オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣から社員登用になった方、いますか?(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣から社員登用になった方、いますか?(長文)

mesobitch
2005/04/20(水) 14:34

今、派遣で働いています。
同じ部署に同じ仕事をしている派遣の人(同じ派遣会です)がいる
のですが彼女が更新の時に派遣会社の担当営業に社員登用はあるの
か?と聞いたときに
「あるとは思う」のような曖昧な返事だったそうです。
ちなみにその方はもう1年以上働いています。
私はその方よりも後から入ったのでやっと半年過ぎた位なのです
が、正直仕事の責任等重く、ハードなので続けていくかどうか迷っ
ています。
社員になれる、という先があるならばまだ頑張ろうかな、とも思え
るのですが・・・
(もちろん次回の更新の時に聞いてみるつもりではいます)

ちなみに職種は営業です。ですが入った後に知らされたことで、面
接の時は相手企業から「営業みたいな職」と濁して言われていたの
でてっきり私は営業ではないと思って働き始めたのです。
ところが、派遣先の人は皆「営業」と見ているし、先に入っていた
もう一人の派遣の方も「営業だ」といっています。
しかも、今の派遣会社には営業職の派遣をできる資格を持っていな
いらしく(きちんと調べておらず曖昧な説明で済みません)
確かに契約書も一般事務の様な契約になっています・・・
営業といっても成績を出したら特別手当が出るわけでもないし、お
給料も一般事務の時給に50円位上乗せされてるだけですし。
外勤すれば、たとえ実際仕事が終わった時間が何時になっても
定時上がり換算ですし。
今まで派遣された企業がわりときっぱり割り切った派遣先だった
せいもあるのでしょうが、どうしても損得とか考えてしまうと続け
るのもどうかと思ってしまうんです・・・

私はこうだったよ、とかこう考えてみては?の様な事など、
今悩んでこんがらかっている状態なので他の方の意見を聞いてみた
いです。まとまりが無くわかりづらい文章ですが、よろしくお願い
します。

テーマ:
タグ:  仕事彼女時間資格

スタッフへ連絡

 事務職ですが

 読む

たくみゆ
2005/04/20(水) 14:48

 夫の会社でのことですが

 読む

なおこ姫
2005/04/20(水) 20:41

 職種変更しました

 読む

カイル
2005/04/21(木) 19:39

 微妙ですね・・・

 読む

ake-chan
2005/04/23(土) 21:56

 悩んでる内容がわかりませんでした・・・。

 読む

なでしこななこ
2005/04/26(火) 14:45

 即刻担当者に相談を。(長文)

 読む

piyoko31
2005/04/27(水) 16:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR