オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 裏表がものすごく激しい人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

裏表がものすごく激しい人

十年坂
2006/03/05(日) 22:44

こんばんは。

私の職場の苦手な人のことで相談に乗ってください(><)
その人は裏表がものすごく激しいのです。

自分の好きな人または、好かれておいた方がいい人に対して
は、ものすごいんです。なにがものすごいかと言うと、「今
日もめちゃくちゃステキですね!!」とか、「○○様~!
(冗談ぽくですけど)会えてうれし過ぎて涙が止まりませ
ん!!」とか、「かわい子ちゃんなんでお菓子あげます!
☆」とか大げさじゃなくほめてほめて褒めちぎるんです。

それで、好かれていた方がいい人が、誕生日だった時なんて
すごいんです。朝めちゃくちゃ早く来て、その人の机の上に
カラフルな文字とか花とか使って、ものすごく派手に
「Happybirthday!!」と飾り付けして、その人が来てびっく
りすると、「私はサプライザーですから!!おめでとうござ
います!」とはりきっていうんです。


ここまでだったら、すごくおもしろくて周りに尽くすいい子
という感じなんですが、自分の好きじゃない人、または好か
れなくてもいい人との態度の差がほんとにびっくりするほど
違うんです。

誕生日はもちろん「おめでとう」さえいいません。自分の好
きな人がどんなにつまらないことを言っても「ギャッハハ
ハ!!!」とびっくりするくらい甲高い声で笑うのに、好き
じゃない人がなかなか誰もが笑えるような気の利いたおもし
ろいことを言っても素無視です。

この態度の差を感じているのは私だけかと思ったら、他の人
にこっそり聞いてみると、結構みんな同じ事を感じているよ
うでした。その人今27歳なんですけど、こんなに好き嫌い
激しくていいのか!っていうくらい子供っぽいくてやりにき
んです。


でも私の相談と言うのは、その人にどうにかして変わってほ
しいとかそんなことは、1ミクロも思っていなくて、そうい
う人はそういう人で大っっっ嫌いで、人間的に受け付けませ
んが、どうでもいいんです。
ただ、私はその職場でやっていかなくてはいけないので、そ
こでの処世術というか、その人と接する時どういう心持で接
したら一番イラつかないでしょうか?ということなんです。

こういう人がまわりにいる場合、みなさんならどういう風に
して耐えていますか?こういう風にしたら、気にならなくな
るよ!というアドバイスがあれば教えてください!お願いし
ますm(__)m

 適当に流す

 読む

Mekealoha
2006/03/07(火) 17:21

 いますよね

 読む

ティタ
2006/03/20(月) 22:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR