オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジブルー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

マリッジブルー

ももりん5
2006/04/29(土) 08:57

こんにちは。私は現在30代後半で、今年の7月に41歳の人と結
婚します。どちらも初婚です。

最初はあまりに真面目でちょっと堅苦しくて、私とは合わな
いかな、と思っていましたが、彼の真摯な態度、そしてその
ころリストラで落ち込んでいた私を一生懸命励ましてくれ
て、精神的に大きな支えとなってくれました。決して面白い
今風のこともいわないし、表情にも乏しいし、見た目もはげ
でデブだし、今まで付き合ってきたタイプとは明らかに違う
ので最初はあまり惹かれなかったのですが、誠実で頼れるの
は救いでした。

ですが反面、彼の自分の悪いと思わないところ、プライドが
高くてなかなか謝らないところや短気なところが気になって
もいて、プロポーズされてもいままで結婚を躊躇してきまし
た。が、私も仕事のことやお互いの年齢のこと等色々考え
て、お互いに今が結婚の時期だと思い、やっと結婚を決意し
ました。

本当は嬉しくてたまらないはずの時期なんでしょうが、ある
程度現実をみているせいか、あまり結婚に対して楽しみでは
ありません。彼のことは好きですが、惚れているというほど
でもありません。彼は私のことを大事に思ってくれています
が・・・。それと、絶対のセキュリティーである家族からは
なれ、この年で他人と暮らし始めるということに、不安感も
あります。また、もし彼とうまくいかなくなって離婚でもし
た場合、40過ぎの私にいい仕事もないし、(たいしてキャリ
アもありません)、それを考えるとぞっとします。

でも、すこしでも前向きに、2人の新しい暮らしを出来れば
いいな、と思う自分もどこかにいます。

何か心が軽くなるようなアドバイスをいただけたら、と思い
ます。どうぞよろしくお願いします。


  感謝できそうですか?

OL1968
2006/04/29(土) 09:33

えーっと・・・。
ももりん5さんのお気持ちすごーく分かります。
私も以前、お見合いで似たような状態、気持ちに陥ったので。
そして、私は結局その方とはご縁がなかったのですが・・・。

で、なるべく明るい方向に考えたいとの事ですので、一つだけ。
相手に感謝の気持ちが持てそうですか?

私もまだまだの人間で、歳だけある程度とってしまった者ですが、
最近思うのはやはり、感謝できたら自分も幸せと感じます。

私のパートナーも傍から見たら全然大した男じゃないですが、私も
全然大した女ではないので、良くぞ一緒にいてくれる!と普段は悪
妻もいいところですが、心の底では思っています。
それはきっと相手にも伝わっているのかなぁ?と。

ただ、そうは言っても感謝の心を誰にでも持てるかというと、私は
全然修行中の身です(笑)
会社の何人かには持てますが、その何倍かの人には憎しみが・・
(笑) ですので、会社生活はちょっと不幸です(苦笑)

リストラされた時の優しさをずーっと忘れず感謝出来そうだったら
うまく行くのでは?
相手の問題点は自分の問題点の鏡・・なんでしょうね(イタ
タ・・)
ですので、相手に多くを求めて、返ってこないと恨む「くれない
族」にならなければ幸せになれるかも?
夫は自分の親にはなってくれません。

夫が自分に夫のお母さんになる事を求めたら・・・無理だなぁ。
諦めてもらうしかないな。

とは言え、自分の嘘をつくのも不幸ですから、感謝し続けられそう
か自分に素直に聞いてみたら?こればっかりは他人には分からない
ものです。

スタッフへ連絡

  縁を大切に

millco
2006/04/29(土) 14:25

OL1968さんのおっしゃること、わかります。
私も夫に対して、こんな料理も、掃除も苦手な女をよく好き
になって、もらってくれたって思います。
(ーー;)
でも欠点の無い人間なんていませんもの。

ももりん5さんのすべてを受け入れてくれた彼に感謝して、お
二人で新たな人生始めてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  結婚なんて

ここ19
2006/04/30(日) 22:37

きっと結婚してしまえば、こんな事を考えていたなんて笑い
話になると思います。
私は既婚者ですが、主人とは一回り以上年齢差があるので、
結婚する時はももりん5さんとは違う意味で不安に思った一人
です。

ももりん5さんは、彼の良い所も悪い所も見れるので、いっそ
うの事、彼の良い所と悪い所を天秤にかけてみてはいかがで
すか?彼の良い所の方が沢山あるならば大丈夫ですって!

結婚って考えていたら色々と不安になって出来ない事だと思
います。縁と勢いだと思いますよ。
20代前半とか、若いうちに結婚した方は不安とかなく楽しい
未来しか見えないかもしれないけど、年齢を重ねると考えな
くて良い事を考えてしまったりしますよね。

今から離婚したら・・・なんて考えていたって仕方がないと思い
ます。そんな事考えたら私だって不安ですよ。それより、彼
との新しい生活を楽しみにして、今現在の気持ちを大切にし
た方が良い未来が生まれると思います♪

スタッフへ連絡

  すごく好きで結婚した訳ではないです

tmk4929
2006/05/05(金) 23:05

私も、結婚して8年仲良く夫婦を続けてました。すごく好きで
結婚した訳ではなく、勢いと、結婚するかもって言う勘で結
婚したのです。本当に仲の良い夫婦でした。離婚なんて想像
も出来ないぐらい。でも、別れは突然でした。しかも、お互
い納得しての円満離婚。結婚も離婚もそんなもんです(^v
^)
あまり、深く考えてもこの先どうなるのかなんて解りませ
ん。
相手を思いやる気持ちを大事にしましょう。
間違っても、相手に求める気持ちを大きくしたらいけません
よ。短気治ってよと思うより、それとうまく付き合う方法を
見出すのがいいと思います

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ももりん5
2006/05/08(月) 22:02

みなさん、色々なレスを頂き、ありがとうございました。

このGW中に、彼と新居の物件の下見をし、式場に前金も払っ
てきました。これで、もう余程のことがない限り、前に進む
しかないと思います。正直、彼の性格やお互いの相性に対し
てまだ不安は大きいですが、なるようになる!と思ってやっ
てみるつもりです。もし離婚したら、又実家で一から仕事を
探して(バツイチ、40代は正直きついけど・・・)やるしか
ないですね。

とにかく、今はあまり期待せず、とりあえず1年、頑張って見
れればと思っています。結婚に対してこれじゃああまりにあ
やふやかもしれないけど、今の私にはそれが精一杯です。

今抱いている不安が杞憂だったと笑える日がくればいいなぁ
と願いながら、前向きに進んでいこうと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR