オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫への対処

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫への対処

プクプクるか
2005/06/30(木) 11:05

最近結婚したばかりですが、夫について相談さぜて下さい。
夫はもともと胃腸系が弱いらしいのですが週の半分くらいお腹
が心配と言って会社に遅刻します。
でも1分おきにトイレに行くとかではなくて下痢っぽいから、
○○ちが出きってないから様子を見るといって遅刻します。
私は、心配でも行ってみてダメなら電車を途中で降りてトイレ
へ行くなりすればいいのにと思うのですが、夫は下痢で切羽詰
っているのに駅のトイレが混んでたら心配だ。
お前は下痢の苦しみが分からないんだと逆切れ。

いつかクビになるのでは(むしろ今までならないのが不思議)
と心配なのと夫の甘えた態度に苛立ちます。
今日も、お腹が弱いのが分かってるんだから様子を見る分はや
く起きるようにしようと提案したのですが。。。
あまりガミガミ言ってストレスでまた下痢になっても困るとも
思うし、何か良い対処方あるでしょうか?

テーマ:
タグ:  お腹ストレス不思議結婚電車

スタッフへ連絡

  過敏性腸症候群では?

オズコ006
2005/06/30(木) 11:30

きっとご本人も、このままではマズイとは思いつつトイレのこ
とが心配でイライラしてプクプクるかさんに当たってしまうの
でしょうね・・・

でも、遅刻が続いているとのことで、プクプクるかさんの心配
なお気持ちもよく分かります。

過敏性腸症候群ならば、生活面では、規則正しい生活や食事の
改善やストレスをためないようにするなどが良いようですが、
とにかく、もっとひどくなる前に、早めに病院に行かれた方が
よいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

きょこたん352
2005/07/01(金) 18:15

私は内科医ですが、オズコ006さん同様、過敏性腸炎の可能性
が高いと思います。
原因としては、ストレスといった精神的なものが多いため、
女性は結婚、男性は転職により劇的に改善する、と専門の先
生に聞きました。
なかなか現実問題として転職はできないでしょうから、消化
器内科を受診されることをお勧めします。
ポリフルというお薬はわりと効くようですよ。

スタッフへ連絡

  気合いだぁ

!大和
2005/07/03(日) 14:34

 学生時代、ブクブクるかさんの夫と似たような症状を持ってまし
た。 この辛さはその人でないと分からない部分が大きいと思いま
す。
 外出の際は、経路周辺のトイレマップを作ってからでないと出か
けられられなかったし、電車は各駅しか乗れず、トイレも混むラッ
シュアワー帯は絶対に乗れなかったです。

 社会人になるときに、これではイカンと思い、いろんな病院に診
てもらって薬も試してみたのですが、絶対に効くというものはな
く、薬に頼るのもいやでした。このままだと人間失格のようで本当
にブルーな毎日でした。

 虚弱体質で背が高いやせ形の人にこのような症状持ちが多いそう
です。 オレは虚弱体質ではなかったのですが、やはりひょろっと
した体型でした。
 
 ところがひょんな事で腹筋を鍛えると胃腸も強くなると聞いてワ
ラをもつかむ思いでスポーツジムに通い、インストラクターについ
てもらって徹底的に鍛えました。一口に腹筋といっても5箇所に分
かれているそうなので個々に鍛え上げました。 

実はこれが本当によく効きました。いつの間にかトイレの悩みはな
くなり、身体が元気になったのでいろんなスポーツを楽しむ事がで
きるようになり、見事な腹筋のためか(!?)彼女もでき、物事に積極
的になれました。どうぞ試してみて下さい。少なくとも無駄にはな
りませんから。

逆に女性の場合、便秘で困っている人が多いらしいですが、腹筋を
鍛えるとよくなるそうです。お試しあれ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR