オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボーナスと精神的ストレスどっち取りますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ボーナスと精神的ストレスどっち取りますか?

yoyo805
2006/05/02(火) 00:49

こんばんは。
去年の秋から精神的ストレスで退職を考えていました。
4月に昇給もなく、ストレス(上司のパワハラなど)も限界に
来たので、6月のボーナスをもらってから退職しようと思って
いました。
しかし、今月から部が統合されるため新しい環境に行く事に
なりました。
新しい環境に慣れるまでには私にとって、とてもストレスに
なります・・・(いろいろ面倒な仕事を私一人に任させるた
め・他部署との調整など・・・)
これ以上ストレスを溜めたくないので、今月末で退職しよう
かと思います。
体を壊したら何もならないと思いつつ、ボーナスの事も気に
なってしまって・・・
みなさんならどっちを取りますか???
周りの意見では、8割がボーナスを取るということでした。
ご意見、よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  ストレスナス仕事

スタッフへ連絡

  有給はないのですか?

南ちゃんのしっぽ
2006/05/02(火) 15:42

あと一ヶ月強ですよね?
残っている有給を使いつつ、ボーナスまで待った方がよいの
ではないでしょうか?
たとえ額が減らされてももらわないよりはましかと思いま
す。

残ってないのであれば、その一ヶ月強丸々行くのはつらいで
しょうから、思い切って辞めるのもいいかもしれないです
ね。
こんな事で病院通いになったら、ボーナス分なんてすっとん
じゃいますからね。

スタッフへ連絡

  我慢できるなら・・・

おりひめ☆
2006/05/02(火) 23:22

やっぱりボーナスをもらってから辞める方がいいと思います。
まあ、ボーナス額にもよりますが・・・。
南ちゃんのしっぽさんが言う様に、有給を消化できるなら
それにこしたことはありませんね。

今、ストレスで体調がおかしいとかはありませんか?
もしそうなら、お医者様に診断書を書いてもらって
病欠として有給を消化する方法もあります。

スタッフへ連絡

  どの程度か・・・


2006/05/03(水) 01:47

ストレスとボーナスを天秤にかけている状態で
すよね。

私も退職を考えています。精神的ストレスが数ヶ月
続いています。連休明けすぐにでも辞めたいぐらい
です。ボーナスなんて要りません。

yoyo805さんの場合、秋からずいぶんとたって
いますが、まだ続けられそうでしょうか?我慢できる
程度ならボーナスのため、意地で残ってみても
いいかと思いますが、私のように体調にもひびくように
なると、もう今月分の給料もいらないから!と思うよう
になります。本当に切羽詰まると、お金のことなんて
いってられません。比べられるぐらいなら、続けられる
のかなとも思います。

あとは、ボーナスにあわせて有給消化して残って、すぐに
やめても良い雰囲気だといいのですが。

スタッフへ連絡

  ストレスが限界に来ているなら・・・

pchan723
2006/05/03(水) 09:43

ボーナスを貰ってすぐに退職できるなら貰うに越したことは
ないと思うのですが、ストレスが限界に来ているならば、今
月末で退職も仕方がないと思います。

それに貰うものだけ貰って6月末で退職では会社に居にくくな
りませんか?

余計にストレスになってしまう気もします。

スタッフへ連絡

  耐えられるか、耐えられないか・・・・

コルク版
2006/05/03(水) 11:01

私は精神的ストレスのため会社を3月末で辞めました。

辞める時期を考えていたときは「ボーナスまで」と思ってい
ましたが、いざ会社に辞めると告げたら、ボーナスまでの日
数を考えたとたん、到底精神が持たず有給もボーナスも捨て
てまで辞めるほうが先立ってしまいました。

でも、「ボーナスまで残れる」という気持ちがあって、そこ
まで精神が保てるのであれば、残ってみてはどうでしょう?
でも、精神が保てなくても「ボーナスを貰ってでも!」とい
う変な気持ちだったら、私はボーナスを捨ててでも精神的ス
トレスの解消をとられたほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

yoyo805
2006/05/05(金) 21:42

連休中、ずっと考えていたのですがやはり体調の事を考えて
5月末で辞めようと思います。
上司の顔を見るのもイヤですし、
6月まで仕事を続けていける自信がないからです。。。
連休明けに仕事へ行くのも憂鬱ですが、5月で退職する旨を
上司に伝えようと思います。
有給を使用すれば来週で辞められそうなので・・・
皆様、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR