オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社員旅行は行かないとダメですよね…? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

社員旅行は行かないとダメですよね…?

pixie-bell
2006/04/04(火) 20:58

こちらでは初めまして です。
社会人1年生の、pixie-bellと申します。よろしくお願いしま
す。

社会人になりまして、ちょっとした壁にぶつかっています。

近いうちに慰安旅行があるそうなんです。小さい会社なので
バス旅行で、新入社員の改めてのお披露目も兼ねて、全員で
行くそうです。そこで問題なのですが…

私は「乗物酔い」+「トイレ激近」でバスが本当に苦手なの
です。つい先日、バス(普通に駅に行く時などに乗るバス)
に、30分ほど友達数十人と乗ったのですが、乗る前から不安
と緊張でお腹が痛くなり始め、乗る前からかなりヤバい状態
(トイレに駆け込みたくなるような状態)になりました。

しかし、友達が何人も居たため言い出せず、そのまま30分自
分を騙しながら乗りました。

仲間内でもこんな状態です。



話によると、旅行は片道4時間ほど掛かるらしく、途中観光な
どもあるらしいのです。休憩時間もあるものの、私にとって
は地獄のような旅行です。

具合が悪くなるのももちろんなのですが、社長を初め周囲は
全員、先輩、上司なので、自分のためにバスを止めてしまう
のが恐れ多くて、それも憂鬱でなりません。

私が行かない方が、みなさん楽しめると思うくらいです。

やはり、社員旅行っていかなきゃダメですよね…!?
なんとか(バスを、旅行を)回避する方法はないものでしょう
か…。


自分でも、何とかならないものかと「トイレが激近」につい
ては病院に行って、薬を処方してもらっているのですが、心
因性のためか、いっこうに良くなりません。

仕事中は、必死で忘れているのですが、皆さん結構楽しみに
しているらしく、旅行話題になるたび(しょっちゅうです)
に、心の中でため息が出ます(~_~)

 お気持ちお察しします

 読む

まき722
2006/04/04(火) 22:56

 私も社員旅行苦手でした

 読む

プチレッサー
2006/04/04(火) 23:53

 こんにちわ

 読む

ミニボーロ
2006/04/05(水) 12:26

 話したことがあるんです

 読む

pixie-bell
2006/04/05(水) 20:26

 こんにちは!

 読む

bellissima
2006/04/05(水) 21:14

 自腹で電車or飛行機は?

 読む

imoimo
2006/04/05(水) 23:33

 もっと前向きに

 読む

コモモタン
2006/04/05(水) 23:58

 過敏性腸症候群?

 読む

シロクマ星人
2006/04/06(木) 23:42

 行かなくてもダメではないです

 読む

margintop
2006/04/06(木) 23:42

 お気持ちお察しします

 読む

okiniiri
2006/04/07(金) 14:10

 皆さんへのお返事

 読む

pixie-bell
2006/04/07(金) 23:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR