オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 助けてください!ノイローゼ気味です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

助けてください!ノイローゼ気味です。

サクラヒラ
2006/03/04(土) 16:22

私は海外留学中で卒業を控え南アジアでの就職を希望していてある病院のHPか
らメールをして面接にこぎつけました。
メールで問い合わせたら「オファーできる職種」をあげていただき、その中に
私がやりたい仕事があったので、見学をかねて飛行機にのって向こうにいきま
した。

感触とてもよく私の他に現在応募している人もいないのでその場で
「どうしますか?」と聞かれたくらいなのですが、私の将来を心配していただ
いて、「せっかく国を移ってまで来ていただくのですからしっかりキャリアを
つめる道を付けて差し上げなければという、雇用者としての責任がありますか
ら」と私が専攻してきた分野が生かせるようにいろいろ調べてみたいので少し
お時間をください、といわれました。できるだけ早く返事をしますね、といわ
れて私は戻りました。

戻ってすぐ面接のお礼と「ここで働かせていただけたらと強い思いを持って
帰ってまいりました」とメールしました。返信はありません。

そして今日で2週間たつので失礼かなと思ったのですが連絡が全くないので不
安になり昨日の夜「少し心配になってメールさせていただきましたと書いて、
提示されたお給料で十分なこと、キャリアが今すぐ生かせなくても地道にそち
らで働かせていただきたいということを書いて、長々とすみません。よろしく
お願いします。と送りました。

今日はその返事はありません。

もしこのまままた連絡がなかったら私はどうしたらいいものか途方にくれてい
ます。次は国際電話になりますが直接お返事したほうがいいのでしょうか?あ
とどれくらい待てばいいのでしょうか?

また私が送ったメールは何か失礼にあたると思われますか?
かなり不安でノイローゼ気味です。

この病院には人事部はなく面接していただいた男性の方がすべて決められてい
るようです。

こんばんは。

読む

しづしづ
2006/03/05(日) 21:27

どうして電話しないのですか?

読む

みしぇる★彡
2006/03/30(木) 00:03

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング