オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気分が悪い相手

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

気分が悪い相手

OL1968
2005/10/31(月) 09:54

くだらないグチなのですが。

今の部署に相手にすると気分の悪い人(年上)が何人かいま
す。
相手にしなきゃ良いと思いつつ、普通に喋っていると突然攻
撃的になられたりして、びっくりしたり、むかついたりしま
す。

どこにでもそう言う人(相性の悪い人)はいると思いつつ、
受け流せない自分がいて、我慢が限界です。
この週末もイライラがつのり、何をしても楽しくない状態で
気がつくと考えてしまって、週末をムダにしてしまいまし
た。

自分の性格もしつこいなぁ・・・と思いつつも、こういう時
やこういう人にはどう対処したら良いのでしょうか?

あまりにもイライラが激しく、今日は会社を休んでいます。
元々鬱持ちなのですが、ここの所忙しかったのでこれから病
院にいって薬を貰って来るつもりなのですが、我慢してここ
で働き続けるべきなのかも分かりません。
しかし、働くのは基本的に好きですが、特別能力も無く、転
職も難しいような気がします。

あーーーウジウジ考えすぎですね。

テーマ:
タグ:  びっくり基本週末

スタッフへ連絡

  過去の経験を・・・

たんきい
2005/10/31(月) 14:00

ムカつく人、相性の悪い人は職場に限らず、学校でもご近所
でもはては家庭でも、どこでも遭遇する可能性はありますよ
ね。
そういう人への対処の仕方は相手によって千差万別、一概に
は言えないし、マニュアル化できるものでもないと思います
が、
自分の気持ちの処理の仕方は自分が一番よく知っているハ
ズ!

これまでにもたくさんイヤなヤツはいたでしょう?
その人たちをどのように乗り切ってきたのか、思い返してみ
ては?
これまででサイアクだった人を乗り切った経験を思い出せば
チカラも湧くのではないでしょうか!!



私なら、その人を知っている人(この場合なら同僚?)に、
お酒につきあってもらって悪口大会にして発散して終わり、
かな。

でも、ヘタになだめられたり(「そんなに悪い人じゃない
よ」とか)するとまたムカつくので、相手選びは大事です
が・・・。
相手のストレスになったら困る?(笑)
それもそーだけど・・・、まぁ、それも含めて相手選びは大
事ということで。
社会人生活を送るためには悪口を吐き出せる相手は必須アイ
テムだと思っているので、自分もその相手になる覚悟?があ
れば、相手をしてもらうのもいいんじゃないかと私は思って
います。

スタッフへ連絡

  わかります

No.roots
2005/10/31(月) 19:04

私にもいます、とっても気分の悪い相手。
OL1968さんの場合はまだ顔も見える相手ですが
私の場合は顔も名前も見えない不気味な連中です。

LODさんやデーブさんの言うとおり、ほっとけばいいのかなと
思います。
自らを吐き溜めに陥れることはないです。

スタッフへ連絡

  横気味ですいません

かなめ0324
2005/10/31(月) 20:19

2chネタはもう止めて下さい!

デジタルで自己解決されたんですよね?
他の方ももう持ち込むなってレスがついているの読んでない
んですか?


OL1968さんへ

受け流せない気持ちわかります。

ご自分の精神的な弱い部分。
これはきっと他の誰もわからないと思います。
共感をすることはできても理解は難しい。
そういう意味です。

仕事の能力云々のところもそうです。
実際にOL1968さんのスキルはわかりません。

そんな私が言えることがあるとすれば
まずは心を持ち直すことを優先するべきです。
病院に行って薬をもらうこともそうですし、
まずは自分を労わってあげて下さい。

いくら頑張っても心が壊れたら全てが無駄になります。

壊れてしまいそうなら今の仕事を辞めればいいと思います。
転職が厳しくても心さえ無事ならなんとかなりますよ!

スタッフへ連絡

  所詮、職場の人だから

kellycha
2005/11/01(火) 03:40

OL1968さんの気持ちよく分かります。
私も職場にどうしても合わない人が居ます。
彼女は私より年下なのですが、どうも
なめられているようで私が何か言うと必ず
言い返してきます。
とても強情なので話すとすごくストレスが溜まるし
心臓が痛くもなります。

私も最初の頃はいちいち言い返してましたが、
本当に考え方が自分とは全然違う相手だというのが
分かったので、所詮、職場の人なんだし、
仕事に支障が出ない限り、適当に相手すればいいや、
って思うようになりました。

彼女がムキになったり、バカにするような態度を
してくる時もありますが、
相手にするだけ無駄だと思って
納得いかない事を言われてもあまり個人的に受け止めず、
合わない人だから仕方ない、と思って
「へ~、そうなんだ」と言って聞いてるふりだけしてます。

そんなどうでもいい人達のことを考えて
イライラする時間は本当にもったいないですから、
その時間をOL1968さんの将来の事を考えたり、
スキルアップする為に使ってはどうでしょうか?

どこの職場にも嫌な上司や気の合わない人は
必ずいると思いますから、上手に付き合って
自分が被害者にならないようにするのが懸命だと思います。

あと、その人を知ってる人には
その人の悪口は言わない方がいいと思いますよ。
いつどこでどうやって伝わるか分からないですから。

頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  「2chネタはもう・・」って

微々び
2005/11/16(水) 01:20

かなめ0324さんが取り上げなければ、文面を読む限り、2chネ
タって思えないですよ。
No.rootsさんの過去の投稿(私がレスしたものもありますが)
を読んでいるひとであれば、ある程度No.rootsさんが2ch参加
者を敵視していることを想像することができますが、初めてか
なめ0324さんの投稿を読んだ人からすれば、「え?何が2ch
?」って印象を持つのが正直なところと思います。
ココのNo.rootsさんの投稿では、2chに掲載されている情報は
一切触れていませんし、No.rootsさんが2ch参加者を敵視して
いることを「2ch」という言葉を使わずに表現しているだけで
す。

むしろ、かなめ0324さんが2chネタを蒸し返しているような感
じも受けます。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます。

OL1968
2005/11/02(水) 20:33

お返事が遅くなってすみません。

気持ちがフラフラしています。
心を壊して以来、ちょっとしたストレスに敏感になってしまっ
ていて・・・。
前は嫌な人がいても「ヤナ奴!」と心の中で毒づいて、無視と
かできたんですけどね(怖いもの知らずだった)

今はなんか怖いんですよね。結局どこにいっても合わない人は
いるもので、ここで逃げ出したところでどうにもならないよう
な気もするし。

かと言って我慢したところで、これ以上心を壊してはいけない
ような気もするし。
それこそ、悪い人ではないのだけど、ムカつくと言うか、ケン
カ腰というか。
仕事でも別の人に訊いているのに、口を挟んできて、自分のい
ったとおりにしないと不機嫌になるという感じで、正直迷惑し
ているのです。
今の部署に長くいる方なので、誇りがあるのでしょうが、時々
間違った事を教えられ、それも困っているし・・・。
間違いを指摘すると逆上するし・・・。

テキトーに流さないと自分のエネルギーも勿体無いと思いつ
つ、ふと気がつくとブルーになっていて。

周囲はあまりそう言う陰口(?)を言わないという雰囲気で
す。ですのであまり愚痴はこぼせません。
皆大人だなぁ。と思います。

ここで聞いて頂いてよかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR