オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 返金問題 長いです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

返金問題 長いです。

う?
2005/06/29(水) 16:27

現在とある大手玩具店(t店)とトラブっています。
そのお店にオンライン商品券というものがありまして、期限
最終日に使いました。しかし、T店の受注処理は次の日なの
で、システム上適応出来なかったとの事。そこで適応してく
れればそこで終わったのですが、もう一度オンライン商品券
を発行しますので次に使ってくださいとの事、
(そもそも持っていたオンライン商品券は、前回トラブって
現金ではなく返金されたもの、二度と購入するつもりはあり
ませんでしたが、自分のお金ですので少しお金を足して商品
を購入しました、)
2回目ですので、二度と使いませんと行った所、返品してい
いですよ、その代わり送料負担してくださいとの事
ふざけるな!!
返品する気はないと言い 返金お願いしたところ
口座に返金してくださるとの事。(一件落着と思いきや)
半月たっても連絡なし、連絡しても返答なし
こういうのは消費者生活センターに相談してもいいのでしょ
うか?どうすれば早く解決するのでしょうか?購入して2ヶ月
たとうとしてます。

テーマ:
タグ:  お金ライン期限消費

スタッフへ連絡

  内容証明郵便を送ってみては?

NECO♪
2005/06/29(水) 17:09

返金の件は、文書でもらっているのでしょうか?
電話で口頭のみだと「言った、言わない」の話になる可能性
がある気がします。
メールなどで連絡しているとしたらその文章をつけて、もし
ないのであれば経緯と、返金の約束をされた旨(相手の担当
者名なども必ず)を内容証明郵便で送るといいと思います。

消費者センターでも良いと思いますが、たくさん相談があっ
て時間がかかることもあると思いますので、まず自分で送っ
てみて、数日後に「内容証明郵便を送ったのですがいつ返金
されますか」と問い合わせてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  メールで連絡とっています。

う?
2005/06/29(水) 17:29

が、担当者が沢山いるので書いてくださいと言っても絶対に
書いてくれません。内容証明郵便を少し調べてみようと思い
ます、

スタッフへ連絡

  諦めましょう。企業体質。

はつがげんまい
2005/06/30(木) 11:12

数年前に私もそこと大揉めしました。
ネットで買い物をしたのですが、なぜか一点の
買い物が二点の請求になっていました。
メールで連絡したら私側が悪いの一点張り!!
証拠を添付しても相手にされずメールの返事も
来ない状態になり電話で対応が始まりましたが、
メールで何度も用件を伝えても誰にも伝わっていない。
電話しますと言われて電話をもっても掛かってこない。
「来月返金するから口座番号を教えろ」
「商品を2つ送るから1つ返品して」しか
言わない。口座を教えるのは拒否すると送るから
「住所氏名電話番号を言って」と言われました。
申し込み時に記入した、改めて教えないと言うと
あちらは言葉を濁し口座番号教えて!と言いました。
女だから甘く見られると思い男性に電話をしてもらった。
でもこの件は誰も知らない状態で1から説明。
電話しますと言うから電話を持っても来ない。
こちらから電話をすると、また責任者がいない・誰も知ら
ないで1から説明。いい加減、頭にきて怒ったら
「私は●●と言います、責任持って対応します。」と
言われ電話しますで、また掛かってこない。電話を入れると
●●はいない、誰も知らないで1から説明。
最後は銀行員の身内に電話してもらい、口座番号を
教える事への不安〈いい加減な対応が続いたため〉を
説明してもらいました。結局、あちらのとぼけ勝ちでした。
あちらの対応に信頼があれば、翌月又は翌々月銀行口座に
返金・商品を1つ返すでも耐えたと思いますが、
横柄な態度に銀行口座を教える事が恐くなりました。

メールや電話では流されるので、内容証明をすすめます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR