オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

迷っています。

たかあこ
2005/04/17(日) 17:28

先日付き合って1年半になる彼から「田舎暮らしってどう思
う?」と聞かれました。話を聞いてみると、元々ご両親の実
家が山梨でおばあさんの家とお父さんが週末だけ利用してい
る別荘があるようで、自分も結婚するなら自然豊かなところ
で過ごしたいというのです。というのも、今就いている仕事
が泊まり勤務や年中無休の職場であるために体がつらいこ
と、また結婚するなら今の職場では家庭を犠牲にするかもし
れないということだそうです。ただ、「35歳で転職して家
庭をもつとなると心配なんじゃないの?」というと「仕事は
なんでもあるよ」という返事で、私は少し心配しています。
あわせて、私も2人姉妹の長女なので「はい、そうですか」
と二つ返事でOKが出せないのです。休みが合わず、なかな
か逢えないので、今度のGWにゆっくり話すつもりなのです
が、正直迷っています。

ちなみに私は埼玉県在住で年齢は31歳です。

  難しいですね

ake-chan
2005/04/17(日) 19:37

その彼とは具体的に結婚の話が出ているということでしょう
か。で、結婚を機に彼の故郷に行くということで悩んでらっ
しゃるんですよね。

とても難しい問題だと思います。というのも、街育ちの人が
田舎で暮らすのはとても大変だからです。もちろん、上手く
適応できる人もいますが、人間やはり育った環境は大きく影
響します。私の知人で神戸生まれ神戸育ちの女性がいます
が、夫のたっての願いで彼の故郷の鹿児島に引っ越しました
が1年後ストレスから髪が抜け落ちてしまいました。それほ
ど都会と田舎はいろんな意味で違いがあります。彼にしてみ
れば自然の豊かなところに住みたい、そういった環境で子供
を育てたいということなんでしょうがたかあこさんにとって
は全く未知の世界に踏み込むことになります。

今の仕事が大変であるということなら、とりあえずまず先に
転職の問題を解決することが大切だと思います。間をとって
週末や長期休みの時に彼のご両親の別荘に行ってリフレッシ
ュするなど代替案を出してみてはどうでしょう?もちろん、
たかあこさんも田舎暮らしをしてみてもいいなあと感じてい
るのであれば別ですが。

スタッフへ連絡

  シミュレーションしてみよう

!大和
2005/04/18(月) 01:09

埼玉と山梨だったら遠くて近い距離だね。
彼にとっては故郷に帰るのがベストな選択かも知れないけれども
仕事は何でもあるよ、とはちょっと放言な気がする。
故郷まで来て欲しいのなら、もっと現実的な話をしてたかあこさん
を説得させるなり安心させるべきだよね。

 GWも近いことだし、実際に山梨に行ってみてどんなところか確
認してみるいい機会だね。
山梨の別荘地といってもそんなに田舎ではない、街から便利なとこ
ろもあるし、埼玉も田舎はあるから環境を確認して比較することは
絶対だね。 その土地で骨を埋めるにはかなりの覚悟のいることだ
から、住んでみたら、というシミュレーションをしっかりしてみな
いと結論は出せないと思う。

スタッフへ連絡

  仕事…

donaちゃん
2005/04/18(月) 09:20

「仕事はなんでもあるよ」という言葉は…どうでしょう。
正直無責任な言葉に感じます。
今のこのご時世、不景気で大企業でさえ給料カットやリスト
ラされてしまう時代なのに…。

山梨で暮らすか否かは、まず山梨で暮らした際の
仕事のメドを立ててからにした方がいいのではないでしょう
か。

スタッフへ連絡

  どうでしょう・・・

るみぴょん719
2005/04/18(月) 12:15

こんにちは。
この問題は難しいですね。
彼氏は行く気でも、たかあこさんが乗り気でない感じがし
て、まず二人の温度差がある事。
都会で暮らしていた人が田舎暮らしになじむのに、相当労力
を使うと思います。(私自身も都会育ちで、今も都会に近い
所に暮らしているので、田舎については分からないです
が。)
それから、お仕事についてです。
たかあこさんの文面からすると、彼氏はちょっと楽観しすぎ
かな?このご時世、若い方でも仕事を見つけるのは難しい
し、地方に行くほど求人も少ないのに、35歳と言う決して若
くはない年齢ですと、簡単に見つかるでしょうか?
まずは、休みを利用して二人で山梨に滞在してみるのと、経
済的にやっていけるめどがついてから、その後の事(結婚)
を考えてみた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

たかあこ
2005/04/19(火) 23:01

皆様、ありがとうございました。誰にも相談できなくて、
悶々としていました。なんだか冷静になれた気がします。結
婚するしないは別として、ゆっくり時間をかけて話をしよう
と思います。いつも時間がなくて肝心なことをさけていた気
がします。これからのことを正直に話していこうと思いま
す。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR