オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫉妬する気持ちの押さえ方…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

嫉妬する気持ちの押さえ方…

麦子
2005/03/26(土) 00:07

こんばんわ、幼稚な相談かもしれないのですが、
どうか宜しくお願いします。

私のだんなさんは音楽を作っている人で、仕事上一緒に活動する
女性がいます。
彼女には何回か会ったことはありますが、とても元気がよく、
話題も豊富で、可愛い方です。
最近は仕事も忙しくなりお互い一緒に仕事をする時間も多いようで
深夜とか明け方くらいまで仕事をしています。
(二人きりではなく事務所の人も一緒のようですが)

彼女にとても嫉妬をしてしまったり、彼を疑ったりして、事ある毎
にいらいらするので、なにか気持ちを切り替える方法はないかと思
っているのです。
もう彼とは6年くらい付き合っていて、最近は入籍もしました、
彼女とは3年くらい前から仕事をしているので、仕事で一緒になる
ことは覚悟していたんですが…3年経っても慣れない…というか、
余計にいらいらがひどくなっている気がします。

彼にも何度かあたったこともあるのですが、「考えすぎだよ」と慰
められ、その時は納まってもまたいらいら…。
もう自分のこの状態をどうにかならないかと、気持ちの切り替えと
かないものかと、または解れた方がいいのか…とか。
どうかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  嫉妬をしてもしなくても同じです。

Laputa102
2005/03/26(土) 00:31

麦子さん、わたしも表には出しませんがかなり
嫉妬深い方だと思うので今の夫との結婚前の
交際中、彼の職場の女性に対してドロドロと
考えたこともありましたので、お気持ちはよく
わかります。結局浮気はありませんでしたが、
私が怪しいな~と思った女性から彼は告白を
受けたりしていたのでそのときはもう
「ほら、やっぱり!」という気分でした。
結局彼はそのことを私に正直に告げてくれたので
それ以上私が醜態をさらすことはなかったのですが、
もし彼が変に隠したり、ごまかしたりしていれば
私はきっともっと醜い感情に悩まされていたと
思います。
嫉妬って不思議ですよね。「もしや・・」と
思いついてしまうと次から次へと悪い方向へ
想像が膨らんでしまって、あとから冷静に
考えてみると、まったく何をあんなに悩んで
いたのだろうって首をかしげることばかり。
でもね、そんな私なので説得力はないですが、
嫉妬してもしなくても、浮気をする人はするし、
しない人はしないんです。当たり前なんですけど。
で、嫉妬してイライラして、彼に余計につらく
あたったりして、ネガティブな状態でいると、
余計に彼の心は離れていくと思います。結果的に。
麦子さんの彼は「大丈夫だよ」って慰めて
くれるんですよね?それってすごいことですよ。
「俺のこと信用してないのか!」って怒っても
いいようなことですもん。それをちゃんと麦子さんの
つらい気持ちがやわらぐように慰めてくれるんだから、
大丈夫じゃないのかな。
彼のことを「もしかして・・・」って疑ってる麦子さんより、
「大好き!」って思ってくれる麦子さんの方が彼も
うれしいんじゃないかな。彼がどんな女性から思いを
寄せられても、「本命は麦子だけ!」って思われるような
女性でいる努力する方がよっぽど楽しいですよ。
気持ちを切り替えて、楽しいこと考えましょ。
それでもし浮気されたとしても、そのときはそのときです。
人の気持ちなんてコントロールできないんですから、
好きな人から好かれる努力は常にしていかないと、
自分自身も愛せなくなっちゃいますよ。

スタッフへ連絡

  Laputa102さん、ありがとうございます。

麦子
2005/03/26(土) 02:35

最近自分の仕事もうまくいかず、すごくつらい状態だったので
Laputa102さんのアドバイス読んで涙がでてきてしまいました。
ほんとうにありがとうございます。

>麦子さんの彼は「大丈夫だよ」って慰めて~
の所はほんとに、そう思うように努力しよう!って思いました。

また嫉妬しそうになったときはこのレスを読み返して、
彼のことを好きな自分を思い出して頑張ろうと思います。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後に失礼します

ぱせりせり
2005/03/26(土) 12:28

私も嫉妬深い上、被害妄想で困っていました。
それもこれも本当に彼を好きこそなのですけどね。
もやもやいらいらはしょっちゅうでした。
でも友人に叱られたのです。
「彼に嫉妬をぶつける度に、彼は(不安材料の)彼女を
 思い出す。ぱせりせりが心配するほど彼女は
 女性からみても魅力的なのかと思って....。
 色々考えるより、彼がどこかに行かないように
 自分を磨け~」

やさしい素敵なだんな様じゃありませんか~
もう今日で吹っ切って可愛い妻でいましょうよ。
ねっ☆
私も頑張りますね。


 

スタッフへ連絡

悩みだすと切が無くて、ありもしない事まで
想像しだして、自分の妄想で泣いてしまったりとかして…。
よくよく考えるとなにもプラスになってないんですよね。
ほんとうにバカだなぁと思います。

ほんとにほんとに、今日でふっきろう!
可愛い妻になれるように頑張ります。
アドバイスありがとうございます!
相談してよかったです。

スタッフへ連絡

  もう〆ってますか?

すみれ25
2005/03/28(月) 15:12

 だとしたらすみません。
ぱせりせり さん、はじめまして。

 たまたま状況が一致しているのでカキコさせてください。。。
ぱせりせりさんから見て、今まさに私はちょうど旦那さまのパート
ナーの女性の立場にいます。
 音楽を作っていて、私たちはもう4年も二人で(様々なミュージ
シャン仲間と共に)仕事をしています。
相方の彼女さん(ぱせりせりさんの立場の方)は私より4つ年上
で、同棲もしていますが、
やっぱりとても嫉妬されてしまっています。
何度かお会いしてますが、その時は仲良くしてもらえるのですが
私が帰ったあとはやはり彼にかなり当たっているようで、彼も困惑
気味です。

 もちろんやましいことは何もありませんが、
深夜から明け方まで二人の作業が続くのはやむを得ません。
ぱせりせりさんがおっしゃるには、話題も豊富でかわいいかたとい
う事なので、
彼女もあなたにかなり気を使ってくれてるのではないでしょうか?
嫉妬する気持ちはこちらの立場からも充分に理解できることです
し、
旦那様も彼女も最大限気を使っていらっしゃるのでは・・。と思い
ます。

 ていうか、私の立場から言わせていただきますと「妻」には絶対
勝てませんから。
もっと「本妻の余裕」をかましてください(笑)それくらい、妻っ
てすごいんですから。
会社の仲間と違って、二人で仕事をしている場合(まして音楽なん
て夢とか人生かけてるんだと察します)
何か間違いがあっては自らをつぶしかねませんし仕事上の関係だけ
だと思いますよ。

余裕、余裕で頑張って!私も嫉妬されないように頑張りますから!

スタッフへ連絡

  ↑すみません!!

すみれ25
2005/03/28(月) 15:13

主語は麦子さんですね、もうしわけないです~
ぱせりせりさんにも重ねてお詫びいたします。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、〆後とは思うのですが

荘さまの恋人
2005/03/29(火) 14:30

あまりにも状況が似ていたので、びっくりして、思わず
書き込みます!

うちも6年目、そして旦那は音楽関係です。なので、麦子さん
のおっしゃる、夜中から明け方まで・・・云々というあたり、
とてもよくわかります。

ただ、私は自分も同業者でしたので、この業界が普通の人は
休んでいる時(週末や祝日、そして夜や明け方)に仕事を
するものと知っていますので、その点ではあまり心配をして
いません。(自分もやはりそうでした。)

上にもありましたが、浮気は、する人はするし、しない人は
しない、ものです。そして、やはり一番強いのは妻です!
お相手の女性がどんな方かは、実際お会いしないとわからな
いですけれど、麦子さんが堂々としていればいるほど、
(万が一)その女性に邪心があったとしても、付け入るすき
を与えないのでは?と思います。

あまり考えすぎずに、麦子さんが熱中できるようなものを
探したりしてみるのはどうでしょう?あと、旦那さんと
こまめに連絡をとってみては?話せないなら携帯メール
とか。うちは、結構携帯メールしてます。スタジオ等でも
トイレに行くふりして外へ出て、ちょっと一言、みたいな。

苦しい気持ち、わかります。晴れるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR