オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供たちとの接し方について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供たちとの接し方について

ましゃ☆彡
2006/05/15(月) 01:43

今年に入ってから仕事に対する責任が急に重く
なりました。
私は子供を二人保育園に預けてフルタイムで仕事を
しているのですが、反抗期、甘え期と重なってしまい
起きている間中気を張っている感じになりました。
その結果、不眠症、脱力感とともに怒りっぽくなって
しまいました。3月から精神科に通い、不安症の薬と
睡眠導入剤、持続剤を貰っています。
会社ではなんとか平静を保っていますが、家庭では
荒れています。子供たちに手を上げたり、罵倒したり
というのはないですが、今日あった出来事等を
聞いてあげる余裕がなくなっています。
家に帰ってからは子供たちとの普通の会話が
出来ません。追い立てる様に怒ってばかりです。
早くご飯食べなさい!お風呂でいつまでも遊んで
いないの!歯磨きして寝る時間よ!・・・

一番ショックだったのはGWに義両親の家に
二人が泊まりに行ったのですが、義母から
「ママがお仕事大変だから僕はお泊りに行かなきゃ
いけないの」と言っていたわよ・・と言われた
事です。子供たちに気を使わせて・・
なにやっているんだろう?と思うと涙がでます。

会社にも相談して仕事の負荷を減らす、または
休職する方向で検討してもらっています。

とはいえ、私が担当している業務の後任が
なかなか決まりません。
今の仕事を放り投げ、退社する事も考えましたが
無責任な状態で退社することにまたストレスを
感じてしまうので、後任へ引き継ぐまでは・・
と思い頑張っている状態です。

子供たちとの時間を取らなければ!と思いつつ
休日等も夫に任せて家で家事をしているのが現状です。
(顔を合わせるとつい怒ってしまうので)
仕事のストレスの他に育児ノイローゼもあると思います。

今のままでは子供たちの心に悪い影響が出ないか心配です。
どのように接していけばいいのでしょうか?
仕事の負荷が減る(休職)までどのように接していいのか
わかりません。

 みなさま、本当にありがとうございます

 読む

ましゃ☆彡
2006/05/28(日) 12:09

 お返事ありがとうございます

 読む

ましゃ☆彡
2006/05/20(土) 00:43

 子供の状態を把握していただきたいです

 読む

hisayoshi3
2006/05/18(木) 02:08

 大丈夫ですよ!

 読む

MOWmow888
2006/05/16(火) 15:33

 笑顔で

 読む

tsugusa
2006/05/16(火) 10:33

 家事の外注

 読む

パデエタン
2006/05/15(月) 22:48

 もうちょっと・・・

 読む

パークオズ
2006/05/15(月) 20:44

 がんばってますね。

 読む

ぢょんみゅん
2006/05/15(月) 17:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR