オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 触られるのが苦痛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

触られるのが苦痛

キシル
2005/07/15(金) 10:51

私は人から身体を触られるのがとても苦痛です。自分でも抑
えきれないほどの怒りというか表現しにくい感情が一気に沸
いてきます。

見も知らない男性から触られると・・・というのなら問題な
いのですが、(普通の女性なら怒りや不快感はあると思うの
ですが)私の場合は家族・友達でもダメなのです。

小さい頃は友達と手を繋ぐこともムリでした。お遊戯や運動
会などのダンスなどもクラスメートが触ってくると私が怒り
狂って殴ったとか、突き飛ばしたとか・・・・。

必要以上に身体をベタベタ触るとかではなく、軽い感じで肩
や背中をポンと叩かれる・触られることもダメです。
大人になった今でも、不意に触られるとあまりの怒りで鳥肌
が立ち、本当に殴りかかりたい衝動にかられます・・・。

特に潔癖で人に触られるのがイヤだとか幼い頃に誰かに性的
な・・・とかもありません。
母親の話ですと、赤ん坊の頃から触ると火がついたように泣
いてほとほと困ったと言っていました。

大人になった今知り合いや家族には事情をわかってもらって
いるので特に触られることもなく、なんとか平穏に暮らして
います。

しかし年齢的にもそろそろ子供を考えているのですが、こん
な体質というか異常な感情を持つ私が果たして子供を育てら
れるのか悩んでいます。

自分の子供ならこういった感情はでないのか・・・。
それとも怒りが爆発してしまうのか・・・・。

同じような方、またこういった体質を克服された方いらっし
ゃったらアドバイスお願いします。

  アドバイスにはなってませんが

Coco-hime
2005/07/15(金) 16:21

純粋に疑問に思ったので・・・ご結婚はされているのでしょ
うか?子供を作るには男性と触れ合う必要がありますよね?
それは大丈夫なのでしょうか?

不意に触られるのでなければ、大丈夫ということなら、子供
を作る行為はできますよね。

産むだけなら、体外受精という手もありますが、たぶんキシ
ルさんのような方がそういった治療?を受けられるとは思え
ません。

私もまだ子供を持ったことはありませんが、子供ってしょっ
ちゅう不意に触ってくるものですよ。あとはキシルさんが
「自分が産んだ子供が不意に触ってきても絶対に怒らない、
暴力をふるわない」とキシルさんご自身に誓って実行に移す
しかないと思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

キシル
2005/07/15(金) 20:24

現在結婚5年目です。夫も私と同じ様な感覚の持ち主で、二
人で何度も子作りを挑戦しましたが・・・まだできていませ
ん(涙)

体外受精も医者に身体を触られるために難しいだろうなと考
えています。

子供を諦めてことも含めて、心療内科やカウンセリングに通
ってみることを検討してみます。

自分で自分のことをずっと異常だと思い込んでいた部分もあ
りますので、病院に通うことで少しでも楽な気持ちになれれ
ばと思います。

shizukuAさんの隣人の方の例もあるようですし、希望を持っ
てこの問題を夫婦で解決していこうと思います。

本当にレスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私もです

しどれ
2005/07/15(金) 21:16

私も他人に体を触られるのが本当に苦手です。
ですが潔癖症ではないですよ。
夫がいますが、ベタベタさわってくるほうではなかったし、最
初からきにならなかったような・・・。

キシルさんほど怒りで殴りかかりたくなるほどというわけでは
ないですが、私も触られると心の中で「あーっ、触らないで」
と思って、どうにか距離を保とうと体を離します。
男性でも女性でも他人に触られるのはいやです。
家族も夫以外は苦手かな?

そういえば、私は小さいころから母とも一緒に寝るのがいやで
した。体がひっつくのがいやで。弟は母と寝てたんですがね。

まだ子供は居ませんが、子供は自分の体から生まれてくるんだ
から大丈夫じゃないかなぁと勝手に思っています。

診察する、髪をきるなどの仕方がない理由があって私に触れる
人のことは仕方ないって割り切ってます。
とりとめなくなってしまいました。

スタッフへ連絡

  わたしの隣人が

shizuku A
2005/07/15(金) 15:31

隣人の奥さんが潔癖症みたいですが
お子さんもいますし普通(といってはなんですが)に
育っていますよ。ちなみにもう成人しています。

潔癖症みたい、というのは完全な潔癖症ではなく
おそらくキシルさんのように
神経が過敏なのだと思います。
『異常な感情』といわないで
人よりもちょっと過敏
くらいに思っていた方がいいのでは?
ますます自分に罪悪感が芽生えて悪い方向に
行きそうです。

お子さんを持つのが大丈夫か大丈夫でないかは
キシルさんの心持次第だと思いますよ。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR