オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どう思われますでしょうか。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どう思われますでしょうか。。

shuku
2005/12/01(木) 14:50

いつも拝見させていただいております。
ご意見いただければと思い、、投稿させていただきます。

私には去年の今頃、別れた彼がいます。2年付き合ったのち、宗教
や家柄、学歴等の理由で結婚できないと振られました。

しかし別れてこの1年間、彼からの連絡は頻繁に続いていました。
辛かったので、一時は「もう連絡しないでほしい」とお願いしたほ
どでした。

しかしその後はまた連絡があり、無視しきれなかった私も悪いので
すが、電話したり会ったりしていました。
そしてちょうど今から1ヶ月ほど前、彼から「少し待っていてほし
い」と言われました。

理由は、周りから女性を紹介されたり、他の女の子から付き合って
ほしいと言われたりする中で(断ったそうですが)、私の方がいい
と思うようになったらしいのです。

また、家業を継がなくてよいならば誰と結婚してもいいじゃないか
と思ったらしいです(私との結婚は彼のご両親にとても反対されま
した)。そして、「今でも大好きだ」と言われました。

私も彼を好きな気持ちは残っていたので、次第に嬉しい気持ちが大
きくなり、数日後、私も同じ気持ちだと伝えました。彼は、嬉しい
と言ってくれました。

しかし、10日ほど前くらいから様子がおかしいのです。
1日に何度もきていた連絡が、全くこない日があるようになりまし
た。週末も会いましたが、何か今までと違うような気がします。

何か私が嫌われるようなことをしてしまったのか、それとも他に好
きな人ができたのか、ご家庭の事情が変わったのか、、などと考え
ると、苦しくてしかたがありません。

やっと、彼への気持ちが治まり始めていたところだったのに、すっ
かり気持ちを復活させられてしまった後、このような態度をされ
て、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。

私はやっぱり彼が好きで、彼と一緒にいたいです。でも、彼に嫌わ
れてしまったのならば、もうこのまま連絡をせず、自然と離れた方
がいいのでしょうか、、。

彼に聞かなければわからないことだと思います。でも、今聞けば、
去年とまったく同じことの繰り返しになるような気がしてできませ
ん。去年は私の方がちょっとイライラして、この先どうするのかと
問いつめてしまい、別れ話へとつながりました。

現在、会えば普通に仕事の話や友人の話などをし、食事をし、笑顔
もみられるし、帰り際にはキスして別れます。体の関係もありまし
た。

彼と一緒にいられるようにするには、今、私はどうしたらいいと思
われますでしょうか。
この一年、私から連絡することはほとんどなかったので、今私から
連絡したら嫌がられるのか、でも何もしなかったら彼はどんどん離
れていくのかなどと思うと、本当にどうしたらいいのかわかなくな
りました。
申し訳ありませんが、何かご感想ございましたら、ぜひお聞かせい
ただけないでしょうか。。。

  怖がらないで

riemi
2005/12/01(木) 15:55

お互い結婚まで考えていて、気持ちも確認しあっているのな
ら、ききたいこと、言いたいことははっきり言ったほうがい
いと思います。幸せなときは、その幸せを壊さないように、
慎重になってしまいますが、「こんなことしたら、言ったり
したら・・」と一人で考えて不安になるのはどうかと思いま
す。彼が変わったような気がする、というのも「気」がして
いるだけかもしれませんし。
ご自分から連絡してもぜんぜんOKだと思いますよ。
もし、それでまたダメになるようなことがあれば
彼の気持ちというのははじめからその程度のものだというこ
と。あなたを振り回して、また逃げていくのなら、
誠意のない人という気がします。

スタッフへ連絡

  遅くなって申し訳ありませんでした

shuku
2005/12/26(月) 22:13

せっかくお話を聞かせていただきながらお返事が遅くなり本
当に申し訳ありませんでした。
しばらく気持ちの整理ができずに今日まできてしまいまし
た。

彼に連絡して話し合い、結果、きちんと別れました。
結局、前に別れたときと問題は何も変わっておらず、彼の気
持ちも、何も変わってはいませんでした。
待っていてほしいというのはその時の気分だったのだと思い
ます(もうそこまで確認しませんでしたが)。

再び前回と同じ悲しみを味わったのですが、riemiさんの仰る
ように彼の気持ちはその程度だったのだと思いましたし、今
後も友達としてつながっていたいと言う彼に対して、私はも
う振り回されたくない、断ち切ろうと本当に思えるようにな
りました。髪の毛も、何年かぶりにバッサリと切ってショー
トにしました。

自分の投稿を振り返ってみると、なんて他力本願で、自分の
ことなのに人任せなのだろう、情けないなと思いました。
これからはもっと強くなりたいと思います。
情けない愚痴に付き合ってくださって、本当にありがとうご
ざいました。嬉しかったです。これからがんばっていきま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR