩の性格によるのかもしれませんが、明日普通に
「おはよう。」
というのでいいと思います。
変にごちゃごちゃ言ってしまうと、泣いた後輩も気まずくな
ってしまうかもしれませんし・・・。

スタッフへ連絡

時間

dry213
2006/07/30(日) 00:09

まあ、そういう時もありますよね。あまりご自分を責めないよう
に。同僚の方から、一言あった位のようなので、後輩さんもちょっ
とビックリしたのかもしれませんね。

ご自身がいっぱいいっぱいという事は、周囲も同様であるかもしれ
ないので、後輩さんには後輩さんの言い分もあるでしょう。

が、誰が悪いという事でもないと思いますので、時間が経てば、理
解しあえる事ではないでしょうか。

一度、謝罪もした事ですし、普通にふるまっていいと思いますよ。
それでも、何かしこりが残っていると感じるようであれば、機会を
見て、お話してみてはどうでしょうか。

ご上司から、仕事量への配慮があるといいですね。

スタッフへ連絡

その後の報告です

rosecat
2006/07/31(月) 21:50

次の日、出勤してきた後輩に「おはよう」と声をかけたら、後輩の
ほうから「昨日はごめんなさい。これからも気がついたことがあれ
ば注意してください。」と笑顔で言われました。
うじうじ悩んでいた私より、彼女の方が大人だなぁ・・・と思いま
した。
その後も一日、笑顔で接することが出来ました。
相談にのっていただき、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング