オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. がんばったけど、ダメでした

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

がんばったけど、ダメでした

Oxford
2005/12/04(日) 21:39

悲しいことが起こったのですが、あまり友人には自分のことを
話さない性格なのでここで気持ちを少し整理できればと思い、
投稿させて頂きました。
去年の冬から数ヶ月お付き合いした彼がいたのですが、振られ
てしまいました。
理由は、私に気を使いすぎたり、彼の親戚同士での揉め事、転
職のことなどで付き合うことに自信が持てなくなったからだと
のことでした。
そういう時こそ力になりたかったのですが、本当に好きだった
からこそ距離を置きました。縁があったらまた以前のようにな
れると思ったので・・・。
待ったかいがあってか、別れてから2ヶ月ほどしてまた会うよ
うになりました。
「やりなおそう」という言葉は無くても、旅行に行ったりいろ
んなところに出かけて、楽しく過ごせていたと思います。
そんな中途半端な状態が半年近く続いたので、私とやり直した
いのかどうか思い切って聞いてみたところもう少し考えたい、
という返事が返ってきました。
そんな中、クリスマスも近づいていることですし、今年は三連
休なので2泊3日の沖縄旅行に誘いました。
彼は沖縄に行ってみたい、と以前から言っていたので「じゃ
あ、旅行をクリスマスプゼントにするよ」と私からいいまし
た。
一ヶ月くらい前に旅行の申し込みをし、何を着ようかと楽しみ
にしていたのですが、彼に先ほど旅行のことを詳しく話そうと
電話すると「やっぱり行くのはむずかしいかも・・・連休中に
友達にも会いたいし。」と。
その声を聞いて、ああ、もうこの人とはダメなんだなぁ、と感
じました。以前のようになれるかも、とがんばっていたつもり
でしたが・・・
私のほうで何もかも勝手に申し込んでいたのなら断られてもわ
かるのですが、結構前から伝えていたにもかかわらずこのよう
な返事に彼とは将来のことを考えるのはやめよう、と思え始め
たのです。
でも、あきらめることって本当に難しいです。
はっきりしない所もあるし、一回振られているし、頭で考えれ
ばお付き合いしないほうがいいのはわかるのに気持ちがついて
いきません。
一言で言えば「失恋」で、仕事にもちゃんと行きますし、食事
もきちんと取るようにしていますが一人になるとなんてさみし
いんでしょう・・・
これからまた恋愛ができるなんてとても思えません。
失恋後ってどうすればいいのか、皆さんのご意見頂ければと思
います。
長文にも関らず読んでくださってありがとうございました。

  中途半端はよくないです

うひこ
2005/12/04(日) 21:58

ドンと彼にぶつかってみるべきかもしれません
「私はあなたがいまも好きです
 今後もう彼女に戻れることはないですか?」と

どうしても彼からの答えは「無理」という内容だったら離れ
ましょう
中途半端なことをしては彼も自分も気持ちの整理がつきませ

冷静に自分の気持ちを考える時間を与えてください

まずは冷静になること
これがOxfordさんにも必要かもしれません

スタッフへ連絡

  あんたが

マユミ64
2005/12/06(火) 06:13

一番中途半端よ~w

スタッフへ連絡

  いい加減にしたらどう?

うひこ
2005/12/06(火) 07:47

あなたの行為は中途半端という言葉を当てはまらない
微塵以下です
人のスレを荒らす行為は止めたらどうですか?

私が気に食わないなら「うひこについて」というスレでも立
てればどうですか?

スタッフへ連絡

  そのセリフ、

マユミ64
2005/12/06(火) 08:16

そのまんまお返ししますね~

スタッフへ連絡

  マユミ64さんて

かな☆☆
2005/12/07(水) 03:56

ものすごーーくうっざーーーい☆☆☆

みんなに嫌われて、それでもでしゃばってなにが楽しい
の???www
嫌われていじめられて、はらいせにみんなに嫌がらせをする
かわいそーないじめられっこみたいww

きらわれものは出てこないほうがいいよーーー☆☆☆
みぢめになるだけだし、みんなも嫌だし!

親切なアドバイスでしたwww

スタッフへ連絡

  そのセリフ

マユミ64
2005/12/07(水) 06:10

そのまんまかな☆☆にお返ししま~すw
あんたはほえ~とやりあっていたおバカさんだったわね~

スタッフへ連絡

  ぷーっ

かな☆☆
2005/12/08(木) 09:25

返品はおことわりしていますぅ~www

スタッフへ連絡

  がんばって

peko0707
2005/12/05(月) 00:29

自分の気持ちの整理のために動いてはいかがですか?
思い切って、もう一度彼に正直な気持ちを確かめてみてはい
かがでしょうか。
それでも、中途半端な回答しかくれないようなら、彼は本気
ではないということ。
あきらめる・・・というか、新たな道に進みましょう!

私もずっと片思いをしてて、同じ人に2度振られました(苦
笑)
一度目は、良く分からないから・・という理由で。
でも、おかげで吹っ切れました。

そのまま同じ場所に立ち止まっているのは、もったいないで
すよ~
時間は待ってくれませんから。
自分を磨いて、見返してやる!っていう位の気持ちで、新し
いことに挑戦してみてはいかがでしょうか?
仕事でも、趣味でも、美容でも!

自分のために、もうちょっと頑張って!

スタッフへ連絡

  私なら

riemi
2005/12/05(月) 04:03

私ならもうあきらめます。
ふられた相手を自分から旅行に誘って、その上、キャンセル
されて・・なんて、馬鹿にされたようで、もう絶対自分から
働きかけたりしないと思います。

もっとあなたを幸せにしてくれる人、絶対いますって。
意味のない恋愛もどきを続けているより離れたほうが
いいと思います。

スタッフへ連絡

  私もriemiさんと同じく

robin3710
2005/12/05(月) 15:03

もし私がOxfordさんの立場だったらもう諦めると思います。
こちらから旅費も出して誘ってOKもらってるのにその優柔
不断さには怒り心頭です。
すでに1ヶ月きっているのでキャンセル料金も発生してる事
と思いますし、彼はOxfordさんに少し甘えてるようにも見受
けられますのでこれ以上頑張りすぎてしまうと逆効果にも感
じられました。
また、その期間はクリスマス中だから「他の友達とも会いた
いし・・・。」のセリフはかなりひっかかります。
突然誰かと会う事になったとか・・・。
これは想像ですがOxfordさんともう一人揺れている女性がい
るのではないでしょうか?
もしかするとその女性は恋人がいるとか彼女もまた彼を振り
回しているなどで予定がはっきりしない為最初はOxfordさん
と会おうとしていたのかと勘ぐってしまいました。

ですが頭では分かっていても心がついてこない今の状況はよ
く理解出来ます。
ロボットじゃないのだからそう簡単に割り切れるものではな
いですよね。
まずはできるだけ一人にならないで友人達と遅くまで一緒に
いたり、習い事を始めるなど忙しくなる事です。
時間が解決してくれるまで頑張って下さいね。
きっと誰もが一度は経験する事だと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Oxford
2005/12/06(火) 23:15

まだまだ落ち込み気味ですが、皆さんのあたたかいご意見を聞
いてとてもうれしく思います。
早速、ネイルサロンへ行ってきれいにしてもらいました。
来週は、美容院に行ってみようかな、と。
少しづつになると思いますが、前に進む気持ちにさせてくださ
った皆さんのご意見に感謝しています。
本当に、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR