オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恥ずかしいお話ですが、怖いんです(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

恥ずかしいお話ですが、怖いんです(長文)

きゅあら♪
2005/10/22(土) 12:31

夫と知り合う前、ある男性にお金を10万円ほど貸しました。
イヤだったのですが「ほんと困っているんだ」と言うし
お店を何店か経営していましたので返済してくれるものだと
思いこみ、しぶしぶ貸しました。
精神的に弱っている時期でもあったので
頼られているんだ、という気持ちもあって判断が鈍っていたのだと
思います。

その後、なんの音沙汰もなくなり私は夫と出会い結婚しました。
3ヶ月ほど前から、その彼より電話がかかってくるように
なりました。(知らない番号で何回もかかってくるので
仕方なく出た、という感じ)

「お金は必ず返す、でも今はお店を開いて拡張期だから
 もう少し待ってくれ」

という言い訳の電話、そしてメール。
話を聞くと警察の御世話にもなったようです、、、、。
正直、10万円とういう私にとっての大金を早く返してほしい、
という気持ちと彼からの連絡が怖い、電話番号から居場所を
知り、推しかけられるんじゃないか、とか、
やっとつかんだ幸せを壊されるんじゃないか、とかという
矛盾した感情が入り混じって、落ち着いていられない状況です。

昨夜も「明日、夕方話があるから電話する、絶対でろ!」と
メールがありまして、何を言われるんだろう
何をされるんだろう、とキーを打ちながらも手が震えてます。

お金はあげたものと解釈し、携帯電話の番号を変えるのが
良いでしょうか?

怖くて、怖くて仕方がありません。。。

  なんでそんなに高圧的?

momi8
2005/10/22(土) 13:51

本来、弱い立場であるはずの彼が、なんでそんなにえらそう
な態度に出られるんでしょうか。

お店が拡張期っていう話からして、再度の借金申し込みの可
能性もありませんか?
今夜電話があるなら、今回だけ電話に出て何のようなのか話
を聞いてみてください。

それで、また頼まれたら「もうお金がない。前の借金は返済
しなくていいからもう連絡しないでくれ」と話してはいかが
ですか。

もし直接会って返したいと言われても、行かないほうがいい
と思うし、行くなら一人でいっては絶対にいけないと思いま
す。

どちらにしても、彼を怖いと思うのであれば10万円くらい
のお金で危険を避けられるのはむしろラッキーなので
あきらめたほうがいいようのではないでしょうか。

今夜の電話を最後に、番号を変えたほうがいいと思います。

彼に強くいえない関係なら、もう完全に縁を切るべき。
今は結婚して幸せなんだから、そのお金は忘れてください。

スタッフへ連絡

  なんで?

霧原 瑞保
2005/10/23(日) 14:50

言い方がおかしいかもしれませんが、
その男性に弱みでも握られているのですか?
それとも、その男性と一時は男女の付き合いがあったとかで
しょうか?

お金を貸したのはあなたなのだから、もっと強気になっても
いいのではないでしょうか?
そのように怯えた風??だからもしかして、つけ込まれて
しまうのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  貸したお金は返ってこない

Happy♪
2005/10/24(月) 10:44

電話の内容はどんな感じでしたか?
確かに10万円は大金だと私も思います。
が、ろくでもないヤツに借用書もなしに貸したわけで・・・
返ってこない。くれてやったと思って、
メールなり電話で、「そのお金はもういいから、連絡しない
で。迷惑だから。」と言った方がいいとおもいます。
一応、その相手の方って元彼?
どこに住んでいるとか聞かれても、住んでいる場所は、ぜん
ぜん遠くの都道府県を言ったり、
「ずいぶん偉そうな言い方するんですね。」と私が同じよう
な状況ならいうかな。(実際ないから想像だけど)
私は、「貸したお金は返ってこないと思っておいた方がい
い」と聞いて育ちました。

スタッフへ連絡

  追記

Happy♪
2005/10/24(月) 14:33

子供のころ、貸した物(お金ではない)が返してもらえなか
ったことで、「貸した物やお金はなかなか返ってこないから
ね・・・」といわれたのでした。。
でも、自分が借りたものはきちんと返すように言われまし
た。
なんか「貸したお金は返ってこないと聞いて育った」では私
的に語弊があるように思えたので、追記させていただきまし
た。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました。

きゅあら♪
2005/10/29(土) 20:06

レス遅れてすみません。

結局「お金は返してもらわなくていいから今後一切
連絡はしないでほしい」 とお話しました。

怯えた風?との意見もありましたが
守るものが出来た今、こういうことに関しては
臆病になってしまうのだと考えます。

彼も「わかった」と言ってくれましたし
借金返済を口実に会いたかった旨も話してました。

携帯番号も変えましたし、これで私の中から消す過去に
しました。

背中を押してくださった皆様、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR