オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ようやく再出発?(長文独り言ですいません。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ようやく再出発?(長文独り言ですいません。)

S.K.O
2006/03/29(水) 16:13

以前ここで何度かお世話になっていたものです。
ペンネーム新たに変えました。以前は色々相談を聞いて
いただきありがとうございました。

24との年女からずっと不運が続きもうあっという間28に
なってしまいました。一時は精神的にも
不安定な状態になり心療内科へずっと通ってました。
今現在も通ってますが、だいぶ落ち着いてきている感じで
す。
大きな病気もし水腎症でお腹まで切り、その後蓄膿症やらで
また再入院で本当落ち込みが続きました。
仕事もなかなか人間関係がうまくいかずに長続きしても2年
で転職も何度か。もういいとしだしこんなんじゃだめだと
思いとりあえず去年は本当リハビリ期間でした。
ようやくそろそろ仕事を探そうと活動したらたまたま新規で
今までと同じ職場内容ですが、何年も経験していたと言うこ
とでスーパーですが、自分がやりたかった肉切りを許可がで
てここから新たに再出発しようと今研修中です。
今までより仕事内容はハードになりそうですが自分がやって
みたかった希望の職に就けるし、がんばって見ようと
思います。
新しい彼氏もようやくできて、将来は結婚する方向で考え
てます♪
今までマイナス思考で損ばかりしてました。
親にも「プラス思考よ」と言われつつもなかなか自分の
コントロールがうまくいかず悩んでましたが、前向きに
行こうと思っています。

またこれからも色々悩みとかもあると思いますが、
そのときはよろしくお願いしますm(__)m
皆さんのおかげで立ち直れました。今日はその報告をと
思い投稿しました。ほぼ独り言ですいません。
長文読んで頂きありがとうごさいました。

  おめでとう!

愛斗(復活)
2006/03/30(木) 11:49

いい話しを聞けて嬉しく思う。おめでとう!
久々の投稿で何だけど感想を書かせてもらうよ。

人間誰でも悪い時があり、そういう時は誰しもマイナス思考
になってしまうのは、俺は仕方ないと思っている。また心身
共に厳しい状況下に置かれたとしたら尚更だと思う。

でもそこから立ち直った時に、一つ言えることはその時ほど
悪い状況に比べたら、多少のことなんてと思えるはずだ。
また、そういう状況を乗り越えて幸せを掴んだ君は誰よりも
頑張っただろうし、すごいことをやってのけたんだと思う。

プラス思考というのは今と将来に希望を持つことで、マイナ
ス思考と言うのは、今と過去に絶望を持つことだと思う。
プラス思考とは今を楽しみ未来に期待すること。彼氏との
結婚が見えているなら将来は希望と期待でいっぱいだ。

だから君は今自然とプラス思考になっていると思う。もし
この先マイナス思考に陥りそうな時は、一つの手段として
彼氏に甘えること。思っている事を打ち明け支えてもらえ
ばいいんだ。お互いが支えあうものだから、君が落ちそう
な時は彼氏の出番だからな。

仕事も自分の希望のものに就けたようだし、今は過去に数
多くあったマイナスの出来事を清算して逆にプラスになって
いるんだと思う。それは他でもない君自身の努力と頑張りが
呼び込んだものだと思う。

最後になるけど、幸せは自分が掴むものだと思う。誰にでも
実は周りに幸せのチャンスは転がっていて、それに気が付く
か気が付かないで逃すかは、自分次第なんだと思うぞ。

本当におめでとう!

素敵な結婚をし幸せな人生を送ることを祈る。






   愛斗






スタッフへ連絡

  良かったですね!!

white-noise
2006/03/30(木) 11:56

S.K.Oさん、はじめまして。

新しいスタートを切ることができて、本当に良かったですね。

う~ん・・・
なかなかうまい言葉が見つからないのですが
私も奈落の底に落ちていたことがあったし、
友達にもそういう子が二人もいるので
なんとなく人事には思えず、思わず投稿してしまいました。

辛い時はただ辛く、前向きになんてなれなくて、
前向きになってもすぐ後ろを向いたりしましたし、
経験がトラウマになったりもしましたが
でも今は、私の人生にとって必要なことだったんだと
思うようにしています。
同じ思いをしている人、した人の気持ちを理解するための
試練だった・・・というカンジで。

S.K.Oさんにとって、HAPPYな人生へのスタートですね!!
焦らず前に進んでください。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございました。
愛斗(復活)さんのお言葉通りマイナスの時は本当何もで
きなかったし引きこもり、20歳の時に父に病気で先に
行ってしまって。本当ずっとつらくて自分も死んでしまおう
と思って自殺未遂までありました。
でも今思うと父はもっと生きたくて父の方が、そして
残される母の方がつらかったんだろうと思えるように
にりました。あの後私まで参ってしまって母も自分も壊れて
いられなかったのだと思います。
母や、友人、そしてここの皆さんに救われました。
復活するまですごく長かったけど、まだ完全ではないけど
今は彼にもこういう状態だとわかった上でつきあってくれて
週末に会えるときはドライブで観光したりしてリフレッシュ
に連れて行ってくれています。
white-noiseさんのお知り合いにもいらっしゃること。
本当一度マイナスになってしまうととことん地獄まで
行き進むって感じだと思います。
そんなとき友人達はそのときはそっとしてくれて私が立ち
直るまでそばで見守っていてくれました。
数人どうしてもつらくて幼稚園からの友人を縁を切って
しまったが、それでもよかったと思います。
本当助かったのが遠からず見守っていてくれて「がんばれ」
とは言わず聞いてあげること。
自分が一番経験してそう思いました。

結婚はまだつきあって半年ほどなのでまだ少し先になると
思いますが、いずれはと考えてます^^
今彼の方が「転職したい」と毎日嘆いていますが、
今日昇格の結果を上から聞いて本人も喜んでいたし
私も嬉しかったです♪
そろそろ移動もいつ来てもおかしくないのでその辞令かと
ヒヤヒヤしてましたが^^
この時期は結構時期的にいつくるか?と思ってしまいます
が、
来たときは海外転勤になり、3年は向こうに住むので
一緒について行きます。
本当これからの方がまた山あり谷ありですが、前向きに
がんばろうと思います。
いついってもいいよう密かに英会話を習ったりもしてます
(笑)
とまたかなり長々となってしまいましたが、本当に
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR