オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 事務職でもサンダル履き不可ですか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

事務職でもサンダル履き不可ですか

sakura1973
2005/09/12(月) 23:35

最近うちの会社で、サンダル履きが禁止になりました。以前
はミュールじゃなくバックストラップならばOkでした。
理由はなんだかよく分かりません。看護婦さんサンダルとか
オフィスサンダルを履いていた人は、パンプスやハイヒール
にしなければいけません。足が疲れて仕事にならないと思う
のですが。。。皆さんの会社もサンダル不可ですか?ちなみ
にぜーんぜん外部のお客さんと接する部署ではありません。

  サンダル履いてません

ちぃちぃ@
2005/09/13(火) 07:51

少し高さのあるローファーで仕事してます。

事務の仕事って立ち仕事ぢゃないですよね?
座ってるのに足が疲れますか?

会社の方針で不可になってしまったら仕方ないですよね。
私はサンダル可ですが履いてません。
たまに机の下で靴を脱いで通気はしてますが^^;

スタッフへ連絡

  こればかりは会社によるよね~

にょにょ804
2005/09/13(火) 12:34

ウチのところの内勤さんはみんなサンダルやら
ダイエットスリッパやら、ホテルでもらった
パイル地スリッパやら、好きなもの履いて仕事してます。
ワイルドな男の子は裸足で歩きまわってたりするし・・・。

こればかりは会社の方針なら仕方ないね。

スタッフへ連絡

  サンダル派です

ぽんてーぬ
2005/09/13(火) 17:44

私はずっと事務職ですが、ナースサンダルを愛用してます。
周りの女子社員もみんなそうです。出勤時は普通の
パンプスを履いて行きますが、会社に着いてロッカーで
即効サンダルに履き替えます。
楽すぎて、もうサンダルなしでは仕事できません。
禁止なんて言われたら猛抗議します…。
確かにすわりっぱなしの仕事だから、ヒールある靴でも
疲れないじゃんと言われればそれまでなんですが…。
でもとにかくオフィスサンダルは楽なのでやめられません。
禁止というのなら、その理由が知りたいですよね。

スタッフへ連絡

  私の会社は

yukirinchan
2005/09/13(火) 22:02

サンダルは禁止です。なのでパンプスやハイヒール、バック
ストラップの付いたものでなければなりません。
というのも、サンダルで歩いたときのペタンペタンという音
や、階段で降りるときにでるカツンカツンという高い音が耳
障りだから、だそうです。
意外とああいう音って耳に残るし、気になって仕事も集中で
きなくなる気がします。
そういった理由があって禁止にしたのでは?と思います。
私も足が疲れますが、座っているときデスクの下では靴を脱
いだり、青竹踏みの小さいのを置いて踏んだりしています。
他にもゴルフボールを踏んでいる人もいるし、工夫次第では
足の疲れは解消できると思います。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。

sakura1973
2005/09/13(火) 23:13

以前、諸事情により二日間、パンプスで仕事をしたときに、
むくみ具合がまったくちがいました。やはりナースサンダル
はすばらしい。と思いました。また、パンプスを履いて仕事
中靴を脱いでしまうほうが、見苦しいと私は思います。男性
職員も課長に休憩中に、靴を脱いで叱られていました。
青竹も持ち込みたいのはやまやまですが、私物の持込は制限
されているので、かなり無理です。もし禁止理由が、サンダ
ルの足音だとするならば、ナースサンダルはかなり静かです
よね。うちは床が硬くないので、音はほとんどしません。
あまり明確な理由が分からないので、納得できませんが、他
の会社でも禁止されていると分かり、仕方ないのかなと思い
ました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

momo2000
2005/09/14(水) 00:38

今回のように今まで良かったことがダメになる時って、
やはり理由があると思います。
想像ですが、誰かサンダル履きでケガをしたんじゃ
ないでしょうか。
それで、危ないからダメって事になったとか。

私の会社で、階段を降りるときに転んでしまった女性が
サンダルをはいていた為、厳しくなった事があります。
丁度同じ時期に、雨で濡れた廊下で、サンダルで転んだ
女性も居たそうです。
最初はそんな事件があったとは知らなかったので、
何でだろ~と思っていましたが、事情を知ったら
詳しい理由を知らされなかった事もなんとなく判りました。
(犯人探しみたいになっても困ると管理側も
 思ったのでしょう)

別にサンダル履きじゃなくても、階段や雨に濡れた廊下で
転ぶ時は転ぶんですけどね(苦笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR