オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人

りかまみ
2005/04/12(火) 19:10

少し親しくしてた友人の事で毎日色々と考えてしまいまして
お腹が急に痛くなったり、汚いですがお腹がピーピーになっ
ています。
生理も来なくなってしまった為、
先日、婦人科で薬をいただきました。

友人の事は友達として大好きです。
以前に一度私の言葉で傷つけてしまった事がありまして、
その時、気持ちを受け止め、謝りました。
また何でも話せる友人として仲直りできました。

良かったと思っていたのですが、
暫くして
私から連絡する事はあっても、友人からの連絡はなくなりま
した。(メールの返事はたまに返信があります)
メールの時は、とても楽しい文の返事だったりするのです
が、友人に対して無理させてしまっているかも、という不安
があります。
連絡しない方がいいのかしら、とも思いますが
そのまま友情も無くなってしまうのかしらと思う毎日です。

こういうことを考えてお腹が痛くなっています。
友人に直接聞くにも怖いのです。

やはりもう連絡はしないほうがいでしょうか。

テーマ:
タグ:  お腹友達生理

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

wan2102
2005/04/12(火) 22:54

文章を読んだだけでは、理解しにくい点もあるのですが。
一度お友達とは仲直りされているとのことですから
また以前のことを蒸し返したり、連絡を取るのを急にやめた
りせず、今までどおりで良いのでは?

体調まで悪くなってしまってお気の毒ですね。
婦人科を受診されているそうですが、もし心配事や体調不良
が続くようだったら心療内科やカウンセリングの受診もおす
すめします。前に友人が仕事の人間関係が原因で、胃腸が悪
くなり、通勤途中に必ずお腹が痛くなって会社に行くのも困
難になりました。結局退職して治療に専念していました。
どうぞお大事にしてください。

スタッフへ連絡

  一度忘れてみては?

cheap
2005/04/13(水) 08:04

わたしも気が小さいというか、小心者気質なので
お気持ちはよくわかります。

わたしはそういうときは、一度、その友だちのことを忘れて
他のこと(例えば、趣味や仕事や勉強や他の友達など)に
気持ちを向けてみることにしています。
悩んでしまっているときは、楽しいメールも書けず、余計に
ギクシャクしてしまいそうになりますから。

「そう言えば最近どうしてるかな?ずいぶん連絡取ってないけ
ど。」と一度すっかり忘れてしまったくらいに、軽い気持ちで
また連絡を取ってみてはいかがですか?

どうしても、他に気持ちを向けられない、ご友人のことが頭か
ら離れないというときは、カウンセリングを受けてみるのが
いいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  さらりと

dry213
2005/04/13(水) 08:35

今まで通りでいいんじゃないですか?もう仲直りしているんだし。

意識しすぎると却ってギクシャクしてしまい、お互い疲れるという
事はあると思うので。

少し時間をおいてみるとか。もうこれっきりという事ではなく。

ご体調大丈夫ですか??
きちんとケアしてあげて下さい。
何にせよ、身体は資本ですよ。

スタッフへ連絡

  まずは・・・

kittila
2005/04/13(水) 16:11

お体の調子はいかがですか?

私はりかまみさんのお友達の立場になったことがあります。

その時、しばらくは放っておいてくれないかな~って、
正直思いました。

謝罪してくれて、私も、もうそのことは水に流そう・・・って
頭では思って、そう友達にも伝えたんですが、気持ちが
まだちゃんと整理できてなかったんです。

でも友達からメールや電話が来ると、邪険にも出来ないし、
ちょっと無理して明るく振舞ったり・・・でも逆にそこで無理
したため余計に疲れちゃって、その友達との付き合いが
面倒に感じたりしちゃいました。

りかまみさん自身、無意識に無理してお友達と連絡を
取らなきゃ!一応仲直りしたものの、傷付けてしまった
ことの埋め合わせをしなきゃ!って思ってませんか?

たぶん、そういう無意識の“無理”がお友達にも
伝わっちゃってるんだと思うんです。

だからしばらくはお互いに時間をあけて、違うことに
目を向けてみて下さい。そこで新しい興味とかに意識が
向いた時、ふっと思いついたようにお友達にメールして
みたらどうですか?

ちゃんと謝って仲直りも出来たお友達ですし、自然と
今までみたいな関係に戻れると思いますよ~。

とりあえず、今はお友達のことを心配するよりも、まずは
お体を治されて下さい。
体調が悪いと、何かとマイナス思考になりがちですよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

りかまみ
2005/04/13(水) 18:54

何か違う方に気持ちを持って行きたいと思います。
忘れるというのは今の時点で難しいので、
友人にも私から連絡はしないよう
暫く
何か気がまぎれるよう他へ目をむけてみようと思います。

みなさんありがとうございました
話しを聞いてもらえて少し楽になりました
今まで誰にも言えなかったから。。。
掲示板で相談してよかったです

スタッフへ連絡

  実は・・

ememem837
2005/04/14(木) 05:44

はじめまして。お体は大丈夫ですか?

実は、内容が逆になってしまうのですが、私にも過去に仲良くして
いた友達(同僚が)いたのですが、ある事件を理由にちょっと疎遠
になってしまいました。

彼女は私に電話をしたり、メールやパーティーのお誘いをくれたり
しましたが、どうしても私は連絡をとる気になれず、メールも5回
に一回というようなペースで、自分から連絡をするということがど
んどんなくなり、最後には携帯を解約してしまいました。疎遠にな
った理由を詳しくお話しできないのですが、相手が連絡をしてこな
いのであれば自分からしないほうがよいと思います。でないとお互
い傷つくだけだとおもいます。

私が彼女と距離をとろうとした理由は、自分の体調が悪くなってし
まい、余計な事に過敏に反応したり、裏切られたような気分になっ
て悲しくなったりする事から逃れるためです。

無理に関係を修復しようとすることはとっても労力がいるとおもう
ので、自分がつらくない程度で止めといたほうがよいのでは?と思
います。

どうか、お体に気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  はい

りかまみ
2005/04/14(木) 13:37

一度壊れたものを修復するのはとても難しい事だと本当に思
いました。

ありがとうございました

スタッフへ連絡

  私も・・・

shinewhite
2005/04/14(木) 23:41

体調は大丈夫ですか?

私はお友達の方の立場です。

一ヶ月ほど前、「どうしてそこまで?」というくらい罵倒され、
ちょうど精神的に参っていた時期だったこともあって、相当へこん
でしまいました。

「言いすぎた」「心にもないことを言ってしまった。」と謝罪さ
れ、私も頭では水に流そうと思い、そう伝えたのですが、心が追い
つきません。ふとした瞬間に思い出してしまい、「謝るくらいなら
最初からしないで!!」「心にもないことがとっさにあれだけ流暢
に出てくるわけないじゃない!!」と、イライラしてしまいます。

彼女からメールをもらうと、そのときに投げつけられた言葉がフラ
ッシュバックしてしまいます。返信をする気力がわかず、無視する
のも悪いので、一週間くらいしてからやっとの思いで返信していま
す。正直放っておいてほしいです。お友達もそうであるなら、自分
から連絡を取るようになるまで、そっとしておいてあげてくださ
い。仲直りできたということなら、お友達も完全に縁を切りたいと
思っているわけではないと思います。縁がある友達なら、またいつ
か元に戻れるときがきます。それが半年先か、3年先か5年先にな
るかは分かりませんが。

やってしまったことは仕方がないし、時間が必要なので、難しいと
は思いますが今はお友達のことは忘れて、他のことに目を向けてく
ださい。いつかまた元通りになれたとき、お互いに元気を分け与え
られるような、そんな関係になれるように、準備しておく期間だと
思えばいいと思います。

スタッフへ連絡

  はい・・・

りかまみ
2005/04/15(金) 16:21

友人の言葉と思い、受け止め 考えました。
有難うございました。

スタッフへ連絡

  友達付き合いって難しいですね

梅酒
2005/04/16(土) 09:17

私は50代で皆さんの倍くらいだと思いますが、やはり友人
関係では思い悩むことありますよ。
むしろ、年齢を重ねていくにつれて距離を感じることが多い
ですね。
紆余曲折の人生を送っている人(多分に結婚相手に左右され
る)と素直な人生を遅れている人、など学生時代はほとんど
同じ感覚だったのが、それぞれかなりの幅で距離がありま
す。

私が若い頃はメールなんてなかったですから、電話で話せば
すぐに返事が返ってくるし、話し方で気持ちは伝わっていま
した。でも。メールを使うようになってから(電話より時を
選ばないので便利ですが)真意が伝わらないことが多いで
す。よくも悪くも「そういう意味ではなかったのに」と思う
ことよくあります。親しい人ほどあります。

私も、家族のこととか私以外のの友人との事とかの話で「そ
れは(友人)のほうが悪いよ」と思うことありますが、でき
るだけストレートに言わないようにしています。(本心はス
トレートに言いたいけど)「親しき仲にも礼儀あり」って事
でしょうか?

友人へのメールは私から発信することが多いです。でも待ち
合わせ場所とかは相手が積極的に探してくれるので、「連絡
を待っているのかな?」と、いいように考えています。

体の具合が悪くなるほど悩んでいらっしゃることが心配で
す。たぶんそれほどのことではないのかもしれませんよ。
会える距離にいる友達なら、会って話してみたらどうでしょ
うか?「おいしいランチの店ぐるなびで見つけたから」と
か、ラフに話題を作ってみては?二人にとって新しい話題か
ら話をスタートしたらどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

りかまみ
2005/04/17(日) 09:00

親しき仲にも礼儀あり ですね

メールだと本心が伝わらないというのは感じていました
電話では今は悩ませてしまうと思うので
暫く待ってみようと思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR