オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 辞めようか悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

辞めようか悩んでいます

まき722
2006/07/13(木) 22:17

転職して2週間で、早くも辞めることを考えています。
主な理由は2つあります。
1.同族会社で、実質各部門の上司は上司でない。
  社長の意見一つで簡単に首になります。
  皆社長にいかに気に入られるかしか考えていないため、
  雰囲気が悪く、過去1年半で退職した人は30人を超え
  ているそうです。
  社員同士仲良くするとつられて辞める人が増えることを
  恐れてか、社員同士で飲みに行くのはもちろん、昼休み
  も誰かと一緒に行くことが禁止されている有様です。 
  (皆ひそかに付箋メモやメールで時間を決めて待ち合わ
   せをして、昼や飲みに行っているらしいですが)
  社員同士協力して頑張ろう、という感じは全くなく、皆
  自分のことしか考えていない風土に疑問を感じてしまい
  ます。
2.募集の時点では社員皆なるべく残業はせず定時にあがる
  ようにしている、という内容が載っていたのに、実際は
  定時なんてとんでもなく、退社は皆平均21時頃です。
  私は前職を激務で体調を崩したことで辞めているので、
  残業20時間以内を目安に探していたので、こうなると
  条件が変わってしまいます。かといって誰も帰らない
  ので、一人だけ帰るわけにもいきません。

仕事内容・給料に不満はありません。
ですが、年齢的(30歳)にもこれで最後の転職にしたいと
思っているため、この雰囲気・残業でこれから先ずっと働い
ていくことが想像できず、入社して2週間は保険に入らない
ということもあって、どうせなら履歴が残らないうちに、と
考え、退職したいと申し出ました。
結局はあと2週間保険に入らないように手続きを保留にする
ので、あと残り2週間考えてくれ、といわれました。
今かなり悩んでいます。
一度退職の意思を申し出たことも理由の一つに加わりました
し、最後の転職にしたいなら続くか不安な会社を半年や一年
働くことよりも今履歴が残らないうちに動いたほうがよいの
では、と。

ちなみに私は一人暮らしですが、貯金もまだありますし、
失業保険も全くもらっていないまま決まったので、新たに申
請すれば待機期間は過ぎているので、すぐにもらうことがで
きるため、生活の心配は当面はありません。

私は贅沢なのでしょうか?
何か皆様の意見をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。。

  私だったら…。


2006/07/14(金) 09:35

 即刻、辞めます。そんな会社にいても、学ぶものも得るも
のもなさそうだし。辞めるんだったら、早いほうがいいと思
います。
 なにより、前職で激務で体調を崩して辞めたということな
ので、今の会社は、精神的ストレスも多そうだし、また、体
調を崩しかねないのではないですか? 私も、前の会社で体
調を崩して辞めたので…(私の場合は精神的ストレスが原因で
したが)。体を壊しても、会社は何もしてくれません。自分の
ことは、自分で守るしかないんです。私は、まき722さん
が贅沢を言っているとは思いません。条件に見合う新しい会
社がきっと見つかると思います。がんばってください!

スタッフへ連絡

  わかるなぁ・・・

ともきち☆
2006/07/19(水) 11:11

私も以前家族経営の会社にいました。

他の人はよかったのですが、社長の嫁(部長と肩書きあり)
が口出して、せっかくまとまりかけたものを壊す人でした。

私は一社員だったので、口出せず…って感じでしたが、
ある日部長にはっきり言ったら、突然給料が減給になりまし
た。

そんなこともあり、新しく入ってきた子とうまくいかなくて
神経的にも参ってしまい辞めてしまいました。

その当時28でした。

その後、派遣やバイトを繰り返して今の会社に入りました。

確かに、30となると考えちゃいますよね。
でも、神経が参る前に辞める方がいいと思います。
涼さんもおっしゃってるように、学ぶところなさそうだし。

頑張れ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR