オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫のことで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫のことで・・・

常夏っ子
2005/10/06(木) 14:51

最近、夫に対して本当にウンザリしています。

平日は、帰宅後夕食をとり、その後私は先に寝てしまうので
すが、
朝起きてみると、前日の夕食後そのまま眠り込んだと思われ
る夫の姿があります。

そんな日が続いたので、帰宅後すぐにお風呂に入るか、夕食
を食べて横になる前にお風呂に入り、
寝る支度をして、きちんと寝るようにと忠告するのですが
「今日はちゃんとするから大丈夫!」「まだタバコを吸うか
ら歯は磨けない」と言っては、結局同じ事を繰り返します。

また、休日は起こさなければ一日中寝てます。出かける予定
などがあって起こせば起きるのですが、
外出から帰ってくると、夕方や早い時間でもすぐに寝てしま
い、食事となると起き上がり、食べるだけ食べて
しばらくするとまた寝てしまいます。

こんなこと子供でもできる事なので言うのも恥ずかしいです
が、「ちゃんと歯を磨いて、お風呂に入って!」
と言っても「寝てない」だのウダウダしては、結局朝まで寝
てしまいます。

そして、きのうも同じ状況になったので、こっちも不機嫌に
「言われたくなかったらちゃんとしてよ」から始まり、
最終的には「うるせーんだよ」と逆キレされる始末です。し
かも寝てしまうきっかけを作ったのも、見たいテレビが
あったのに、私が違うのを見ててやる事がなかったからだそ
うです。

なんだか腹が立つというより、相手にするのもバカらしいと
いう感じです。
一生こんな人と一緒に居られるのかとまで思ってしまいま
す。(この件以外にも、不満はあるので・・・)

今の気持ちとしては、しばらくは会いたくもないという感じ
ですが、何とか紛らわせる方法がないかと思ってます。

こんなにくだらない事を公の場で言うのはとっても恥ずかし
いですが、とりあえず誰かに聞いてもらいたくて投稿してし
まいました。

寝てばっかりのダラダラした態度にも不満はありますが、
何より忠告した私に暴言を吐いた事が不快でたまりません。

みなさんからすると、こんなちっぽけな事で悩むなん
て・・・と思う方もいらっしゃると思いますが、
何でもいいです。ご意見いただけると嬉しいです。

  耳が痛いです

ペロ助
2005/10/09(日) 15:14

肩身が狭いのですが、ご主人と同じ立場の人間として。
(あくまでわたしの場合です。ちなみに妻ですが…)

>私は先に寝てしまうのですが、

これが核です!
放って置かれる感が強く、不貞寝に近い状態になります。

>帰宅後すぐにお風呂に入るか、

一度実行すれば、風呂に入らずして夕飯を食べられなくなります。
酒飲みであれば尚更です。
ぜひ、習慣にしてください。

>きちんと寝るようにと忠告するのですが

とてもありがたいことです。
でもそれができないんです。(TT)

>また、休日は起こさなければ一日中寝てます。

よっぽどお疲れなのでは?

>「寝てない」だのウダウダしては、結局朝まで寝てしまいます。

寝てるからこそする発言!
まさにテレビを消されて、「みてるの!」って言うお父さんです
ね。笑

>最終的には「うるせーんだよ」と逆キレされる始末です。

ごめんなさい。ご主人に代わって謝ります。

>なんだか腹が立つというより、相手にするのもバカらしいと
いう感じです。

きっとわたしの夫も同感だと思います。

>一生こんな人と一緒に居られるのかとまで思ってしまいま
す。

なんだかんだ、そんな状態で6年が過ぎました。
いけないと思いつつ、連日リビングで明け方まで寝ています。
テーブルがきれいに後片付けされていると頭が上がりません。

>寝てばっかりのダラダラした態度にも不満はありますが、
何より忠告した私に暴言を吐いた事が不快でたまりません。

寝ているので自分でも何を言ったのか覚えていないのです。
だからといって許されることではありませんが。

常夏っ子さんの投稿を拝見して、わたしも反省しました。
ダラダラと寝て、風邪をひくのも虫歯になるのも自業自得ですが、
心配してくれる相手に対して、感謝の気持ちを忘れてはいけません
ね。

これからの季節、ぬくぬくと床暖に誘惑されがちですが、
(それが至福のときでもあるのですが)
きちんとベッドで寝るよう心がけたいと思います。

スタッフへ連絡

  同じく(^^ゞ

hotate123
2005/10/08(土) 15:05


うちの主人のことかと思っちゃいました(^^ゞ
皆さん同じ悩みを持っているんですね~

昨晩もうちの主人はテレビ・電気そしてパソコン
全てつけっぱなしでリビングで寝ていました・・・
1週間に数回はこんな感じです。
休日も夕方まで寝ています。
そして「寝すぎて頭が痛い~!!」と言って起きています。
この繰り返しで結婚して5年が過ぎても改善されません。

だから私も土日は仕事をいれたり、友達と食事に
行ったりして過ごしていました。

・・・でも子供が出来てからはこの主人の生活態度は
許せない!!と思うようになりました。

歯も磨かずにお風呂も入らずに寝ている主人を見ると
「汚い・・」と思うようにもなりました。
休日もほとんど子供と二人で公園へ出掛けています。
もちろん主人は寝ています。
子供のことを可愛がってくれるのがせめてもの救いですが。

常夏っこさんの旦那様同様に「逆切れ」されてしまいますが
言い方を変えてやさしく主人を変えていこうと思っています。
が。。。子育てしてるとどうしてもイライラすること
多くてなかなか実行できないでいるんですよね。
このレスを読んで今日からでも実行しようと思いました!
常夏っこさん、共に頑張ろう!!!!!


スタッフへ連絡

  どの家も同じなんですね。

いちご牛乳
2005/10/07(金) 12:43

私も、結婚してビックリしたことは、帰ってきたら、夫が
部屋着というより下着に近い格好に着替えて、床でごろごろ
してることでした。
ソファーもあるのに、床で。

その格好は、まさにお父さん!
お風呂に入った後も、着替えてない様子。
だからか、洗濯物が臭いのは・・・

結婚して大して時間が経ってない私ですが、男の人は女の人
よりホントにだらしないですよー。
超清潔好きで、汚れチェックをする人より良いかぁと思って
ます。

スタッフへ連絡

  うちも同じでしたが改善しました

あむろん
2005/10/07(金) 12:39

常夏っ子さん、お気持ち、痛いほどわかります。
うちの主人も、ほとんどおんなじだったので。

でも、ひとつ気になったのは、そういうご主人だとわかってい
るのに、常夏っ子さんはなぜ先に寝てしまうのですか?
仕事の時間がずれているのですか?
もし可能なら、お風呂に一緒に入るようにしてみたらどうです
か?

私は、寝ないで、お風呂に入って、歯を磨いてから寝て、、
etc。。。と、あれこれ言うことをやめて、夕食後、お風呂は一緒
にって、そこで一緒に歯も磨くことにしたら、一ヶ月くらいで
主人のだらしのない生活習慣が改善しました。
やることをやって寝ると気持ち良いと思ってくれたようです。
今では言わなくても自律的に行動してくれるようになりまし
た。休日も、夕食後寝てしまうことをしなくなりましたよ。

寝る前にお風呂に入る習慣がなかった人に、一緒にお風呂に入
るように仕向けるところがテクがいりましたけどね。
これから寒くなるので、お風呂に入って体を温めてから寝ると
疲れが取れるんだよ、とかなんとか言いつつ、かわいく甘える
妻を演出して、頭も洗ってあげたりして、一緒に楽しむ雰囲気
を出せばうまくいくと思います。

そして、一人でお風呂に入ってくれたときには、えら~い、す
ご~い、と褒めまくり。

ひとつずつ、少しずつの進歩でも良しとして、夫は褒めて、一
緒にやることで育てるのが良いのではないでしょうか?

それから、夕食の片付けについては、そこまでは期待せず、私
だったら食器洗い機を買ってもらうことでちゃらにするかな。

スタッフへ連絡

  すごい!

いちご牛乳
2005/10/07(金) 12:53

あむろんさん、出来た妻ですね!
妻の鏡です、見習わなくては。
妻は、子供をしつけるように、夫にうまくしつけると良いら
しいですね。

常夏っ子さん、もしかして、旦那さんは甘えたいのかもしれ
ないですよ。もしかして、ふて寝してるんじゃないですか?
ウチは、夫が深夜残業だったので1回黙って先に寝てしまっ
たら、次の日すねてました。(笑)
黙って、っていうのが寂しかったそうです。

スタッフへ連絡

  なんか子供みたい・・・

りん928
2005/10/07(金) 16:43

あむろんさんはできた妻で、ほんとにすごいと思うけど
そこまでやらなきゃ何もしない夫って、なんか子供みたいですね。

スタッフへ連絡

  うちもよく寝ます

レイチャム
2005/10/07(金) 10:45

私の夫も休日はほとんど一日寝ています。確かにお出かけすること
も制限されてるし、掃除もできませんが、その点においては普段仕
事で疲れていて睡眠時間も足りないし、仕方ないかなと思っていま
す。また、毎日ではありませんが、特に次の日が仕事が休みの時は
お風呂も歯も磨かないままそのまま寝てしまうこと、多いです。
私自身、一生懸命起こします。でもそれは夫が「絶対起こして」と
いうから起こすだけであって、何も言われなければそのまま寝かせ
てあげると思います。頼まれたから起こしているのに、起きないか
ら、それでイライラします。もう「起こして」って言わないで欲し
い・・と思うくらいです。

また、私も独身の時はちょっと横になるとそのまま朝まで寝てしま
うこと、しょっちゅうで「しまった!!」と思うこと、よくありま
した。だから、旦那様も「また寝ちゃった・・怒られるかな・・。
風呂も入れなかった・・・」と思っているんじゃないかな?それだ
けに、分かっていることを言われてしまい、思わず逆切れしてしま
うんじゃないかと・・。

私が身支度しないで朝まで寝てしまうということを友人に話したら
友人自身、それはありえないそうでしっかり身支度をしてからでな
いと気になって寝れないと言っていました。だから私のそういった
行動が理解できないのかもしれません。だけど、寝ちゃうのは仕方
ないのだから・・・といった感じです。

本人がそれでいいなら放っておいたほうが常夏っ子さんの精神衛生
上もいいんじゃないかなと思うのですが・・・。

スタッフへ連絡

  うちも同じです

kameria278
2005/10/07(金) 09:32

うちの夫も子供みたいです。
結婚前は義母がいちいち世話を焼き(すぎ)
結婚後は私が、です。
いちいち疲れます。
「電気点けて。電気消して。カーテン閉めて。食器下げて。
ゴミは分別して。」などなど
子供でも気づいてできそうなことを、です。

うちの夫も放っておけばずっと座ってるか寝ているかです。
独身のときもそうだったみたいです。

着替えも面倒くさがって、一日働いてきた体なのに
すぐにパジャマになり、風呂後、またそのパジャマを着るの
が信じられません。
臭いじゃんって思うんですが、本人は部屋着とパジャマを
分けるのが面倒なようです。
極端なモノグサです。

あんなに立派な義母なのにどうしてって思います。

新婚旅行で出会った同じツアーの新婚さんは皆さん
ラブラブで若いカップルだったのですが
皆さん数ヶ月たった今はどんな生活を送っているのか
気になるところなんですが
皆さん似たような「夫教育」で悩んでいるのかしらと
思いました。

スタッフへ連絡

  わたしがよく寝ます

cheap
2005/10/07(金) 01:45

多分、旦那さん、寝ても(または寝すぎて)疲れが取れないか、
寝るのが好きなんだと思います。

実はわたしも寝過ぎだと、よく夫に言われます。
夫は、休日でも早く起きて、好きなことをやっていますが、
わたしはお昼頃まで寝ているので、どこにも出かけられないと
文句を言われます。
わたしも出かけるのは好きなので、出かける予定があれば、
ちゃんと起きるんですけどね。

言われると逆らいたくなる、または言われるのを待ってしまう
みたいに、頼ったり甘えたりしているところもあると思います。

食事の後片付けは朝になっても、やってもらいましょう。
歯磨きやお風呂に関しては、放っておきましょう。
虫歯や病気になって困るのは本人です。

スタッフへ連絡

  あなたは夫の母親ではない。

オストワル
2005/10/06(木) 21:21

こんにちは
私も以前同じような悩みでこちらに投稿した事があります。
キツい言い方かもしれませんが、妻は夫の母親ではないので
す。
歯磨きもお風呂も放って置けばいいのです。
我が家も夕食の後、夫は食べっ放しで片付けもしなかったの
で毎朝ウンザリしていました。
夫に食洗機を買わせましたよ。
少しでも自分が楽になれる様に。
それからウチも寝っぱなしです。
イライラしますよねー。
なので常夏っ子さんがおっしゃってるように
相手にするのもばかばかしいのです。
相手にしなければいいのです。
あてにするとこちらが嫌な思いをするので
あてにしないで一人でどんどんお出かけしたり
予定をいれてしまえば良いのです。
「人を変える」事はなかなか無理です。
本人が「自分を変える」って思わないとね。

スタッフへ連絡

  似たようなものです

ちぃちぃ@
2005/10/06(木) 15:44

私の旦那さんもよく寝ます
さすがに夕食後そのままはないですが(汗

寝てしまう理由も同じようなこと言いますよ
“暇にさせたら寝ちゃうよ”って。
何かさせようとしてもしないクセにね^^;

休みの日も用事が無ければ寝てます。
逆ギレされないだけマシなんですけどね。

最近は起こすことを諦めました。
仕事がすごく忙しいのも理解しているので
休みの日に旦那さんが寝てるなら一緒に昼寝。
平日は仕方がないので放置してます。

私も最初の頃はイライラして泣きたくなりました。
常夏っ子さんも気になるしイライラするでしょうが
しばらく何も言わずに様子をみては?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR