オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんでこんなに惨め?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

なんでこんなに惨め?

JUICY
2005/08/03(水) 15:04

この春に長く付き合ったカレと別れました
カレに新しい彼女ができたことが原因でした

その彼が今でも私のこと気遣い、心配ばかりするのです
生活は大丈夫か、ちゃんと食べてるか、お金は大丈夫か。

今の私にはそれがすごいストレス。
ひねくれてしまった私にはそれが同情、哀れみ、そしてカレ
の私に対する罪悪感からとしか思えません、
カレが私を気遣えば気遣うほど、彼の今の幸せ度を感じて仕
方ない、カレの余裕な上での気遣いとしか受け取れません

大丈夫
と応えても
強がりとしか取られません。
嘘をついて新しい男性の存在を言っても効果なし

せっかく前向きに頑張ろうと気を持ち直しても
たびたびそんなカレからの連絡がくると
再び失望、落胆、また奈落の底に落ちてしまいます
私は人一倍そういうことを感じてしまう人種なのかもしれま
せんが、
カレにとってはそれが好意だと思っているのでしょう。
こんなにも毎回私は傷ついているのに
カレから連絡があるたびガックリしてしまいます。、
ああ、私はまだかわいそうなんだなって、カレのそんな行動
で再確認してしまいます。

対応に困ります。
私が今、独りぼっちだから、こんな考えしかできないのでし
ょうね。

別れた当初は感じなかった思いも
ここにきてまた違う感情が湧き出てします
今ではあんな男に出会わなければ良かった、
と思ってしまう

とにかく辛い、ストレス、消したい、あの人との出来事を。
(涙)

テーマ:
タグ:  お金ストレス効果彼女辛い

スタッフへ連絡

  無視

☆友美
2005/08/05(金) 14:01

私なら一切連絡は無視します。
電話をとってしまうからよくないんだと思います。

>今ではあんな男に出会わなければ良かった、と思ってしまう

そこまで思うなら電話ナンバー、メアド削除してはどうですか?
拒否されれば彼も気づくと思いますよ。

スタッフへ連絡

  すみません

☆友美
2005/08/05(金) 15:38

>そこまで思うなら電話ナンバー、メアド削除してはどうですか?

着信、メアド拒否です。

スタッフへ連絡

  元カレとの連絡

JUICY
2005/08/07(日) 01:28

今はまだ以前一緒に住んでいた間の解決していない問題があ
りまして連絡を絶つことはできない状態です、

変に突き放しても、ホントに私の強がりとしかとらないみた
いで、
つい先日も夏休みに新彼女と旅行に行く話を、私が耳にした
のを知り、慰め?のように、今度、前にJUICYが行きたがって
たレストラン(かなり高級)行こうな、とか、また以前と変
わらぬ態度で接してきます

そして私が連日飲み歩いているのを知り、それも自分のせい
だと、いまだに(カレと破局し三ヶ月も経つのに)思ってい
るみたいです、

おめでたい人ですね、
私が婚約でもしないとダメなのでしょうかね、
それもしばらく、それどころかめぼしい人もいない状態、
何もかも虚しくて、消えてしまいたい(><)
何の罰なの?別れてなおミジメな状態にやりきれません

愚痴ばかりですね(苦笑)

スタッフへ連絡

  単純に

微々び
2005/08/04(木) 01:54

微々び(男)です。

他のみなさんは怒りの表情を見せるという案みたいですが、私
はちょっと違う案を書きます。

元彼が(ホントに)余計な心配してるにせよ、酔っているにせ
よ、元彼はそのことを解っていないのです。その行動が
JUICYさんの立ち直りを妨げているわけですよね。

だからそのこと(=投稿内容)を元彼に伝えることがまず第一
です。↓です。ちょっと文面を変えましたが。
--------------------
今でも私のこと気遣っているのか、心配ばかりするのは迷惑。
生活は大丈夫か、ちゃんと食べてるか、お金は大丈夫か。
・・・
今の私にはそれがすごいストレス。
私を気遣えば気遣うほど、彼の今の幸せ度を感じて仕
方ない、カレの余裕な上での気遣いとしか受け取れません

大丈夫
と応えても
強がりとしか取られません。

せっかく前向きに頑張ろうと気を持ち直しても
たびたびそんなカレからの連絡がくると
再び失望、落胆、また奈落の底に落ちてしまいます
私は人一倍そういうことを感じてしまう人種なのかもしれま
せんが、
カレにとってはそれが好意だと思っているのでしょう。
こんなにも毎回私は傷ついているのに
カレから連絡があるたびガックリしてしまいます。、
ああ、私はまだかわいそうなんだなって、カレのそんな行動
で再確認してしまいます。

対応に困ります。

とにかく辛い、ストレス、消したい、あの人との出来事を。
--------------------
で、これを伝えた後に、「だから2~3年はほっといて!。私
にとってはそれが一番ありがたい。」と言って話を終わりにし
ましょう。
とにかく冷静に話をして下さい。
くれぐれも、怒ったり泣いたりして話さないで下さい。冷静で
落ち付いたトーンの声で話をすることが、力強さと意志の強さ
を強調します。元彼に人並みの人を思いやる心があれば、理解
してくれると思います(同じ男性としてなんとなくですが)。

もし、これでも聞く耳持たずなら、後は完全無視しかないで
す。最初っから完全無視よりは、一旦この方法を取ってみる
ことをお勧めします。

スタッフへ連絡

  困ったちゃん

ハミル
2005/08/03(水) 17:16

本気で心配しているのか、自分に酔っての行動なのかは分か
りませんが、本気で心配しているにしても、人を思いやって
の行動ではないですよねえ。自分がこういうことをすると、
相手がどう思うのかがすっぽり抜けている。

彼の行動でストレスを感じたり、みじめな気持ちになるの
は、とっても分かります。せっかく忘れかけてきたことも、
かさぶたをはがされるように、生傷がむき出しになっちゃう
っていうのが、わからないのでしょうね。

「あなたから電話をもらうと、すごく惨めな気持ちになる。
私を傷つけて楽しいの? どんどん思い出が汚されていって、
悲しい。新しい彼女を作って別れを切り出したのは、あなた
なのに、こういう行動をとるのって、最低な人間のすること
だと思う。二度と電話しないで」ぐらい言ってもダメでしょ
うか。
でも、何もいわずに電話も携帯も着信拒否するのが、いちば
んいいかもしれません。彼にはあなたの気持ちを思いやるこ
とはできそうもないし、であれば、これ以上接触をもつと、
より傷ついてしまいそうですものね。


スタッフへ連絡

  はっきりと

どんじゃら
2005/08/03(水) 21:12

今度その彼から電話があったら不愉快だと
はっきり言ってみましょう。
新しい彼女だって嫌な気分になりますよね。
二人の女性を傷つけてどういうつもりなんでしょう。

「あなたがこんなに思いやりのない人だとは思わなかった。
 いっそ付き合わなきゃ良かったよ」って私なら言っちゃう
と思います。
JUICYさんも思っている事を全部言ってみてはいかがですか?

きっとその彼は思いやりを勘違いしてますね。
とにかく電話をもらう事は不愉快だと判らせないと
いつまでも元彼がストレスの原因になってしまいます。
一度キレてからは着信拒否がいいかもしれませんね。


スタッフへ連絡

  ここは一発・・!

pu-man
2005/08/03(水) 16:35

JUICYさんの元彼のこと悪く言ってしまいますが、
ちょっとその彼、かなり勘違いしてますよね。
Laputa102のおっしゃるように「酔ってる」っていうか。
うっとおしい男だと思います。
そもそも自分が違う女を作ったくせに、
嫌なかんじーーー!

でも、それ以前に、JUICYさんってきっときつい事とか
言えないタイプじゃないですか?
絶対に毒を吐いたりしないタイプ。
いつもそればっかりでは損をすることもありますよ!
ここは、がっつーーんと言ってやりましょう!!
「思い上がるな!あんたなしでも生きていけるんだよ!」
ってね♪
すっきりしますよ!!
彼もびっくりして、ちょっとは目が覚めるでしょう。

そして、胸を張ってこれからも頑張ってください。
男なんて星の数ほどいるのですから☆

スタッフへ連絡

  すいません

pu-man
2005/08/03(水) 16:38

Laputa102さん、呼び捨てにしてしまいました。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  その彼って…

Laputa102
2005/08/03(水) 15:25

ただ自分に酔っているだけですよ、きっと。
「別れた彼女に優しくしてやっているオレ」
「別れても親身に相談にのってやるオレ」
「別れてもまだ前の彼女に未練もたれちゃってるオレ」

優越感。その通りだと思います。
JUICYさんはちっともおかしくなんかないし、
かわいそうなんかでもないし、
惨めなんかじゃない。
その彼が「うざったい性格」なだけですよ。

そんな男、きっぱりと拒絶してやりましょう。
「何、勘違いしてるの?わたしはもうあなたなんか
1ミリも好きじゃないし、正直、迷惑してるの。
自分に酔うのもいい加減にしたら?
これ以上私を侮辱しないで。」
って。おんなっぷり上がると思いますよ。

今度JUICYさんに訪れる恋が、
素敵なものでありますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR