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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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キャリア|投稿記事

落ち込んでます

ディアナサン
2005/06/10(金) 22:05

こんばんわ。

今日、仕事の帰る直前に自分のミスが発覚し落ち込んでいま
す。
ある書類の管理をしているのですが、その書類が届いていな
いと思い上司やその書類を送ってくれる外部の会社に連絡し
て、確認をしました。
その結果、外部の会社は送っているはずだから後はそっちで
確認するように言われました。
散々上司とロッカーを探しても見つからず、月曜日に再度確
認しようということになりました。

そして、帰りに自分のデスクを再度整理してみたところ、な
んとその探していた書類があったのです。
後で整理しようと思っていてすっかり忘れていたことをその
時に思い出しました。

月曜日に上司と外部の会社になんとお詫びしてよいかわかり
ません。
正直に報告するべきか、あとで届きましたと嘘をついてとり
あえず騒動になってしまったことをお詫びするか・・・
正直に報告したら、上司にも外部の会社にも迷惑をかけてし
まったので私の信用もきっとなくなります。
当然ですが、今後のことも不安です。

今から月曜が憂鬱です。
やっぱり正直に報告すべきなんでしょうか・・・

テーマ:
タグ:  仕事整理

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  あります、そういうこと

ほびっと。
2005/06/10(金) 23:24

そんなときは正直に言って、とにかく謝ります。うそはだめです
よ。つじつまが合わなくなって、いつかボロが出ちゃいます。

私もうっかり屋なので、お気持わかりますよ。
でもやっちゃったことは、もうくよくよしてもしょうがない!
肝心なのは同じ失敗を繰り返さないことだ!と前向きに考えます。

でもね、本当になくしてしまうより、ずっとよかったですよ。

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  正直に

ぱにりん
2005/06/11(土) 00:19

ディアナサンさん、こんにちは!

私もドジはよくやります^^;
ですが、信頼関係というのは「ミスを絶対にしない!」という事で
も築けるでしょうが、そんな人はいませんよ~
それよりもミスをしてしまった後の対応次第で信頼関係が
ミス前よりもより深くなるという事はあります!
ヘタに工作するよりは誠意を見せる事の方が大切ですよ!

スタッフへ連絡

  私やりました!

☆hana
2005/06/11(土) 00:30

ほんと、同じようなことやったばかりです・・・。
同じ会社の他部署の人にご迷惑をおかけしてしまいました。
私はいつも完璧!と思っていたので、営業事務のお姉さんか
らもらう予定の書類がなくて「ちゃんと渡しましたか?」く
らいの勢いで言い、その上司にも確認したりして。

結局私の机にあったのです(TT)
正直にただひたすら謝り、翌日にたっくさんお菓子を買って
お詫びしましたよ。
上司&外部の会社ということで、ひたすら謝りは一緒で
気持ちの菓子折りくらいお持ちすれば許していただけるので
はないでしょか?
ただ、本気で謝ればわかっていただけると思いますけどね!

がんばってください!

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  バレます

コルク版
2005/06/11(土) 22:04

私も似たようなことをしたことがあります。
私の場合は入力ミスなのですが、そのときは自分がしたとは思って
いなかったのですが、あとで「あ!私だ」と思い出しました。
散々みんなが騒いでいて、システムミスかもなどと言っていて、な
かなか言い出せなかったのですが、正直に話しました。
私の評価はものすごく下がり、今回のボーナスに影響されてしまい
ましたが、正直に話した結果、外部的には大げさにならず、相手も
「そういう事なら。」で話は済んだのですが、このまま話さず黙っ
ていたら、もっと大事になっていたのだろうと思いますし、うそを
ついても後でボロが出てしまいます。

私はまず、上司に報告すべきです。そして上司の判断を仰いだほう
が賢明だと思います。
その後、外部に上司の判断の元釈明をしたほうが良いと思います。
気持ちは落ち着かないと思いますが、ずっと抱えているよりは正直
に言ってその後の対応をしたほうが良いと思います。

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  勇気を出して!

未来みく
2005/06/12(日) 12:23

せっかくの週末なのに、鬱々とした気持ちで過ごされて
る・・・お辛いと思います。
失敗というか勘違いと言うか、よくあることですよ!人間な
んですもの。
でも問題は、その後どうするか。
その行動で人間性が出るのだと思います。
皆さんと同じ意見になりますが、やはり正直に話すべきでし
ょう。
嘘をついてもしそれが通ったとしても、後ろめたい気持ちを
引きずってしまうと思います。
その後は同じようなミスをせず、仕事を頑張っていれば信頼
なんてすぐに回復しますよ。
逃げたいお気持ちもよーく分かります!
でも正直に言った方が気持ちも楽です。
勇気を出して頑張って報告してくださいネ!

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  皆さん、有難うございます。

ディアナサン
2005/06/12(日) 19:39

こんばんは。

皆さん、励ましや慰め、アドバイスを有難うございます。
コルク版さんの仰るとおりまず上司に報告して、
それから外部の会社に謝罪の電話をしようと思います。

明日はきてほしくないですが、ミスはミスですものね。
皆さん、有難うございましたm(__)m

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