オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が主人を取った? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私が主人を取った?

タクラちゃん2
2006/01/25(水) 12:16

皆さん、こんにちは。私は先日オーストラリアに住む日本人
と結婚して現地に住んでいるのですが、相手の家族の事で少
し不思議に思う点があるので皆さんに意見をお聞きしたく、
投稿させて頂きたいと思います。。

一応今の時点では相手の家族とは仲良くしてると思うのです
が、彼の家族は日本から移民してきたからか、とても絆が深
いのです。でも最近よくこう言われます。彼のお母さんの言
葉なのですが・・・
「いつでもうちに来てね、O(主人)が結婚して出て行ったで
しょ?だから一人減るとご飯を作る量も減っちゃって・・・
何だか寂しくてね。ほんと遠慮せずにいつでもおいでね。泊
まったっていいんだから。」寂しいのは分かります・・・。
きっと今までずっと一緒なら寂しい事と思います。ですから
私と彼は週に1度は主人の実家に行くようにしています。
(もちろん忙しい時は無理ですが)

結婚をする少し前に7歳年下の弟さんに言われた言葉。
「お兄ちゃんが結婚する事になって・・お兄ちゃんがあなた
に取られたような気がした。正直そう思う、だから本当に寂
しい。」
そう言われたので「それならいつでもお兄ちゃんに電話して
会いたいと言えばいいし、うちにいつでも来ていいんだ
よ。」と笑顔で言いました。そう言われる前も、その後も弟
さんはよく私と主人が住んでいる家にも来ます。

主人の実家と今、私達が住んでいる家は車で約15分の距
離。かなり近いと思いますし、いつでも行き来出来る距離で
す。しかし、この間の週末に主人の実家に泊まりに行った
時、また主人の母に、あなたとうちの息子が結婚して今は家
にいないから寂しくてね・・・と言われました。そう言われ
ても私もどうしてあげたらいいのか分からないので
「あの・・・寂しいとおっしゃいますが私達は週に一度かそ
れ以上来る時もありますし、私は日本に家族も友達も置いて
きて年に1度会えればいい方なので、それに比べたら充分い
いかと思いますが・・・。どうしてそんなに寂しいんです
か?弟さんももう20歳を超えてて・・・いつか自分も結婚
する日が来るかもしれません。お互い結婚したらずっと常に
一緒にはいられないと思いますし・・・でも先日お兄ちゃん
を取られた気がした・・と言われて、私はどうしたらいいん
ですか??」」と言いました。主人の母は「あなた達はあな
た達で家族を築きあげるのだから、しっかりね。」とよく言
うのに、何だか矛盾している気がします。

私がそう言うと主人の母は「そりゃそうでしょうね・・・。
寂しいでしょうね。うちは他の家と違って特別兄弟が仲いい
でしょ?7歳も違うのでいつでも”お兄ちゃん、お兄ちゃん
“と言って後をついて行ってたので。だからそう言ったのだ
と思います。」と下を向いて寂しそうに言われました。

何度も言われて、私が悪い事してるような気分になります
が・・・皆さんはどう思われますか?私はどうしたらいいの
でしょうか?
もうずっと言われているので、以前主人に言うと
「うん・・・自分も寂しいと思う」と言われたので「寂しく
ても、何度も会ってるし、これからも会えるでしょ??そん
なに寂しいのなら家族の日って言うのを作ったら?私以外の
家族の日。週に一度とかあなただけ行って家族だけでご飯と
か食べて話とかしてきたらどうかな?」と言うとさすがにそ
れはしないと言いました。


今度一度その事について話してきた方がいいんじゃない?と
主人に言いました。だんだん私が悪いのでは?とか、結婚し
た事自体間違いだったのだろうか・・・?主人の家族にとっ
ては・・・と思うようになってきました。元々繋がりが深い
家で、主人の母は友達もいなく英語も話さず、ほとんど家で
家族の世話をする毎日です。弟さんも精神的に悩みやすい部
分があり、主人の家族が主人を必要としてるのは分かるので
すが、私は「彼=主人」と結婚したのです。出来るだけ主人の
家族も大切にしてるつもりですが・・・何度も言われるのは
かなり辛いです。その上主人は「うちの家族については誰に
も言わないで」と言うので友達にも相談しにくい状況で
す。。。気にしなければいいのかもしれませんが、それぐら
いの精神的強さがあればいいのですが、会うたびに言われる
ので悲しいし、悩んでしまいます。それと、これは私の気に
しすぎかもしれませんが、主人は実家に少しの時間でも帰る
と「ただいま」と言い、主人の家族は「お帰り」と言いま
す。私達の住む家に私達が帰る時になると主人は「行ってき
ます」と言うので・・・何だかそれも私から見ると「?」と思う
のです。何だか今住んでる家が仮の家のような気がするので
すが、、それは上記の事があるので私の気にしすぎかもしれ
ませんが・・。どうなのでしょう?皆さんもそうですか?

どうする事がお互いにとって一番ベストなのでしょうか?
皆さんのアドバイスを少しでも頂けたらと思います。

 気にしすぎだと思いますよ

 読む

cheap
2006/01/26(木) 00:24

 私も気にし過ぎだと思います

 読む

かなべー
2006/01/26(木) 01:23

 気にしすぎと言うか

 読む

わんこ142
2006/01/26(木) 09:19

 考え方を変えてみたら?

 読む

powder
2006/01/26(木) 19:19

 時間をかけて慣れていくのでは

 読む

ましゅまろ
2006/01/27(金) 03:30

 確かに嫌ですね

 読む

momo2000
2006/01/28(土) 00:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR