オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口癖 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

口癖

マリアージュ2号
2005/03/19(土) 10:24

つい「すいません。」という言葉を何に対してもつけてしまうんで
す。

以前の職場でも上司に「怒られた時にだけ使え!そんなに使われた
らむかつく。」と言われました。

先日もかかりつけの病院でも「自分が悪いと思った時に使いなさ
い。」と言われました。

確かにそうなのですが自分に自信がないという事もあり、この言葉
を使ってしまいます。

今現在私は仕事や人間関係のストレスでうつ病と診断され、一年2
ヶ月会社を退職して自宅で療養をしています。

人より「有難う」という言葉を「すいません」という言葉を使って
いるのかな?とも思いました。

皆さんも、やはり私のような人間はむかつく!って思いますか?
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  ストレス仕事病院自宅診断関係

スタッフへ連絡

 むかつかないけど・・・

 読む

ldgb
2005/03/19(土) 10:45

 私も以前はそうでした。

 読む

敦盛
2005/03/19(土) 11:04

 特には気になりませんが・・

 読む

mana_com7
2005/03/19(土) 12:55

 まず

 読む

おいしい水
2005/03/19(土) 13:11

 別にムカつかないけど、恐縮する。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/03/19(土) 14:22

 そういう同僚がいました

 読む

葡萄*
2005/03/19(土) 21:56

 皆さん、有難うございます。

 読む

マリアージュ2号
2005/03/20(日) 12:01

 うちの上司と同僚に似てる...

 読む

ユッコ_ユッコ
2005/03/23(水) 13:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR