オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事を辞め、休養

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事を辞め、休養

テン子
2005/06/12(日) 17:46

私は前職での上司にひどい事をされ、それが原因で
仕事を辞め、一年経過した現在も休養中です。
上司を信頼し、好きだったからこそなおさら、
裏切られた事がこれほどまでにショックなのだと思います。

少しずつ体調が良くなってきていると思い、
アルバイトでも仕事を再開しようと思っていましたが、
また体調が悪くなったりと、なかなか仕事復帰が出来ませ
ん。少しでも早く何らかの形で働き始めないとと思う
一方で、身体が付いていきません。
休職期間が長くなると、転職活動にも不利になりますし。
焦ってしまいますが、体調は悪いし…。

社会人になり、体調を崩して一年以上休養された方は
いらっしゃいますでしょうか?

テーマ:
タグ:  アルバイト仕事体調身体

スタッフへ連絡

  ゆっくり休んで。

さくらあんず
2005/06/13(月) 12:28

テン子さん、こんにちは。
人生80年?一年や二年休んだって、バチ当たりませんよ!

気持ちはよーく分かりますが、ゆっくり休んで!
エステに行ったり、近所の温泉やスパや銭湯に行ったり、マ
ッサージに行ったり、一人で映画を見たり・・・等等いいじ
ゃないですか!

世の中には結婚しててろくに家事もしないで旦那さんに養っ
てもらっている人もゴロゴロいるんですよ。いんですよ。

私はかつて仕事の人間関係のゴタゴタに巻き込まれ、かなり
のショックを受けました。とばっちりで、自分は何もしてな
かったのですが・・・。
それでも通勤していたら、ある日電車に乗ると具合が悪くな
り、顔が真っ青!これが私?っていう顔で、這うように会社
に到着していました。その時ホルモンのバランスを崩し、今でも
年に数回定期健診を受けています。
辛い時に無理をすると体のどこかが悲鳴をあげてしまうらし
いです。
毎日寝るのもよし、ボーっとするのもよし、散歩するのも良
し!気楽に行きましょう!!

それを乗り切ると、細かいこと気にしないおおらかな気持ち
になれて、また楽しく働けますから!

スタッフへ連絡

  マイペースでいきましょう。

あつろー
2005/06/13(月) 19:32

テン子さん、初めまして。私は仕事のストレス(人間関係や
疲れなど)で何十年ぶりに喘息が出てしまいまして。
体調が落ち着いたと思って仕事に行っても、また具合が悪く
なってお休みしたりが続いてる状態なんです。

私は今月でお仕事を辞めるのですが、テン子さんも無理をし
ないほうがいいと思いますよ。しんどいながらも仕事をした
りしていると、違う所に負担がきてしまうと思いますし。今
の時期は梅雨で体調が不安定になりやすいというのもありま
すから。

焦ってしまう気持はよくわかりますが、色々なことに挑戦し
てみてはどうですか? お友達とお茶をしたり、ゆっくり旅
行に行ったり、スキルアップしてみたりとするのもいいと思
います(現在行っていたらごめんなさい)

私は、婚約者から「ストレスが凄そうだから何か習い事でも
やってみるとかどう?」といわれています。すぐには見つか
らないかもしれませんが、気持が少しでも楽になれればとい
う考えもありますので気長に探そうと思っています。

以前は違う職種を5年間やっていたのですが、1年以上仕事を
しないでゆっくりしていた時期もありましたよ。ストレスに
弱い体質か卵巣がはれてしまったりしていたので、落ち着く
までは実家の掃除をしたりご飯を作ったりしていました。

テン子さん、頑張らなくてもいいと思いますよ。お互いにマ
イペースで休み休みでやっていきましょう!
自分の体は自分で守るしかないのですから。お大事にしてく
ださいね。

スタッフへ連絡

  健康第一

pchan723
2005/06/14(火) 13:27

テン子さん、お気持ちお察し致します。

体調の悪い状態で、新しい仕事を始めると余計に体調が悪く
なることも考えられます。新しい仕事を始めたら、仕事も覚
えなければならない、慣れない環境で気も使う…。これで
は、悪い体調にムチを打つだけにもなりかねません。

焦る気持ちもわかるのですが、ここは長い目でみて、体調を
良くしてからの方が結果的にも良いと考え、休養し、体調を
回復させたら…と思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

テン子
2005/06/17(金) 19:33

正直とても焦ってしまうけれど、無理をしてさらに体調を悪
くしてもしょうがないので、しばらく休養しつつ仕事につな
がるように自分なりに勉強していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR