オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 契約継続の件で悩んでいます・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

契約継続の件で悩んでいます・・・。

noamiru
2005/04/25(月) 21:48

現在、派遣の事務職に就いています。
同じ派遣社員の中で、あまりにも幼稚な人がおり
その人のお陰で職場の雰囲気も悪くなり、仕事にも
悪影響が出てしまうほどです。その人とは
同じ仕事をしており、関わらずに仕事を続けて
いくことは不可能です。
その人以外の人間関係や、仕事内容的にはそれほど
不満はありません。ただ、現在の仕事を一生続けるか、
と聞かれるとまだ悩んでしまう為、自分なりに勉強は
しても、資格をとる為に仕事の後に学校に通ったり、
とかは考えてはいません。

それで、皆さんだったらどうされるか教えて
頂きたいのですが、8月で一旦契約が終了するのですが
先方には続けて欲しいと、言われています。ただ
派遣コーディネーターの一には、9月からのほうが
派遣先の数が多いから、比較的選びやすいので
切り替えるのであれば、9月からと言うのはいい時期だ、
と言われました。
他の派遣先に行ったからと言って、嫌な人が居ないことは
ありえないということも分かっていますが、現在の所は
最初みんなで仲良くなりすぎてしまい、それが原因で
馴れでその人が現状のようになってしまった経緯もあるので
新たな所で割り切ったほうが・・・、とも考えてしまい
悩んでいます。
分かりにくい説明で申し訳ないのですが、こんな時
契約を継続しますか?新しい所で新たに契約しますか?

テーマ:
タグ:  仕事勉強比較資格関係

スタッフへ連絡

  私も同じ悩みです!(便乗させてください)

れいちぇる☆
2005/04/26(火) 01:07

私も、今の職場にうんざりしています。

noamiruさんの職場と同じく、幼稚な人がとても多いのです。
ある女性から小学生みたいな仲間はずれにされたり、ある男
性からは男女関係のもつれ(のようなもので、決して交際し
たりはしていないです)の腹いせから無視されたりしていま
す。私に落ち度が全くないということはないのかもしれませ
んが、他にもくだらないバカ騒ぎをする人たちとかいて、こ
こは本当に社会人が働く場か??と疑いたくなります。

noamiruさんと違うことは、私の場合、仕事内容にもうんざり
しています。上司が私の業務内容の方針の決定をしないため
に、仕事の内容が定まらず、私の出来る仕事の範囲が非常に
少なくて手持無沙汰でボーっとして時間を過ごすしかないよ
うな状態です。

明日にでも辞めたい状況なのですが、やはり辞める時期は派
遣の仕事が多い9月がベスト、ということになるのでしょう
か…。6月に契約更新なのでその時に「更新なし」としたいの
ですが。ブランクをあけるのは生活が苦しいので極力避けた
いです。失業給付がすぐ受けられるよう、会社都合の退職に
してもらえるように交渉してみようかとは考えているのです
が、難しそうです。これからのキャリアプランなども考える
と、「切り替えは早いほうがよいかも」とか、逆に「焦ると
失敗するかも」とか、色々考えてしまいます。

どなたか、良いアドバイスを是非お願いいたします。

スタッフへ連絡

  時期的なこと

しろくま3
2005/04/26(火) 10:12

を考えるとやっぱり9月がベストだと思います。6月に辞める
と次の仕事が見つかりにくいかも。私は昨年1ヶ月半あいちゃ
いました。

20代半ばのころは辞めても次があるだろうという意識で
更新せずにやめてました。そしてブランクなしにすぐ決まると
いうかんじ。でも20代後半になると自分が我慢できることは我
慢してました。年齢やスキルもやっぱり関係あると思います。

私はたくさんの職場に派遣されましたがやっぱり幼稚だなって
思うことはたくさんありました。職場だけのつきあいと思って
就業後は切り替えて楽しく過ごすようにしてます。

人間関係は難しいですよね。続けて欲しいといわれるのは信頼
されてるんだと思います。noamiruさんの立場だったら割り切
ってがんばるかな。れいちぇる☆さんの立場なら9月に新しい
職場を探すかもしれません。9月に次の派遣先を考えるなら少
しずつ自分でスキルアップしておくといいとおもいます。


スタッフへ連絡

  しろくま3さん、ありがとうございます。

れいちぇる☆
2005/04/26(火) 23:04

やはり、9月が賢明ですよね…。

辞めたい勢いで辞めてしまうのは危険かもしれないですね。
9月になると私は誕生日を向かえるので、新しい仕事を探すに
は、1歳若い方が履歴書上よいかなとも思っていたのですが。

もう少し冷静に考えて、スキルアップなどにも励みつつ、結
論を出したいと思います。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  変な人はどこにでもいます

ぽんてーぬ
2005/04/26(火) 23:27

私は派遣歴3年目になります。いくつかの派遣先を経験
してきて思うのは、苦手な人、嫌な人の類はどこの職場
にでもいるという事です。私自身も、えこひいきする上司、
セクハラする男性社員、子供じみたイジメをする女子社員、
使えない同僚などなど…いろんな人を見てきました。
なのでその「幼稚な人」一人の為にnoamiruさんが辞めて
しまうのはもったいないような気がします。
もちろん、noamiruさんがおいくつで、どんなスキルを
お持ちで、どこの地域にお住まいか等分からないので、
何とも言えないのですが、このご時世ですから、辞めた
ところですぐ間髪あけずに次の仕事が見つかる保障は
ありません。他の人間関係や、仕事内容に大きな不満が
ないのなら、もう少し続けてみてはどうでしょうか。

でもどうしてもその人の事が耐えられない、つらい、
というのなら、コーディネーターさんの言うように9月
から新しい派遣先を探してもいいと思います。
なんだかんだ言っても、職場の人間関係って大事です。
もうやってられない、と思ったらさっさと見切りをつけて
次を探す、というのも一つの手だと思います。

私も今、派遣先のある女子社員から無視をされて悩んで
います。あからさまに私をのけ者にしようとしている
ので、腹が立ちますが、半ば諦めてもいます。
「こんな幼稚な方法しか出来ない人は放っておこう」と
思っています。この女性の為に私が辞めるなんてくやし
すぎますから。

れいちぇる☆さんのケースは、私なら辞めます。
人間関係も仕事内容も最悪なんて、続ける意味ないです。
6月でもすぐ決まる時もあるし、9月でも見つからない時
もあります。なのでその辺はあまり気にせず、次の更新
時に契約を中止して、次を探すと思います。

スタッフへ連絡

  私も同じです

robbin
2005/04/29(金) 18:05

 私も今契約延長するか悩んでます。
 私は結構負けず嫌いなので今までなるべく我慢してやってきまし
た。
 友達に言われたことは「中途半端な気持ち(もう少し我慢できる
かな、とかの状態)では辞めない方がいいよ。じゃないと次がBest
とは限らないから「あ~辞めなくてもよかったかな~」って後悔す
るよ。それが辞めたい気持ちMAXの時に辞めた後だと、「新しい会
社大変だけど、前のあそこよりはマシ」って思えるよ。」って言わ
れて「確かにそうだな!」って思いました。
 お悩みの皆さん、お互い頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

noamiru
2005/05/07(土) 01:03

御礼が遅くなりました。
PCが不調だったり、実家に帰ったりとで
御礼が遅くなってしまいました。
ありがとうございます。

やっぱりどんな職場でもそう言うことって
あるんですよね。私の場合は、よく怒鳴られ
無視されるんです。それに少しでも他の男性社員と
ランチを一緒に居たりすると、小学生のような
こちらが恥ずかしくなるような冷やかし・・・。
書き上げたら、きりが無いくらい・・・。
でも、もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR