オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 某政治家の暴言についてのご意見の皆様へ報告

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

某政治家の暴言についてのご意見の皆様へ報告

りんりんと
2005/05/11(水) 16:42

皆様 ご意見ありがとうございました。

ご意見として「何故言い返さなかったのか」
「不妊について説明しなかったのか」とありましたが
友達はきちんとその時に説明したそうです。
(最初はそんな質問をされてほぼ初対面だったこともあり
びっくりして赤面したそうですが、)
それでもあのような発言をしたことでとても
怒っていました。

ただ訴えるということは友達のお父さんが某政治家の
関係で仕事をもらっているらしく、訴えると
お父さんの仕事が危ないそうなので、それは
できないそうです。

私は彼女でないので訴えることはできないですし
誹謗中傷になるということで、今後書き込みは
控えますが草の根運動で、このことを伝えようと
思っています。女性は産むだけに生まれてきたり
結婚したりするわけでない、ことの理解のなさに
憤りを覚えます。ああいった女性を馬鹿にした
発言をする国会議員を選出してる某県の有権者にも
哀れさを覚えます。

  いるんですよね。

みかんじゅーす
2005/05/14(土) 11:26

りんりんとさんみたいに、自分のことでもないのに
首を突っ込んでかき回すだけかき回す、迷惑なタイプ。

お友達がりんりんとさんに話したことを
後悔するような展開にならない事を
願ってやみません。


前のトピで親身にレスしてくれた方々も
ガッカリなさってると思います。
(せめて政治家の名前をイニシャルにしておけば
よかったのに。)


今回のように、前のトピをスルーしながら
後日「友達にここに書き込んだことを話しました」
みたいな報告トピを立てないでいただきたいです。

スタッフへ連絡

  このトピはかえって

すず音
2005/05/12(木) 11:57

りんりんとさんが、お友達、そしてお友達のお父さんの
立場を悪くしてしまっているとは思いませんか?

前のトピで、政治家の名前を出してしまっている以上
もしかしたら見る人が見ればお友達とお友達のお父さんの事を
「あの人か」ってわかってしまうのでは?
お友達のお父さんまで巻き込んでしまうとは
思いませんか?

他の方のレスにもありますが、その政治家に
直接言われたお友達本人でもないのに
何故そこまでりんりんとさんが憤りを覚えるのかが
理解できません。
一体何がしたいのでしょう?

また、怒りに任せて選挙区の有権者をうんぬん、と
言うのも筋違いだと思います。

こういう「秘密の暴露」みたいな内容の
「報告」は不要です。

スタッフへ連絡

  私もそう感じました

ake-chan
2005/05/12(木) 17:35

以前の内容では酷い目に合った友人に代わってなんとかして
あげたいという思いで書き込まれているのかなと思いました
が、正直今回のスレを見るとちょっと違うような気がしまし
た。

わざわざご友人のお父様がその政治家と関わった仕事をして
いるなどと書く必要はないのでは?それを書くことによって
大体誰のことを言っているのか特定できるであろうことはり
んりんとさんだって想像できますよね?あえて書いている時
点でもしやわざとご友人を困難な立場に追い込んでいるので
はとさえ勘繰りたくなります。

本当に草の根運動を、と思っているのであればわざわざそん
なことは書かずともできるはず。また、そんな政治家を選ん
だ有権者うんぬんと書かれていますが、それではそんな政治
家の下で働いているご友人の親はどうなんですか?そしてそ
の親の元にいるご友人もあなたのいう「哀れな人種」という
ことですよね?友人を庇う振りをしておきながら実は彼女を
攻撃しているのは他ならぬりんりんとさんですよ。

書き込むときは少しは考えてからにしたほうがいいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  結局は

うふうふ
2005/05/12(木) 10:48

世間に告げ口がしたかったってことね。

今後誹謗中傷はやめるとのことだけど、もう既にお友達の
お父様に迷惑をかけちゃってるかもよ。

前回、政治家の実名まで出してるし、会合での会話も
具体的に書いちゃったしね。

おまけに今回わざわざお友達のお父様が某政治家の下で
働いてる~なんて、前回には無かった情報までご丁寧に
加えちゃってるし。

政治家本人がこの掲示板を見てなくても、この掲示板に
興味を示すお年頃の人が身近にいても不思議じゃない。

そしてあなたのスレを読んで、政治家に「実名で誹謗
中傷されてるよ~!!」と伝わっちゃう。そして侮辱された!
と怒った政治家は水面下でお友達のお父様の上で働く、
某政治家にクレームつける。。。

極端な話かもしれないけど、有り得ないことも無いよね。
世間は意外と狭いからね~。

スタッフへ連絡

  報告カテにレスして悪いけど

はみがきマン
2005/05/12(木) 10:04

前回の投稿にコメントはしていませんが、少々熱くなりすぎ
ではないですか?
あなたにその某県民まで侮辱されるいわれはないし、正直
「自分のとこの議員さんはどうなの?」と言いたくなりま
す。
当事者の友人はその政治家に謝罪でも求めているのでしょう
か?
どちらにしてもその政治家の関係で仕事を回してもらってい
るなら、それも含めて草の根運動で伝えていかなければいけ
ないところではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  その暴言

PMP
2005/05/11(水) 23:00

言われたのはあなたではないですよね。

>ああいった女性を馬鹿にした
発言をする国会議員を選出してる某県の有権者にも
哀れさを覚えます。

あなたがこんなこと言う権利があるんですか?
あなたに無関係な私たち県民まで
哀れだと言われる筋合いはありません。

この侮辱はいったいどこで訴えたらいいと思いますか?
教えてください、りんりんとさん

スタッフへ連絡

  はー?

natu0809
2005/05/11(水) 20:58

>ああいった女性を馬鹿にした発言をする国会議員を選出し
>てる某県の有権者にも哀れさを覚えます。

人様の暴言には気がついても、ご自身の暴言には気がつかな
い、随分と鈍い方ですね。

スタッフへ連絡

  なんかー

sadako
2005/05/11(水) 17:24

がっかり。
暴言についての意見もらったって

友達のお父さんが某政治家の
関係で仕事をもらっているらしく、訴えると
お父さんの仕事が危ないそうなので

でしたら意見する気なくなりますねえ。。。

所詮そういう政治家のすねをかじってるんでしょ。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR