オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心、狭いですかね?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

心、狭いですかね?(長文です)

はなりんご
2005/08/09(火) 13:19

最近男友達に不愉快なことを言われてその男友達との
今後の関係について悩んでいます。

2年前、私が幹事で開いたコンパがあったのですが
それについて散々文句を言われたのです。「もっと常識
あるヤツつれて来い」とか「長谷川京子とか菅野美穂みたい
なのはいないのか」とか…。

確かにそのコンパでは私は男性陣と全員友達で久々の再会に
ちょっと羽目をはずして飲みすぎてしまい、それを見て
楽しく思った女性陣も飲みすぎてしまい、コンパには
あり得ないグデングデンな状態となってしまいました。
そして男性陣は女性陣の介抱に追われた…ということが
あったのです。しかしそれについては2年前から事あるごと
に謝り、男性陣も本気で怒っているわけではなく仲間内では
笑いのネタにされていたような状態です。なのに今また
上記のようなことを言われ…。

私にとってとても大切な女友達たちなので文句を言われた
ことがとても腹立たしいです。自分ならまだしも友達の
文句を私に言うな、という感じです。コンパ後の男同士、
女同士でのぶっちゃけトークは全然ありだと思うのですが
それを相手に言うのはデリカシーがないと思うのです。
挙句、「またコンパやるって言ったのにやらねーし。
口だけだよな、オマエ。」と言われ…。何も具体的に
オファーが来てないし、ハセキョーだって見つかりません
(笑)

それ以外にも音信不通になっている仲間の女の子と
飲みたいから「連絡取れ」と命令口調で言われたり。ま、
元々の性格もあるからその物言いは仕方ないなと思い、
今まで過ごしてきました。私はその女の子とどうしても
会いたいというわけではなく昔からの仲間だから会えたら
会いたいなという程度です。でも、苦労して連絡を取り
やっと取れたと思ったら時間がかかり過ぎたのか(その
女の子は多忙で私たちグループより他を優先させないと
いけない状況。でもそれが彼には気に食わなかったらしい)
「今更なんだよ。勝手にすれば?」の一言メールだけ。

さすがに私も腹が立ち、メールの返信をしませんでした。
そしたら普段はそんなことがない私なので焦ったのか毎日
電話をかけてきます。でも全くもって出る気になれません。
そしたら後輩に電話をかけさせ(他の人なら出るかと、
試したようです…)「電話しろって言ってましたよ。」と
言わせたのです。後輩まで巻き込んでしまい申し訳ない
気持ちでいっぱいです。

彼のえらそうな態度や物言い、デリカシーのなさにおそらく
今まで溜まっていたものが噴出したように怒りがこみ上げて
きます。もう彼とは友達でなくなってもいいとまで
思います。ただそのほかの仲間もいることだし、その人
たちを失うのが寂しいです。(彼はグループの中でも中心的
な存在なので彼がいなくなることはありえません)

友達とあまり喧嘩などしたことがなく、どうすればいいのか
毎日ブルーです。他に楽しいことは沢山あるのにこの件の
せいでテンションがあがりません。皆さんならこういう
場合、どうされますか?アドバイスや感想をいただけると
嬉しいです。誰かに聞いてもらいたかったので長々と
投稿してしまいすみません。読んでくださってありがとう
ございました。

  距離を置く

ありさむ
2005/08/09(火) 15:05

そういう人が知り合いでいました。
何をやっても不満しか言わず、ねぎらいの言葉も言わなくて
自分の言ったことは忘れるけど、他人の失敗は絶対に忘れない
潔癖な人かな。

仕事の幹事ではないので、さっさと距離を置きました。

コンパなり酒をのむなら、楽しく飲みたいので
あとからうだうだ言う人は、迷惑なので切り捨てますかね。

だいたいそういう人に限って自分が「もてない」のは
女性が悪いと思い込んでいるフシがあるので、
何も言わずに距離を置いて、呼ばないことにしますねぇ。

女友達と連絡をとれといわれたら、「彼女忙しくてね」とか
あるいは、「今、自分が忙しくて連絡がつかない」とか
言って絶対に通しません。

そんな男性だと女友達が迷惑だと思うので。

私の知り合いは男友達のなかからも
その人はつまはじきにされているそうです。

スタッフへ連絡

  放置!

mana_com7
2005/08/09(火) 16:25

自分のことかと思いましたw

理由は違いますが、最近男友達に心底あきれかえってしまい、もう
放置!と決めたばかりです。
決めた瞬間に着信拒否の設定をしました。
彼もあせったのか、翌日に「昨日はごめん」ってメールが来たけ
ど、もう許せない!そう簡単に許せるものなら怒ったりなんてしま
せん。

彼の周りには私の友達もいるので完全にはきれないと思いますが、
彼がいる飲み会などは極力避けるようにしようかと思っています。
ちなみにその彼も「ハセキョーみたいな女の子、いないの?」と言
ってました・・・

はなりんごさん、彼を避けたら多少なりともそのグループには居辛
くなるかもしれませんが、完全にきれるというわけではないと思い
ますので、彼とのお付き合いは控えても大丈夫だと思いますよ。

人の友達悪くいうわ、命令口調だわ、しかも「今更なんだよ、勝手
にすれば?」って・・サイテー男ですよ。
男らしいのと俺様なのとを勘違いしてません?
そんなヤツは放置!ですよ!゛(`ヘ´#)

スタッフへ連絡

  放置。

ちぃちぃ@
2005/08/09(火) 16:50

彼の言いなりになる必要はないと思います。
楽しく呑むだけならコンパぢゃなくてもできます。

私も過去にそういう男友達がいました。
その時はハッキリと言いましたよ。
“私はコンパするための道具なの?”って。

言うだけ言ったらしばらく放置。
それで終わるようならそれまでの友達です。

スタッフへ連絡

  私も放置

Coco-hime
2005/08/09(火) 17:07

いや~かなり俺様なヤツですね。男として、というより人間
として魅力ない(笑)。

電話も出たくないなら出なくていいんじゃないですか?

その彼を通してでしか、グループの他のお友達と連絡取れな
い状況でなければ、他の人たちと仲良くするのは別にかまわ
ないと思いますし。

なんとなくグループの中心人物だから、というだけで、面と
向かって非難されたりもせず、回りもまぁあいつだから、と
ほったらかしてるのではないかと思いました。で、彼はひと
り気づくことなく俺様街道まっしぐら。

大人ですから、グループの人とはなりんごさんが仲良くする
のを妨害するようなことはないと思いますし、万が一そんな
ことしたからといって、あんまり効果はないでしょう。

大丈夫ですよ、その問題の彼とだけ連絡絶てばいいじゃない
ですか。で、グループで会う時は、当たり障りなく適当にあ
しらっておけばよろしいかと。

はなりんごさんは真面目な方なのでしょうね。グループの他
の人だって、どっちが悪いのかちゃんと見ててくれると思い
ますよ。

スタッフへ連絡

  感謝です☆

はなりんご
2005/08/10(水) 08:15

ありさむさん、mana_com7さん、ちぃちぃ@さん、Coco-hime
さん貴重なご意見ありがとうございました!!

皆さんにアドバイスしていただけてとても気持ちが楽に
なりました。やはり自分の気持ちには素直になって、
不愉快な思いまでして付き合って行きたい友達ではないと
本心で思えました。どう考えてもその男友達よりも彼に
けなされた(汗)女友達たちの方が比べるまでもなく
大切ですし…。

自分が大人げないのかなと思ったりしましたが、
皆さんも同じ思いをされていたりして、さらに意見が
一致していたりでとても励みになりました。
本当に感謝しています。どうもありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR