オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事を続けたいのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事を続けたいのですが

aerocat
2006/03/21(火) 17:07

昨年11月に今の会社(同族経営の古い体質の会社です)に
正社員として入社、総務兼営業事務として働いています。3
ヶ月の試用期間終了時、面談があり少し私語やミス、そして
残業が多いと指摘を受けましたが勤怠はきちんとしているし
新しい人に仕事を教えるのも大変という理由なので改善しつ
つ頑張って欲しいと正社員として採用され約1ヶ月がたちまし
た。

昨日再び呼び出しを受け「まだ人に頼っているところがあり
私語(現在は全くしておりません)や業務の効率が悪い。
(具体的な内容は教えて頂けませんでしたが)取引先よりク
レームがついたり業務に対し自分の担当ではないと言ったな
どの理由で現在の担当を外れ4月より8:30始業17:3
0終業、通勤時間1時間半弱の本社の管理部で総務としての
修行をしてきて欲しいと辞令を受けました。

前回、指摘された事項は改善してきたのに認められずとても
ショックなのと通勤時間(現在は30分です)や9:00~
18:00という勤務時間を考慮して選んだので始業時間の
調整また今後の為にクレーム内容などを具体的に教えて欲し
いと申し入れ明日の話し合いに備えなぜ業務遅延などがおこ
ったかをレポートにまとめています。

業務遅延の原因としては作業効率など能力の欠如(退職され
た前任者が1人で3人分の仕事をしていたとの事で比較、指
摘されます)、営業員からのリクエストの増加また退職者が
でて先月頃から人手不足による役所への外出などが私だけ週
2、3回発生し自分の負担が増えている。外出は会社にとっ
て大切な業務だし年度末の時期的なものと我慢して引き受け
ていました。月末に経理担当者は外出させられず頼む側も慣
れた人の方が頼みやすいと言う事でしたが月半ば等は考慮し
て欲しかったと明日、話してみるつもりです。

また50過ぎの女性、私、営業経理を担当している40前の
女性3人が総務ですが40前の女性が私の全て(業務だけで
なく会社のコーヒーを飲む量なども)を快く思っていない物
言いのきつく人の話を遮って自分の意見をまくし立てるよう
にいうような人で3人の仲が悪く仕事の伝達がうまくいって
いなく聞いていればすむこともきかなくてはならない。
彼女が私にたいして言ったことを上司が聞いていて喧嘩をし
ていられるようにとられているようです。

業務を自分の担当ではないと言ったのは月初に入金状況を取
引先に確認する電話をかけさせられたのですが普段、営業経
理担当の女性がしている業務で私も前週から外出が続き本社
便が滞っていた為チェックする書類が溜まっていて翌日も外
出が予定されていた為「次回からは慣れた人にお願いした
い」と申し入れました。


年齢的にも再度の転職は大変なので今の事業所で働き続けた
いと思っているのですが今後どのようにしたらよいか明日の
話し合いに向け皆さんならどうされるかアドバイスくださ
い。

  約半年かな?

pchan723
2006/03/22(水) 00:16

投稿を読む限りでは、仕事の実力の問題ではなく、人間関係
が原因のように思えます。

明日、話し合いとのこと。まずは、自分の希望を話して、会
社側がどのように判断するかを待つしかないのではないでし
ょうか?

スタッフへ連絡

  結論ですが

aerocat
2006/03/28(火) 01:09

pchan723様、返事遅くなりまして申し訳ありません。

先日レポートを提出し改めて話をしました。
異動理由ですが業務面もさることながら、やはり女性3人の
人間関係が悪く雰囲気が悪いのでとりあえず経理に絡まず動
かしやすい私を異動させるとのことで真偽は判りませんが年
下の女性にも異動の話がでているそうです。

通勤や新しい環境に慣れるのは大変そうですがとりあえず夏
のボーナスの権利を得るまでは前向きに頑張るつもりです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR