オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚5年目子無し、年下の後輩に惹かれています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚5年目子無し、年下の後輩に惹かれています。

アマリリス
2006/04/08(土) 01:17

こんばんは。アマリリスと申します。

誰かに今の気持ちを聞いてほしくて投稿しました。

タイトルにもある通り、結婚5年目、子無しの共働き夫婦で
す。31歳です。
子供は30過ぎたあたりからいい加減そろそろ、と思い昨年
は子作りに励んでいましたが一向に妊娠せず、生理がくる度
に落ち込む生活に精神的に参ってしまっていました。

これは無理矢理にでも気持ちを切り替えないと病気になって
しまうかもしれない、と思いここ最近は仕事や趣味などに時
間を割き、子供の事を考えまい、と自分に言い聞かせていま
した。
そんな折り、ある一人の会社の後輩の事が気になりだしてし
まいました。その子は5歳も年下なんですがすごく仕事の出
来る子で、常々頑張っているなあ、と目をかけている後輩で
した。その子と飲み会や仕事などで関わっている内にどんど
ん気になってきてしまい、どうにも気持ちが抑えられなく
なってきています。
その子から見れば5歳も年上の三十路のおばさんなんて相手
にもならないでしょうし、しかも私は既婚者だし、眼中にも
ないのはわかっているんですが・・・。
またその子が人当たりがいいので私もすっかり誤解しちゃう
んですよね。

別にその子とどうにかなりたい、とかそういうのではないん
です。ただ、こんな気持ちを経験した事のある同じ立場の方
がいらっしゃれば乗り切り方をアドバイスいただければ、と
思いまして・・・。

長文すみません。
昨晩、日テレで東京タワーを放映していましたね。つい自分
と投影してしまったようです。黒木瞳ばりの美貌ならこうも
悩まないかもしれないんですが(笑)。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  ドキドキを楽しんでください^-^

イブニング娘
2006/04/08(土) 13:00

>別にその子とどうにかなりたい、とかそういうのではないん
です。

というのでしたらその感情を楽しんじゃいましょうよ。
会社行くのが楽しくなりそうですよね。

私も既婚子供なしですが、最近ドキドキする事がないので羨
ましいくらいです^-^

スタッフへ連絡

  楽しみましょう

sima500
2006/04/09(日) 01:09

私も結婚3年目の子なし共働き夫婦です。
最近、中学時代の同窓会で当時好きだった人と再会し
メルトモになっています。
何だか変化がない毎日にはりがでてきました。
お互い楽しみましょうね。

スタッフへ連絡

  わー共感!!

apakabar
2006/04/10(月) 22:36

アマリリスさん、はじめまして。

実は以前、ブティックの方に似たようなスレ立てたことが
あったのですが、そのときは厳しい意見やいいんじゃない
?といった意見等いろいろいただきました。

私も既婚なのですが、仕事で毎日会う人に惹かれてます。
一緒に出かけることが多いので、移動中に少しずつですが
色んな話をして、そのうち気になる存在になりました。

なので、アマリリスさんのカキコを読んで、わ~分かる!
と嬉しくなってレスしてしまってます。
ホント、相手の人とどうにかなりたいという気持ちという
よりも、ただ好きで近くにいるとドキドキするという感じ
ではありませんか?

私は彼と一緒にいるようになって、毎日がとても楽しく
なりました。
自分磨きにも熱心になり、お化粧やオシャレにも以前より
ずっと気を使うようになりました。
なんか、鏡を見て前よりキレイになった自分を見るのが
嬉しいな・・・などと思い、そんなことでも彼に感謝・・・。

アマリリスさんも、そのドキドキを楽しんでいいんじゃ
ないでしょうか?
ただ、以前の私のスレでもご意見いただきましたが、やは
り大切なだんな様のいる身なので、ドキドキを楽しむと
いうところまでで踏み止まる強さが必要ですよね。
私もときめきながらも自重自重、と思いつつ暮らしてます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

アマリリス
2006/04/12(水) 20:35

アマリリスです。

アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。
私も彼にときめくようになってから毎日、自分磨きを心掛け
るようになりました。
その彼とは勤務地は別なので滅多に会えないんですが、いつ
何時、私の部署に来るかわからないので気をつけなきゃ、な
どという気持ちになりました。

自重しつつ、今はもうこの気持ちを楽しんじゃう事にしま
す!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR