オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 助けてください!ノイローゼ気味です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

助けてください!ノイローゼ気味です。

サクラヒラ
2006/03/04(土) 16:22

私は海外留学中で卒業を控え南アジアでの就職を希望していてある病院のHPか
らメールをして面接にこぎつけました。
メールで問い合わせたら「オファーできる職種」をあげていただき、その中に
私がやりたい仕事があったので、見学をかねて飛行機にのって向こうにいきま
した。

感触とてもよく私の他に現在応募している人もいないのでその場で
「どうしますか?」と聞かれたくらいなのですが、私の将来を心配していただ
いて、「せっかく国を移ってまで来ていただくのですからしっかりキャリアを
つめる道を付けて差し上げなければという、雇用者としての責任がありますか
ら」と私が専攻してきた分野が生かせるようにいろいろ調べてみたいので少し
お時間をください、といわれました。できるだけ早く返事をしますね、といわ
れて私は戻りました。

戻ってすぐ面接のお礼と「ここで働かせていただけたらと強い思いを持って
帰ってまいりました」とメールしました。返信はありません。

そして今日で2週間たつので失礼かなと思ったのですが連絡が全くないので不
安になり昨日の夜「少し心配になってメールさせていただきましたと書いて、
提示されたお給料で十分なこと、キャリアが今すぐ生かせなくても地道にそち
らで働かせていただきたいということを書いて、長々とすみません。よろしく
お願いします。と送りました。

今日はその返事はありません。

もしこのまままた連絡がなかったら私はどうしたらいいものか途方にくれてい
ます。次は国際電話になりますが直接お返事したほうがいいのでしょうか?あ
とどれくらい待てばいいのでしょうか?

また私が送ったメールは何か失礼にあたると思われますか?
かなり不安でノイローゼ気味です。

この病院には人事部はなく面接していただいた男性の方がすべて決められてい
るようです。

  こんばんは。

しづしづ
2006/03/05(日) 21:27

サクラヒラさんこんばんは。
せっかく一生懸命メールしたのに返事がないと不安ですよ
ね。
ただ就職希望先が海外との事ですので、日本とは習慣が違う
せいもあるかもしれないと思いました。
結構のんびりしている国だと、メールは読んだけどあれまだ
返事してなかったっけ?とか、あれメールくれてたの、読ん
でなかったよ~とか、悠長な事言われます。
返事をせっつくと逆になんでそんなに急ぐの?と言われた
り。

なのであんまり悪く考えないで担当者の方に電話してみたら
いいのではないでしょうか?
「先日メール送りましたがお読み頂けましたでしょうか?」
という感じで、改めて面接のお礼と働く気がある事を話せば
いいと思います。
メールは読んだけど実はやっぱり…というならそう説明して
くれると思いますし、悶々と考えているよりは電話してしま
った方がはっきり分かってすっきりすると思います。

サクラヒラさんのメールが礼を欠いているという事はないと
思いますよ。
うまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  どうして電話しないのですか?

みしぇる★彡
2006/03/30(木) 00:03

便利な日本の状態でものを考えていませんか?
場所によってはネットがつながりにくい地域もあります。
それに、いつもメールがみれるいるとは限りませんよ。
気になるなら、電話して聞いてみるのも手だとおもいます。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

みしぇる★彡
2006/03/30(木) 00:12

上の方と意見がだぶってしまいましたね。
すみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR