オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 33で処女は変ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

33で処女は変ですか?

苺ミルク05
2006/06/26(月) 16:07

LOVE&Hの方かとも思ったのですが、ちょっと抵抗があったの
で、こちらへ投稿させていただきます。

私は33歳になるまで、男性とお付き合いをしたことがありま
せんでした。
太っていることがコンプレックスで、顔もたいしたことない
し…で好きな人ができてもあきらめていました。

ところが、先日友人に紹介された人がこんな私でもいいと
言ってくださって、お付き合いが始まったのです。

そして、そういう状況になったときに、私が経験がないこと
をつげたら、その人が引いてしまったのです。
「今まで大切にしてたんだから、結婚するまで…」みたいな
ことを言われました。

それから、なんとなくギクシャクして私から友人を通して
お付き合いをやめました。

やっぱり30過ぎて経験がないのは、恥ずかしいことなのかな
って改めて思ってしまい、今自分に自信が余計にもてなくな
っています。

みなさんの素直な意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  LOVE結婚

スタッフへ連絡

  ・・・ヘン!

mut-n
2006/06/26(月) 17:08

と、言われたらスッキリしますか?

違うでしょう?

変じゃないよ! 自信をもって! と言ってほしいんですよ
ね。
そう言うのは簡単なんですけど・・・。


なんでその男性とうまく行かなくなっちゃったんでしょう?
相手は処女だと手を出しにくかったから?
体目当てで、処女では遊びにくかったから??

もしそうだとしたら、早いうちにギクシャクしてよかったじ
ゃないですか。
世の中には、ちょっと好きだと思うとすぐにセックスしちゃ
って、あげく「彼の本心が分かりません」「遊ばれました」
なんて言う女の子もたくさんいます。
それはそれで惨めな話じゃないですか?

話がそれましたが、
もし苺ミルク05さんのほうにまだ気持ちがあるなら、友達に
とりなしてもらって、彼とお付合い続けられないですかね?

自信ていうのは、そうやって、引け目に感じた場面を克服し
ていくことでしかつかないと思うんですよね。

33歳で処女は明らかに少数派でしょうね。
でもそれを「変」だと思うかどうかは、人それぞれだし、
「変」だと思う人の価値観にあわせて引け目を感じる必要な
んかないと思うんですよ。

それに、こんなところで、私もそうだよ!とか変じゃない
よ!なんて慰めをもらっても何にもならないんじゃないか
な。

こういう言い方はキツイかもしれないけど、
そんなことで「自信がない・・・」とウジウジしているその
様子こそが「33歳処女」の問題点なんじゃないかと思いま
す。

私が、苺ミルク05さんの友人なら、その男性とのお付合いに
再チャレンジすることをお勧めしたいですね。
なぜギクシャクしてしまったのか、理由がわかりませんが、
堂々とお付合いしてほしいです。

オトナの女だけど処女、というギャップは、望んでも手に入
るものじゃないですもん!

スタッフへ連絡

うーん、私の周囲は少数派揃いだわ。

20代後半から30代前半にかけて知人友人の3分の1は男性経験が
ありません(付き合った事がないというのだからそうでしょ
う)

興味がなかったり、自信がなかったりとケースは様々ですが。

何か「学生時代に誰とも付き合った事がないなんて信じられな
~い」って言う女の子を思い出してしまいました(^^)

私も20代はそういう悩みを抱えておりましたので。

捉え方も様々なのではないでしょうか。

経験がない女性だと責任を感じて重いと感じる人
だからこそ自分にふさわしいと考える人
縁だからそんなのどうだっていいという人
どうして付き合った事がないのだろうと不思議に思う人

いろいろいますよ。

縁がなかっただけではないでしょうか。

それから自意識過剰かな?
コンプレックスが強すぎていつの間にか相手が引いてしまう態
度を取ってしまうのが原因かもしれませんよ。

私も自信がなくて特に男性が苦手で、主人に「出会った頃は警
戒心が強くて声かけにくかったし話しづらい人だと思った」と
言われてハッとした事があります。

経験があるとかないとかこだわるのは全て自分の心次第!
傷ついてもただでは起き上がらないぞと思えるくらい心をたく
ましくしていきましょうよ。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

みかりん63
2006/06/26(月) 21:52

私もわりと遅かったほうです。
言うタイミングを、のがしてしまったのもあって、相手には
言わなかったんですが、
ストレートな表現ですみません。血が出てたことに対して
、生理きちゃった?という、誤解をしてました(笑)

誰とでも、初めての夜は相手がリードしてくれると思います
し、二人で成長して行けば良いのではないでしょうか?

せっかくのご縁ですし、心が惹かれるのであれば、お友達を
通して、がんばってみては?

スタッフへ連絡

  重みがあるんですね~

サマキ
2006/06/26(月) 22:44

男性にとっても女性にとっても年齢を重ねるにつれ「処女」と
言うことに重みは出ますよね。

男性としてはその重みが・・・
①遊びで付き合おうと思ったのに、処女だと深入りされて厄
介だな。
②初めての人と関わったことがないからどうリードしていい
か分からないし、結婚まで考え真剣にしないといけないよ
な・・・?

って感じじゃないでしょうか。
彼が①だった場合は別れて正解!!
②だったなら、逃して勿体無~い!!!

どちらにしても、人生で初めてになる男性は男性側からして
も責任や不安は負うものです。
思春期の性欲に押されてする初体験とは違いますし。

でも、本気の男性なら嬉しくないことはないはず。
男性は彼女の過去の男が100人だろうが1人だろうがイヤなも
のは嫌みたいですからね!
彼氏の独占欲を満たせる最大の武器を持っているので、大切
にしてください!


スタッフへ連絡

  変かどうかは別にして。

yakko724
2006/06/27(火) 00:24

 そういう機会がなければ33歳まで処女の方もいるでしょ
うし、一生そういう方もいるんでしょうね。
 でも、私が思うに自信がないからといって「私、初めてな
んだ。」って告白する必要はないように思います。それが終
わってから言うならわかるけど・・・。
 苺ミルク05さんからお断りしたのであれば彼にもう一度
連絡出来るチャンスがあるのではないでしょうか?その友人
の方はどのようにアドバイスくれたのかしら?あっ、でも。
苺ミルク05さんが別にまた会いたくないのであれば無理を
する必要はないですけど。
 それから、自分のことを太っていたり顔がたいしたことな
いって言うのは性格ブス(言い過ぎたらごめんなさい。)の
始まりだから止めた方がいいですよ。太っていても、顔がた
いしたことなくても彼氏やダンナさんがいる人は世の中にた
くさんいます。自分の心持ちやちょっとした笑顔。恋する女
子はそういうことでいくらだって可愛くなれるものですか
ら。いくら美人でも笑顔が出来ない人に魅力を感じないでし
ょ?

スタッフへ連絡

  追加です。

苺ミルク05
2006/06/27(火) 10:13

たくさんの返事ありがとうございました。

私自身自分への強いコンプレックスと、経験がないというこ
とに負い目を感じていたので、今回のことは「やっぱり…」
みたいに感じてしまい、投稿しました。

みなさんがおっしゃるように、自分のコンプレックスをなく
さないといけないんだな。ということに考えさせられまし
た。
今すぐにコンプレックスを消すのは無理ですが、徐々に受け
入れていこうと思うようになりました。

また、友人から昨日電話があり、もう1度あってみないかと言
われました。
相手の方のほうから、会って話したいというようなことを言
ってくださったみたいです。
(友人が優しいのでそういうふうにしてくれたのかもしれま
せんが)

怖がらずに、もう1度会ってみようかな。と思っています。

処女ということで嫌われるなら、その程度の男性だったと思
えばいいんですよね?

スタッフへ連絡

  自信をもって!

mut-n
2006/06/27(火) 11:27

彼ともう一度会えることになったのですか?!
それはよかったじゃないですか!! すごい、なんだか嬉し
いです! 

これからの付合いがうまくいく・いかないは別として、なん
となくギクシャクしたまま終わるよりずっといいですよ。
うまく言えないけど、ひとつ階段を上がるビッグチャンスと
思って前向きにいきましょう!!

>処女ということで嫌われるなら、その程度の男性だったと
>思えばいいんですよね?

そうそう、そうですよ。
でもね、逆に、「処女だから付き合う」という男性でもダメ
ですよ。

処女かどうかなんて、一時的な状態にしか過ぎないんだか
ら、軽んじることでも重大に考えることでもないはず。

処女かどうかと関係なく、あなた自身をきちんと見てくれる
人かどうかがポイントなのです。

彼はあなたを気に入ってくれたんだから、人としての魅力が
あることに自信をもちましょう。
見てもらえるべき自分、見せたい自分を、しっかり持って!

スタッフへ連絡

  そうそう!

芙由子
2006/06/27(火) 16:24

コンプレックスってなかなか受け入れられないと思いますが、
欠点と美点は表裏一体です。
ご自分ではマイナスに思える自分の一面も他人から見ればプラ
スに映る場合も多々あります。

相手に引かれてしまったと感じる時は自分が引いているので
す。他人は自分の心の状態を映しますよ。
自分にこだわらず、その場を楽しいと思えるように行動するの
がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  彼が何を不安がっているのか

サマキ
2006/06/27(火) 22:22

彼がなぜ「33歳で処女」に引いたのかを見極めるのが大切かと
思います。
恐らく、先に書いたように、遊びたいのに処女は面倒ってこ
とではなさそうですよね。
であれば、男としての責任や今後「処女を捧げたんだから」を
武器に押されることなどがネックなのかと思います。

苺ミルク05さんが処女を非常に大切にしているならともか
く、今の彼と初体験をすることに対抗がないのなら、その旨
を伝えてあげれば言いと思います。
言葉じゃなくても、そういう雰囲気を察知したら、拒む態度
は見せず、ムードに乗るような・・・。

少ない情報量からですが、彼は決して不真面目な人ではな
く、考え込んじゃって消極的な安全な方を選んでしまうタイ
プなのかな~って感じました。
二人でネガティブにしていては何も進みませんので、信じら
れる相手なら進んでみてください!

応援したくなるカップルですね♪

スタッフへ連絡

  私の周りでは結構普通ですが

ake-chan
2006/06/28(水) 23:55

30代で男性経験がない人って、結構いますよ。
単に、これまで付き合ったことがないというだけですが。
付き合ったことがないので、処女、ということです。
あと、すごく若いとき(二十歳過ぎくらい)に彼氏がいたけれ
ど、それから十数年ずっと縁がなく、現在に至るという人も
います。
その友人は、最近彼が出来て付き合い始めたそうですが、や
はり十数年も経験がないためにほとんど初めてと同じ状態だ
ったそうです。
それで相手は「処女なのか」と誤解したようなんですが、確
かにその時の反応はちょっと引いていたような感じだったそ
うです。

みなさんも書かれているように、やはり30代で付き合うとい
うことは、年齢的に結婚というのがどうしても頭をよぎるわ
けで、男性側としては多少なりとも精神的にプレッシャーを
感じるのだと思います。
友人は全く結婚願望がなく、仕事も割と特殊で収入もいいの
で、相手にプレッシャーを与えたりするわけではないのです
が、男性という性でしょうね、そう感じてしまうようです。

男性経験がないことを重荷に思う必要はまったくないと私は
思います。
大切なのはお互いの人間性であって、その前に引いてしまう
ような人とは結局縁がなかっただけのことだとサラッと思う
ようにしたほうがいいですよ。
元気出してくださいね。

スタッフへ連絡

  一歩踏み出さないと!

RC28
2006/06/30(金) 00:28

33歳で初めての彼、結構じゃないですか!
今は中学生、はたまた私の時にすでに小学生で初彼~
なんて子がかなり出てきた時代ですが、恋愛なんて
ホント十人十色、誰とも比べるものじゃないと思います。

私は初めてを10代後半で経験しましたが、今の人の
ためにとっておけば良かったな。。。
って時々思います(笑)

これから先、どんな人と出会うかはわかりませんが、
まず自分を好きにならないと他の人は好きになんてなって
くれません。
普通に考えて当たり前ですよね?
だから、自信を持って前進あるのみ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。その後です

苺ミルク05
2006/07/03(月) 10:37

たくさんのレス本当にありがとうございました。
私の中でうじうじしてたものが少し取り除けた気がします。

あの後、週末に彼と会いました。

色々話して、彼は私が処女だってことで結婚というか、責任
をとらないといけないと思ったそうです。
話してなかったのですが、彼は5コ下の28歳なので、まだまだ
結婚は考えてないとの事。

私自身も結婚に対してはあまり考えていなく、責任なんてと
ってもらおうなんて思っていなかったので、びっくりしなが
らも、それを伝えました。

色々なことをいっぱい話したのですが、結局私たちは「別
れ」の方を選びました。

色々なアドバイスをいただき、33で処女というより私自身の
コンプレックスをなくすことを考えようと思いました。

思い切ってここで話してよかったと思います。

いつか素敵な彼ができたときまで、自分自身を磨こうと思い
ます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  残念だったけど

イブニング娘
2006/07/22(土) 23:40

5歳も年下の男性に思いを寄せられたなんて羨ましい!
そんな苺ミルク05さんはだったらまた素敵な出会いがあると
思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR