オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 退職をきめてから

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

退職をきめてから

mimizo-
2005/09/05(月) 15:09

こんにちは。
メーカーの営業をしています。
今年7年目になりました。今までがむしゃらにやってきまし
た。辛いと言うだけでは絶対辞めないと決めて頑張ってきま
した。
ずっとそれが私のモチベーションを保ってこれた支えでし
た。やるからには責任を果たしたいというのが私の考えで
す。

でもここ何ヶ月かで、社外とも社内とも競争することに疲れ
てしまい、退社を決意しました。
ただ3月までは私がやめると欠員になってしまうので
頑張ろうと思っています。

それでももうとてつもなく嫌になってしまうときがありま
す。周りに期待されることも競争していかなくてはいけない
ことも。。

こんな風に闘志がなくなった私でいいのだろうかと自問自答
の毎日です。
とりあえずあと4ヶ月頑張りたいのですが・・。今はやるべき
ことしか出来ていません。本当は前みたいにもっともっとと
自分をあおりながら向上していかなくてはいけないのに。
辛いです。

やはり私みたいな社員はいないほうがいいでしょうか。

テーマ:
タグ:  メーカー疲れ辛い

スタッフへ連絡

  いいと思いますよ。

コルク版
2005/09/05(月) 20:14

モチベーションが下がって当然だと私は思います。
下がらなければ辞めようなんて思わなかったんですよね。
私の勤めている会社は人員関係なく辞めていきます。
でも会社って人がいなくなればなるで、動いていくものなの
です。
文章から、会社に辞めるということは伝えていないように思
えるのですが。
伝えていれば、引継ぎという形でモチベーションとは違う形
で働けると思いますので、気持ちを切り替えるには、区切り
として会社に退社するということを言ったほうがいいと思い
ますが。

スタッフへ連絡

  そんなに頑張らなくても、と思うけど

momo2000
2005/09/05(月) 20:20

私だったら「この仕事で最後にする!(=辞める)」と
思って仕事します。

そうやって「これが最後だから悔いがないように」と
思って仕事をすると、自分の気持ちの整理も付くし、
後に残さないように仕事をするせいか、
終った後に「あれ?うまく出来たかも。辞めることないか
な」と思ってしまうんです(汗)。

4ヶ月で区切りが付くなら、そこまでは働いても良いと
思うけど、そんなに頑張らなくても良いようにも思います。
7年目で辞めたいというのは、やっぱり意味があるようにも
思えるので。

スタッフへ連絡

  仕事って

nyao025
2005/09/06(火) 11:46

自分の天職があるよきっと。
でも,辞めるとき残る人に迷惑かけないようにやるべき引き
継ぎ資料をせっせと作って,辞めるほうがいいと思う。
4ヶ月あれば十分できる。そしてまた戻りたくなったら,い
い形で辞めていれば、また帰ってこないかと誘われる。
自分の仕事を整理することで,この仕事に対する気持ちにも
また気づくことが出来るし,7年間の集大成ができあがる
よ。もしかしたら仕事の無駄や頑張りすぎていた自分を少し
解放してあげられるかもしれない。もう一度考え直しては?
私は,教師になって,病院で管理栄養士になって,今は法律
の仕事についてる。今私はこの仕事が天職!!!でも辞める
とき本当にいい形で辞めたおかげで,今でも色んな仲間に支
えられてる。仕事自体が好きか嫌いか。嫌いなら辞めて自分
の好きな仕事探せばいい。好きならやり方を変えればいいと
思う。応援します。

スタッフへ連絡

  みなさ~ん(涙)

mimizo-
2005/09/06(火) 19:55

コルク版さん、momo2000さん、nyao025さん
ありがとうございます!!
とても励まされました。私みたいにやる気のない人間は
早く辞めたほうが良いのかななどと自虐的になっていまし
た。自分を追い込んで仕事をしていくタイプで
乗っているときはいいのですが、スランプに陥ると
こうなってしまうんです(笑)

今は転職のために勉強しているところです。
その勉強をしているときやその仕事に就いている自分を
想像している(怪しい?!)とき楽しいです。

残りの4ヶ月は私の集大成ですね。
会社を辞めると言うのを12月にと思うので4ヶ月頑張ろうと思
っています。7年間の〆のためにやってみます。

皆様に励ましていただいてとても勇気づきました。
本当です。
とても感謝です。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR