オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車男vsバツイチ男にショック

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

電車男vsバツイチ男にショック

るりこん
2005/04/11(月) 22:55

AERAに載っていましたが、30代後半の独身男性はこの2タイプに
分かれるのだそうです。どちらでもないのは既に結婚していると。
さえない容姿で、ゲームやアニメにはまっているような男性か、容
姿は良くても、横柄で自己中心的で、浮気・暴力・金銭的な問題が
ある男性か。両者に共通しているのは、他人に対するキャパシティ
がないこと。
私は今、31歳ですが、同年齢やそれ以下の男性はどうしても、精
神年齢が幼く頼りなく思えてしまいます。
まだまだ、素敵な人に出会える機会はあると思っていましたが、こ
ういうタイプしか対象者はいないという事実にショックを受けまし
た。

テーマ:
タグ:  アニメゲーム年齢浮気独身結婚

スタッフへ連絡

  あんまりなんじゃないですか?

星降る夜
2005/04/11(月) 23:03


あのう、るりこんさんはそれを本気でおっしゃられているの
ですか?
その思い込みこそ、幅を狭めていらっしゃるのでは??
30代の素敵な男性はいない!なんてこと、あるわけないじ
ゃないですよ。
30代の独身女性はすべて嫌汁たっぷりの負け犬だらけです
か?
るりこんさんはそんな女性ですか?

なんか男性全体を馬鹿にしてるように見えましたよ。
私は女性ですが、ちょっとひどいと思ってしまいました。

スタッフへ連絡

・・・なんだか雑誌の記事を鵜呑みにするあたりに、
るりこんさんも31歳にしては精神年齢が幼く頼りなく
感じてしまいます。

雑誌で刷り込まれた観点で世の中をみれば、そういう男性
しか出会えないでしょう。
自分の観点で世の中をみれば、自分にピッタリな男性に
出会えるんだと思います。
もっと、ご自分をしっかり持った方が良いのではないで
しょうか。

スタッフへ連絡

  辛口だけど。。。

うふうふ
2005/04/12(火) 00:01

雑誌やTV、世間一般的に言われてる事が全て本当だと
思っているのならば、るりこんさんは、完全な負け犬
なんですね。

辛口になっちゃうけど、そんな負け犬さんには

>さえない容姿で、ゲームやアニメにはまっているような
男性か、容姿は良くても、横柄で自己中心的で、浮気・
暴力・金銭的な問題がある

男性がレベル合ってて、丁度良いのでは?

スタッフへ連絡

  るりこんさんに同意します

カイル
2005/04/12(火) 00:03

私もその誌を読みましたが、最大公約数的に当たっていると感じま
した。女性でも男性でも他人に対するキャパがない人に独身が多い
ようですね。
 素敵だな、と思う男性にはたいがい彼女や奥さんがいます。また
同性から見て素敵な人にも彼、ダンナさんがいます。
やっぱり二極化しているかもしれませんね。
 
 私も同世代以下の男性には頼りなさを感じ、と言って素敵な男性
だからと不倫もしたくありません。
残り物の電車男たちを相手に出来るわけでもなく、発想の転換をし
なくてはと思います。
年下の男性は今では頼りなくても、将来にわたってそのままではな
いでしようから育て上げる、一緒に成長するという視点から対象を
見ればとても範囲が広がると思います。肉体的にもくたびれた中年
より若々しく引き締まっている方が見た目、性能ともいいですから
ね。

スタッフへ連絡

  もちろん、視点を変えれば

るりこん
2005/04/12(火) 00:12

自分自身の分析ではなくて、雑誌の話題のことなんですが。
人間って、見方を変えれば、短所も長所になるでしょうね。
アニメに夢中のオタクは、それだけ熱中できるライフワークを持っ
ている。その分野ではとても詳しい。一人でも自立して生活を楽し
むことができる。
離婚歴のある男性は一度は、結婚相手として選ばれ、責任を持って
人を幸せにしようと思ったことがある。失敗してつらい思いをした
経験から生まれた人間性もある。

雑誌もそういうことを書いていましたけど、やはり、私はどちらも
イヤです!仮にそのような長所がある人だとしても。視野を広げよ
うが、視点を変えようが、生理的に受け付けられません。

じゃあ、自分はイヤな負け犬か?と聞かれたら、別に勝負している
つもりはないから、その自覚はないけど、そう思うなら思っても良
いとしか言いようがないです。30代、40代になっても若々しく
輝いていまぁ~す♪と思い込もうとしている人にもなりたくない
し。

スタッフへ連絡

  辛口です。

まろ。
2005/04/12(火) 01:27

>仮にそのような長所がある人だとしても。視野を広げよ
>うが、視点を変えようが、生理的に受け付けられません。

このご意見は、
『他人に対するキャパシティがないこと。』
に該当するんじゃないですか?

他人のこと自分につりあわないと思う前に自分を見つめなお
した方がいいような投稿だと思いましたよ。
わざわざスレたてて、あなたの男性のタイプをききたい人な
んていないと思うし。

スタッフへ連絡

  一概に言えないと思うけど

コケッコウ
2005/04/12(火) 01:11

昔雑誌か何かで見て思わず共感したのですが、「女性の独身
者は『なぜ結婚できないの?』と思うことが多いが、男性の
既婚者には『なぜ結婚できたの?』と不思議に思える人が多
い」というのもありますよ。
私の周りはこのパターンが多いです。年の割りに幼稚だった
り、夢見る夢子(夢男?)ちゃんのまま結婚に憧れて、ただ
勢いで結婚しちゃった男の人の多いこと。

確かに「ステキだなあ」と思える人が既婚・・・って事も多
いですけど。

AERAは読んでないので詳細はわかりませんが、極論過ぎるな
と思います。
ネタとしてサラっと流したらどうですか?

スタッフへ連絡

この投稿だけ読むと、なんて極端な話題にショックを受けてい
るんだろう・・・と理解できません。
というかあまりにも突飛な考え方に少し笑ってしまいました。

視野を広げるというのは、その記事についてではなくて、もっ
と世間に対して、という意味のレスだと私は思います。
あまりに社交性の無い方なのでしょうか。

いろいろな人と挨拶したりお話したりすると、人にはいろいろ
な側面があって、ひとりひとり関心が違うのだな・・・というの
が自然と分かってくるはずなのですが。
あまり世間に関心を持たないと、世間からも関心を持たれなく
なり息が詰まってしまうような気がします。

>まだまだ、素敵な人に出会える機会はあると思っていまし
>たが、こういうタイプしか対象者はいないという事実にショ
>ックを受けました。

少なくとも「事実」ではありません(笑)。るりこんさんにはる
りこんさんに釣りあうお似合いな人が必ず現れますよ。ですが
その時にしっかり目を見開いていない限り、機会なんてすぐに
逃げて行ってしまうので要注意。

スタッフへ連絡

  笑ってしまいました

cheap
2005/04/12(火) 04:20

そんな雑誌の記事にショックって、悩んでいらっしゃる
るりこんさんには申し訳ないですが、笑ってしまいました。

そもそも読者が「え!?」って思うくらいじゃないと、
雑誌のネタにはならないのではないですか?
極論であればあるほど、面白いと思うし、冷静に考えれば
厳密な調査しようがないことくらいわかりますよね。
わたしなら「ははは。面白いこと考えるな~。」で
3秒後には忘れてしまっていると思うのですが、
たかが旬のネタをなぜ真剣に取り合うのでしょうか?
そんなネタに悩まされず、もっと楽しく生きていってくださいね。

スタッフへ連絡

  私も。

るみぴょん719
2005/04/12(火) 05:49

こんにちは。
cheapさんに同感です。
「ふーん・・・面白い事考えるな。ははは」・・・で次の瞬
間には忘れてしまうと思います。
ネタに踊らされず、もっと楽しく、るりこんさんらしくお過
ごしになられたらいかがでしょうか。
最終的に信じられるのは、自分の考え、気持ちや観察力です
よ。

スタッフへ連絡

  結婚してても・・・

南ちゃんのしっぽ
2005/04/12(火) 06:38

同じようなタイプって今多いのでないですか?
帰宅後や休日はゲームやネットばっかりやっている人とか、
奥さんに負担ばかりかける人とか・・・

一人の時間が欲しい人や自分のわがままを通したい人が結婚
しないってのは正解だと思うんだけど。ある意味自分の道を
進んでいていいと思うけど。


雑誌などに惑わされずに、人をジャンル分けして選ぶよりも
人がなんと言おうと自分にとって素敵な人がいれば、その人
を選べばいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  うーん。。。

愛斗(復活)
2005/04/12(火) 10:47

思わずそういうものかーと思ってしまったので投稿させても
らうよ。

確かにそういう考えもあるのかなと思う部分はある。でも俺
も30代だなと思うと何とも言えない部分もあるな。俺が男30
代独身に関して分類するとすればこんな感じだな。

①たまたま別れてしまいフリーな男。
②仕事が忙しく出会う機会が少ない男。
③遊びが楽しく特定の女を作らない男。
④自分から女を口説けない弱気な男。
⑤女に相手にされない男(オタクその他含む)

こんな感じかなと思うが。①機会があればまた女と付き合え
る。少なくとも今まで彼女がいたということは可能性はあ
る。②は全員とは言わないが中にはいい男も埋まっている。
③は落ち着けばいいかな。女癖という面さえ見極められれ
ば。④は微妙。⑤は。。。残念!という感じだ。

恐らく④⑤が圧倒的に多いんだろうが。

君が言うようにアニメなどの非現実の世界に入っている男は
秋葉原に行けば腐るほどいる。あれはもう救えない気もす
る。しかし後者で浮気・暴力・金銭を除けば自己中心的な人
間は多いぞ。プライドが高すぎたり、キャリア志向で自分が
すごいと思っている男に多い気がする。

ただまだまだいい奴だっているもんだ。俺の友人だって未婚
の男はいる。ま、男がいいと思う男が女から見ていいかは、
男女間で視点に若干のズレがあるから何とも言えないが。

ただそういった曇った目で男を見るようになると、いい男だ
としてもそうは見れなくなってしまう。大切なのは自分自身
がどう感じるかだ。AERAに載っていた内容は参考程度に留め
ておくことをお勧めする。同年代でも精神的に大人な男性だ
っている。そんな変な男ばかりじゃない。

君自身の目で男をみて判断することを願う。



   愛斗

スタッフへ連絡

  私もそう思います

ake-chan
2005/04/12(火) 15:43

愛斗(復活)さんの分析は鋭いと思います。それと同時に他
の方もおっしゃっているようにこれはなにも独身男性にのみ
当てはまることではないと思います。

結局今の時代昔と違って生き方も多様化してきていて、結婚
しなくてはいけないという社会的なプレッシャーも(特に都
市部では)あまりないために独身者が増えているのだと私は
思います。一昔前は男性も所帯を持たないと出世に響くとか
ありましたが今の時代終身雇用も崩壊したし明日リストラに
なるやも知れない。それなら好きなことをして自由に生きた
いと思う人も多いでしょう。女性も同じで経済的に自立して
いて自由な独身生活のほうがいいと思う人も多いのが現実。

それを面白おかしく書き立てたりレッテルを貼ったりするの
はマスコミの一番得意とするところ。あまり踊らされないほ
うがいいと思いますね。

スタッフへ連絡

  AERA

ルルとリク
2005/04/12(火) 11:46

AERAは嫌いじゃないけど、でも・・・。
あの雑誌ってはっきり言って偏ってますよね???
そう思って読まないと辛いかも。
特に恋愛関連の記事。
まぁ、いい男はなかなか余ってないというのは一理あるだろ
うけど、
でも、なんだそれ???って感じですね。
でも、気になるなら年下に目を向けてみるのもよいかも。

スタッフへ連絡

  視点次第

キナコ
2005/04/12(火) 12:20

結婚暦の無い魅力的な30代後半のフリーの独身男性。
20代後半で探すより確かに対象人数は減るでしょうね。

でも、人の感じ方っていい加減なものです。
例えば昨日まで電車男&バツイチ男性であっても、明日結婚
してしまえば、その枠組みから外れてしまうということです
よね?
身の回りにいる全く冴えない、興味も持てない男性でも、素
敵な彼女や奥様がいると知った途端に株が上がったりしませ
んか?

記事も一理あるとは思いますが、それが全てではないでしょ
う?
先入観あると見落としてしまいますよ。貴重な出会いも。

スタッフへ連絡

  まあ~

にょにょ804
2005/04/12(火) 13:14

るりこんさんは、雑誌側にとってはホントーに
ありがたい読者だろうね~こんなに真摯に受けてくれて。
私もときどきアエラは読みますが、決め付けな感じの記事が
多くて、あまり好きじゃありません。
ウケるネタはよく知ってるけど、決して文章は上手くないし
な~。

ところで実年齢=精神年齢って、ホンキで思ってる???
同年代や年下は頼りなく幼いというのは極めて偏見。
ほんの表面だけ見ればステキな既婚30代後半も、
家に帰ればゲームに夢中で奥さんの話なんか
聞いてないかもよ~。人のほんの一部だけ見て
判断するのは、本当に危険です。
それにしても、私なら頼りない年上男のほうが
腹たつわ~。同年代や年下で頼りないのはカワイイ
じゃない。そもそも男ってアホでかわいいけど。

人は鏡で、アニメオタクや暴力男をひきよせるのは
しょせん同レベルの女です。
もし対象がそんな男しかいない、というなら、
あなたもそのレベル。仕方ないね。

スタッフへ連絡

  まさか・・・

お猫
2005/04/12(火) 13:37

私は記事を読んでいないので
るりこんさんの投稿で初めて知りましたが
30代後半の男性で独身だと「この二つ」に分かれちゃうんですか?
たった二つのタイプに分けちゃう時点でもうありえないです。
それに結婚してる男性だってそんな素晴らしい人ばかりではないで
す。

最近「〇〇の人はこうだ」と人間を分類するのが流行ってますね。
30代独身・子無しの女性は・・・
B型(血液型の)は・・・
って、はっきり言って食傷気味です。
しかも今回のことも含め
どれもネガティブな分類の仕方なのがいじわるっぽい。

でもこういうのが好きな人が多いから
書くほうもやめないんでしょうね。
書き手からするとどうせ書くなら誰も反応してくれないよりは
ショックや批判、賛同が多いほど書いた甲斐があるでしょうしね。
あまり真に受けることもないんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  そういうのって…

こまゆ
2005/04/12(火) 13:55

実際30代後半の彼ができて、その人がオタク(あるいはバツイチ)
だったときに悩めばいい話なのでは?出会ってもいない相手のこと
を、雑誌の記事読んで一喜一憂してもしょうがないと思うんですけ
ど…。まさか世の中がその雑誌の記事のような傾向だから自分は素
敵な人と出会えないんだとか思ってませんよね?

スタッフへ連絡

  うーん・・・

レイチャム
2005/04/12(火) 15:07

私は、オタクに近い独身男性が多い所に勤めています。でもその分
野のオタクだからこそ、仕事ができる人も多く、忙しすぎるて出会
いがない原因の一つでもあるのかな・・・と思っています。普段は
すごく仕事ができるし、素敵な人も多いです。

ちなみに「電車男」を読んだのでしょうか?電車男は、ゲーム・ア
ニメ好きだけどとっても純粋な人で、むしろマナーがないそこらに
いるオヤジなんかよりすごく立派な人だという印象を私は受けまし
た。
バツイチの人でも離婚の原因が男性側ってことは限らないと思いま
す。私の友達でも旦那様がすごくいい人だったのに、友人が原因で
離婚ってことになったりもしてます。

逆にお聞きしたいんですが、いいなぁと思う人が現れても、その人
がオタク・バツイチだけで、もう恋愛対象外になってしまうのでし
ょうか?



スタッフへ連絡

  なんでショック?

momi8
2005/04/12(火) 16:16

るりこんさんが恋愛対象にしている年齢が幾つなのか不明ですが、
同年代・年下は頼りない、30代後半はダメ男、と思われるのであ
れば、その中間を狙うしかないですよ。

だとすると32~35歳くらいまで?
かなり狭い範囲だけど、そのデータをもとにすると後半になる前に
良い人は売りきれちゃうみたいなんで、その年齢ならまだ良い人が
残っているはず。だから、出会いのチャンスはまだありますよ。

でも気を付けないと、自分が恋愛対象からはずされちゃいます。
男性は自分の年齢が上がると、下の世代に恋愛対処をずらす人が多
いので。

ただひとつ思うのは、最初は頼りないと感じる男性が、あと数年で
精神的に成長して頼り甲斐のある大人の男になるってことです。
そうなってから興味を持っても、手遅れです。

私もマスコミ情報ですが(笑)だめんずとばかり付き合う女性って
ダメ男ばかり引いちゃうんじゃなくて、普通の男をだめ男にしてし
まう付き合い方をする女性らしいです。

人は人と付き合うことで影響を受けて、良いほうにも悪いほうにも
傾く弱い生き物ですから。

るりこんさんは完成品を求めているようですが、顔も性格も好きだ
と思える人を、もっと素敵な男性にして見せる!というくらいの
自信や、男性に対する影響力はないんでしょうか。

こんな大雑把な情報で一喜一憂するなんて時間の無駄はやめて
もっと、ご自身のキャパを広げられてはいかがかと思いました。




スタッフへ連絡

  振り回されすぎでは?

みかんじゅーす
2005/04/12(火) 16:49

たかが雑誌の記事でそんなにショックを受けるという感覚が
私には理解できません。

記事を見ても、「ふーんそうなんだ」程度で
さらっと流せないのでしょうか?
例えば女性誌にるりこんさんの好きなタレントさんの
ゴシップ(ガセネタ)が載っていたら、
それを見た瞬間に嫌いになってしまうんでしょうね。

キツイ言い方で申し訳ないのですが
ご自分の男運の悪さを、
記事に出ている男ばかりだからなんだ、って
思い込んでいませんか?
(そう思い込もう、納得しようとしている所は
ありませんか?)

>同年齢やそれ以下の男性は精神年齢が幼く
頼りなく思えてしまいます。

それはるりこんさんの「周り」にいる男性は
そうかもしれませんが、書き込みを見ていると
全ての同年代の男性がそうだと
ひとくくりにしているようで大変不快です。

雑誌などの記事に惑わされるのではなく、
もっと見る目を養う、また自分を磨く努力を
なさった方がいいのでは?

スタッフへ連絡

  何とも極端ですな。

kanapengin
2005/04/12(火) 16:57

雑誌を読んでいないので、るりこんさんのスレ内容から
判断するしかないのですが、世の中の独身男性が
それしかいないと思ってるのが極端すぎるなぁと
思います。

確かにそういう人もいるんだろうけど、全部が全部では
ないでしょう?
私自身、30歳ですが年上でも「子供だなぁ・・・」と
思う男性はたくさんいます。

年下や同年代は頼りないとおっしゃられてますが
それならご自分で好みの男性に仕上げてはいかがでしょう?

私の主人は3つ下ですが、出会った頃は正直「何とも
頼りない・・・」と思ったものですが、付き合って
洗脳(?)していくうちに結婚して娘が生まれたら
とても頼りがいのある男性になってくれましたよ。

こういうパターンもあるということで。
世の中、捨てたもんじゃありません。雑誌の記事ごときで
振り回されませんように・・・。

スタッフへ連絡

  ショック受けなくても大丈夫ですよ

dry213
2005/04/12(火) 19:47

その2タイプだけではありませんから。

すごい美味しい反応だと思います。媒体側にしてみると(笑)

でも、実際こうやって焦る人がいるって事は、メディアの影響力っ
て大きいんですねー。改めて。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

るりこん
2005/04/13(水) 00:17

多くの反響がありました。
反感メールも多いのは、意外でしたけど、自分が先入観があろう
が、キャパが狭かろうが、その通りだよ。好みだから。それで?と
思いました。
同年齢以下の男性の精神年齢が幼くて、頼りなく見えるのは、まだ
パワーがあって、周囲から期待されている年齢でもあるから。心身
の老化を自覚して余生をどう過ごすか考えている私は疲れてしまい
そうな気がします。
2タイプに分かれているといっても、そうじゃない人だって、いる
にはいるでしょう。多くの人はそうでも、1人の人が自分にとって
素敵だと思えればそれでいいんだと思います。
ただ、それほど、私は色々な社交の場に出ているわけでもないし、
楽しいだけの関係には疲れてしまったし。ただでさえ、出会いの場
が少ないのに、その一人を見つけるのが余計難しくなるってことな
んでしょう。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

るみぴょん719
2005/04/13(水) 02:58

こんにちは。
再び失礼致します。
るりこんさんの〆レスを読んで思ったのですが、るりこんさ
んってまだ31歳でしょう?
>心身の老化を自覚して余生をどう過ごすか考えてい
る・・・って、お婆さんみたい・・・。勿体ない!
キャパが狭くて、好みが限られているのは私も同じですが、
でも、今からそんな老けた考えだと多分、素敵な人が現われ
ても素通りされちゃうぞ、と思ってしまいました。
独り言の様な投稿ですが、言いたくて書き込みしちゃいまし
た。

スタッフへ連絡

  めちゃめちゃ脱線ですが

すみれ25
2005/04/13(水) 11:32

 ちょっと思ったのですが オタクさんてオタクなだけなら
なんら問題ないと思うんですよね。DJとかミュージシャンだって
ひどいレコードオタクのはずですし(でも、もてる)

 秋葉原に毎日通っているオタクさんたちが お風呂もちゃんと
入って、それなりにオシャレをして、紙袋じゃなくて かっこいい
バッグにして集まってきたら オタクのイメージも変わってくるの
になーと。いたぶられずにもっと堂々と趣味を謳歌できるのに、実
は優しいとか
そいう長所も発見されるのにな。なんて思います。

 気持ち悪い、エロゲームとかのマニアは私はさすがにいやですが
秋葉原に長瀬智也やら岡田准一やらなんやらみたいな男性が集まっ
てたら、私もオタクな趣味につきあうかも【笑】

スタッフへ連絡

  私も驚きましたが・・・

にょにょ804
2005/04/13(水) 12:34

たった31歳で、「心身の老化を自覚して余生をうんぬん」っ
て・・・。
でも上の投稿でも書きましたが、実年齢=心の年齢じゃない
からね。
さらに言えば実年齢=体の年齢でもないと思ってる。
40代で美しくパワフルな人もいれば、31歳の老人もいます。

スタッフへ連絡

  その通り

るりこん
2005/04/13(水) 13:02

体力も、精神年齢も、個人差があります。
トレーニングだけでどうにもできるものでもありません。
私個人としては、「まだまだ輝いています」とムリなポジテ
ィブシンキングや若作りをしようとするのは好きでもありま
せんし、そうなりたいとも思いません。釣り合うものを求め
るだけです。

スタッフへ連絡

  今度は逆ギレですか?

すず音
2005/04/13(水) 14:33

るりこんさんの上のレスも拝見しましたが、
最近トピを立てながら、反論や辛口のレスが多いと
後味の悪い〆レスをされる方が多いですね。
同意してくれるレスだけが欲しかったら
ご自分の日記やブログに書きとめるなりされた方が
いいのでは?


ご自分では気づかないうちに、るりこんさんのそういうマイナス
思考が態度や仕草に出ているから、余計に「同年代や年下が
幼く見えて」自分で自分を縁遠くしてしまってるんだと
思いますよ。男の人を寄せ付けない、のではなくて
近寄りたくないイヤなタイプの女になってしまってるんだと
思います。かわいそうな人だなって思いました。

スタッフへ連絡

  そうね

るりこん
2005/04/13(水) 15:17

プラス思考=良いこと、魅力的と思っているうちは若いよ
ね。
私はそれは浅いなと思うけど。

スタッフへ連絡

  うーん。。。

めろんぜり→
2005/04/13(水) 15:29

ちょっと卑屈になりすぎてませんか?
雑誌の記事を見て、それが発端で
どっぷり沈み込んでしまったのかな?

うまく言えませんが、もっとるりこんさん自身を
愛してあげて欲しいです。
人生、まだまだこれからですもん。
投げやりみたいな生き方したらもったいないですよ(>_<)

スタッフへ連絡

  そこまで言うことないと思いますが、

momo2000
2005/04/13(水) 21:52

「浅い」なんて人に言うほどの人生の経験をお持ちとは思え
ないんですけど、それはさて置き。
今の時点で「もう自分好みの男は残っていない」と思ってお
くのは、未来に対する建設的な考え方かもしれないな~と思
いました。

もし、今後良い出会いがあったとする。
「雑誌で書いていた以外にも良い男居たじゃない!」

もし、今後良い出会いが無かったとする。
「雑誌で書いていたような男しか居ないんだから仕方ない」

もし、今後雑誌に載っていた系統の男性とお付き合い→結婚
になったとする。
「雑誌で書いていたような男しか居ないんだから仕方ない」

と考える事が出来ますものね。
ちょっと勉強になりました。

スタッフへ連絡

  何故投稿したの?

グロス
2005/04/14(木) 03:02

とても不快なレスを立て続けに・・・。一体何を相談したかっ
たのでしょう??何というか~すごく、すご~く暗いんです
よ、るりこんさん。
暗いのを一括りに悪いというわけではないけれど、るりこんさ
んの暗さは何か怨念めいた物があってすごく不快なんです。別
にここはみんなのサイトだから、イヤだからこそこんなクダラ
ナイスレを立てないで下さいな。立てるならフリトでご勝手に
どうぞ~、と言いたくなるくらい不快極まりないです、あなた
の投稿。
こんなんだと魅力ある男性どころかネット上でさえ相手にされ
ない孤独な存在(余生?、どうでもいいか、笑)になってしま
いますよ。

スタッフへ連絡

  雑誌に・・・

DULL
2005/04/14(木) 08:30

振り回されてる方がよっぽど浅いと思いますけど・・・

前にも、AERAに載っていた「オニババ」に
過剰反応してた方ですよね?

世の中は、ご自分の目でよく見たほうが
よろしいかと思います。

スタッフへ連絡

  は?

るりこん
2005/04/14(木) 09:11

不快だったら、レスつけなきゃよろしい。
別に、あなたが管理者の掲示板でもないでしょう?私物化し
ないように。
私は、ムリのあるポジティブなのは嫌いなの。疲れた肌で、
まだまだ若いわ!と叫んでいる人にはなりたくないし。

雑誌に載ってることでも、事実としてそういう傾向があるの
は否定できないでしょう?

スタッフへ連絡

最初のるりこんさんの投稿に対して、レスをつけた方は、
辛口であっても皆さんご自身の時間を割いて、るりこんさん
の心に響くように
文章をつづっていると思いますよ。

それを、ご自身が満足するようなレスがつかないからといっ
て、
自分に賛同できない人間は浅いような逆切れのレスを返すの
はいかがなものでしょうか?

自分の意見を吐き出したいだけなら、ブログで勝手に書いて
いればいいでしょう。
るりこんさんのされている行動こそが、ご自身が仰っている
このサイトの私物化だと思います。

スタッフへ連絡

  いえいえ

るりこん
2005/04/14(木) 12:47

それなりに、楽しませていただいております。
否定はいたしません。仰せの通りと思うことも多々ありまし
た。
ただ、投稿の仕方は気をつけたほうがよいですよ。お互い。
イヤな書き方したら、悪い答え方しかできないのは、仕方が
ないじゃないですか?

>自分の意見を吐き出したいだけなら、ブログで勝手に書い
ていればいいでしょう。
これが、管理者でもないのに、「私物化している」というこ
とです。こちらは、それなりに、落ち込んでいたから、相談
したくて投稿したのです。

スタッフへ連絡

  いい忘れたわ

るりこん.
2005/04/14(木) 11:08

日記はもうやっているのよ。

http://www.d3.dion.ne.jp/~rulicon/

スタッフへ連絡

  横だけど

DIANA☆
2005/04/14(木) 11:26

貴女、上で投稿なさっている「るりこん」さんじゃないわよ
ね?

と、釣られてみました。

スタッフへ連絡

  そうね。

しゃんちー
2005/04/14(木) 12:52

あなた、上の方とは別のでしょ?

スタッフへ連絡

  こちらは

天使心
2005/04/14(木) 13:17

しゃんちーさんのHPですものね

http://www.ozmall.co.jp/bbs/anata/body.asp?
ID=273894&PID=273871


http://sea.ap.teacup.com/applet/rulicon/20050410/archive

スタッフへ連絡

  横でごめんなさい「.」の謎

かやねずみ
2005/04/14(木) 16:10

あれ~「るりこん」さんと「るりこん.」さん
「.」の違い、あれれ???

スタッフへ連絡

  渋枯れてるようで

ハダリ
2005/04/13(水) 14:57

何か若い子の「青いこだわり」な感じですね。
そのうち、そんなこと気にならなくなるか、気にならないような
出会いがあるんじゃないでしょうか。
焦らずにね。

スタッフへ連絡

  釣り合うもの・・・

イブニング娘
2005/04/13(水) 22:28

と自分で思ってるものが、傍から見ると高望みなんじゃない
んでしょうか?
好みや嗜好は人の勝手ですが、るりこんさんの今の状態は三
千円しか持ってないのに、「定価一万円の品物が欲しいのに
買えない。それは社会が悪いのよ」って怒ってるように感じ
ます。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

haruru
2005/04/14(木) 07:30

自分がそれなりの年齢になった時、
自分の中の何を前面に押し出して
周囲と関わっていくかは全くの個人の自由だから、
るりこんさんが、無理に若作りしたくない、
無理にプラス思考したくないというなら、
それでオッケーだと思います。

ただ、るりこんさんが老いに逆らわない素のままの自分
という部分を相手に愛してもらいたい、受け入れてもらいたい
と思う一方で、
素のままのオタクをイカンというのなら、
それは単なるワガママってことになるんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR