オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の苦手な人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場の苦手な人

風の子♪
2005/03/22(火) 15:32

こんにちは!相談に乗ってください。
私は今の職場に入って8ヶ月くらいなのですが、人間関係は
最近慣れてきて、そんなに嫌いな人もおらず、悪くないな~
と思っているのですが、一人男の人で苦手な人がいます。

その人は、私のことを私が入社してちょっとした位のころか
ら「天然、天然」と言ってきて(天然と言われることはしょ
っちゅうなのでそれはいいとして)私が何か発言したことに
対して「は?」みたいな感じで返してきたりします。

他の中のいい女の人とは普通によくしゃべるのですが、私が
たまに話しかけたりすると「勝手に話に入ってこないでくれ
る~?」といってきたり、(冗談ぽくですが)明らかに変な
ことをいっていたら、指摘されてもしょうがないですが、ほ
んとになんでもない普通な話をしていても「なんかへんなこ
といってる」という顔?というか態度で接してきます。

他の人とは笑って話したり、本当に至って普通なので、余計
バカにされている!!という感じです。「風の子♪さん、ぼ
~っとしている時の顔がやばいで~」といってきたり、こな
いだも分からないことがあってその人のいる部署に聞きに行
って、「わかりました。ありがとうございます」といって帰
り際に「あれ絶対わかってないで~」といってその人が笑っ
ているのが聞こえてきました。

私が何人かの人といて、ひまで雑談をしている時は、私以外
の人とはよく話しますが、私にはあまり話しかけてきませ
ん。話し掛けてきたとしたら暴言?というか、バカにしたよ
うなことです。帰りに「お疲れ様です」といって挨拶して帰
るときも、時々私だけ無視されます。(他の人には愛想がい
い)

いつもバカにされているんですが、「今度カラオケ行こう
~」と誘われたんです。私は日ごろの態度でムカついている
し、からかわれていると思って「行きません」といったら、
みんなに聞こえるように「風の子♪さんめちゃ冷たいわ~。
オレがなんかした?」といって自分が被害者ぶるんです。


なんかすごく女たらし?っぽい人です。私はできたら、他の
女の人と同じように普通に接してほしいんです。時々無視を
したり、バカにされたようなことを言われるのが、苦痛なん
です。皆さんはこういう人が職場にいたら、どういう風に接
しますか?また、こういう風にしたら気にならなくなる!!
といったようなアドバイスがあれば教えてください!よろし
くお願いします。

テーマ:
タグ:  カラオケ疲れ関係

スタッフへ連絡

  好かれているのでは?

アバクロ
2005/03/22(火) 16:40

風の子♪さん、こんにちわ。
居ますよね、そうやって人のことをからかう男性・・・。
私も、以前居た会社にそういう上司がいました・・・。
彼の中ではそれは単なる冗談でも、こっちからしてみれば、
単なる苦痛!!!怒り爆発しそうになりながらも、表面上は
ニコニコしていました・・・。

でも、風の子♪さんの文を読んでいて、「彼は風の子♪さんの
事が好きなのでは??」と思ったのですが・・・。
ほら、小学生の頃、好きな女の子をわざといじめてしまう、ってい

男の子がいませんでした?興味があるからからかう→興味を
引きたい→だが、逆に女の子に嫌われる(笑)、みたいな(笑)。

その彼、子供っぽいんですよ、愛情表現が。小学生の時で
成長が止まっちゃったのかもしれませんね(笑)。

ムカツクのは非常に分かります!!
でも、客観的に読んでて、「もしかして?」と感じたので・・・
(カラオケに誘ったところでそう感じました)


スタッフへ連絡

  ご返信ありがとうございます!

風の子♪
2005/03/22(火) 22:17


彼はよく仕事帰りに遊びに行く人で、数人でよくカラオケに
行っています。なので、私もその一環で誘ったのだと思いま
す。実際数人でその人も含めて、ご飯に行ったりしたことは
何度かあるんですが、私に対してはやっぱり同じような態度
でした。

バカにされたりしたら当然不愉快なので、誘われても断った
りしていたのですが、そのたびに「冷たいわ~」といってき
ます。愛情表現だとしてもそういう態度を取り続けられたら
ストレスが溜まりますよね??その、他の人に対しての態度
と私にとる態度のギャップというか、あまりの違いが一番腹
が立つんです!他の人に対して愛想笑いをしている姿を見て
後ろから頭を小突きたくなります(笑)なんでこんなにバカ
にされなきゃいけないのかわかりません。(挨拶とか基本的
なことはほんとにちゃんとしてほしい)社会人としてどうか
と思いますよね?!職場自体が全然厳しくないところだから
いいようなものの‥。

でも彼の方が先輩だし、立場が上だから何もいえません
(;;)これがずっと続くと思うと、精神的に苦痛です。い
つか爆発しそうです(><)アバクロさんは、以前いた職場
の上司に対しては、どういう風に接するようにしていたので
すか?

スタッフへ連絡

  お返事遅くなりました

アバクロ
2005/03/24(木) 15:20

私の場合、最終的には『無視』するようにしました。
相手にしない!これだけでしたね。

しつこくちょっかいを出してきたら、ギロッとにらむ。
それでも怯まなかったら「笑えないんですけど」って一言だけ
言う。

でも、やっぱり「あ~こわぁ~い!」とか言われましたが、
相手にする方がストレスになるのでひたすら無視してました。

ですが・・・やっぱりそんな人間が上司という立場にいる
会社自体が嫌になり、会社を辞めました。そこにいる人間が
全員そんな感じだったので・・・。

ストレスは身体に良くありません(私はストレスで体を
壊しましたが、辞めた途端元気!です)。
あまりにもストレスがヒドイ場合、辞める事も考えてもいいかも?
ですね。

スタッフへ連絡

  必要最低限に抑える。

コルク版
2005/03/26(土) 22:40

それは会話ですが。
私はそれは「好かれている」ではなく単なる「話のネタ」もしくは
風の子♪さんを軽く見下しているのだと思います。
風の子♪さんだったら、こ~んなことしても平気と。
極力しゃべらないようにするのがベストです。
あと、アバクロさんも書かれているとおもいますが、多少態度に表
す必要もあると思います。
多分観ている人は「そりゃあんなことされれば・・。」と思う人も
いるはずです。

会社の女の子で風の子♪さんみたいにされている子がいましたが、
彼女は相手の男性に言われたとき、返事のみの会話しかしませんで
した。
相手の男性は「な~んだか、今日は機嫌が悪いみたいだね。お~い
やだいやだ。女は感情がモロにでて。」
まるで彼女を感情だけで動く、自分勝手な人のように言っていまし
たが、私たちは「そりゃ、あんたがあんな小ばかにするような態度
を取ってりゃ。」と思いました。
彼女は他の人には本当に普通に接していたので、私たちは「あ、や
っぱりな。」と思いましたし。
今ではその彼女はその男性社員とろくに話をしてませんが、仕事に
支障もないので、普通にしていますよ。

でも、彼女もそこまでするのにと、してからはやっぱり辛かったみ
たいですが、馬鹿にされながら過ごすよりはいいと言ってました。
誰かが彼女に「好かれてるんだよ。気にすること無いって。」と言
ったそうですが、やられているほうとしては、そんな風に言うヤツ
に好かれたくないらしいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!遅くなりました!

風の子♪
2005/03/27(日) 12:35

参考になる話をありがとうございました!
やっぱり絶対軽く見られているのですよね。私は確かによく
天然とは言われますが(汗)他の職場の人は「仕事をすごく
よく頑張っている」と評価してくれています。

その見下してくる男の人は、年の割りに幼稚な言動が多い人
で、目立ちたがり屋?というか、周りに甘えている人で、一
部の人には「いい大人のくせに子供っぽくて無理」といって
非難されています。でもそれでも大目に見てくれて、寛大な
対応をしてくれる人に対しては、オカンと息子の関係のよう
にベタベタ甘えています。

必要最低限以外の会話をなるべくしないようにした方がいい
ですよね。でもなんで軽く見られなきゃいけないんでしょ
う?!本当に腹が立ちます。(私はそんなに寛大な人間じゃ
ない~~)(><)時々、「この人は何も言わなそうだし、
立場的にも下だから何言ってもいいわ~」と思って、普段上
司とかにペコペコしていることで溜まったストレスをぶつけ
てくる人っていますよね。なんかもーほんとに腹が立つので
一度ギャフンと言わせてやりたいです!!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR