オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エアコン壊れ花粉許すまじ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

エアコン壊れ花粉許すまじ

ふじつぼ
2005/03/18(金) 23:47

行き場の無い気持ちの独り言です。
笑い流していただければ・・・(><)
&汚いはなしなのでお食事中の方はお許し下さい。
今日、すごく暑くなかったですか?
特に今日は花粉すごかったですね。
この暑さの中、走行中エアコンが壊れて車内は蒸し風呂状態。
仕方なく窓を開けて走行しました。
そして、今私は花粉攻撃にあって、
茹蛸と出目金魚死の霊に憑依されたような顔に。
う~っ!!顔が痒い!!目が痒い!!
ティッシュ1箱以上使ってるのに鼻水が止まらないかも~!!
どこにこんな水分が隠れてと思うぐらいツーツー。
脳みそまで出てるか、鼻水痩せしたかも~。
(いっそのこと、皮下脂肪みんな鼻水になって欲しいかも。)
しかも、薬切れ、明日診療所が開く前に死ぬかも~(><)
ああ、頭がボーっとして、「かもかも」書くなかも~(><)
こうしていても、自分の鼻水で溺れ死にそうです(><)
あ~バカ丸出しだわ・・・。

  すご~~~~~く気持ち分かります!!

東京ムーン
2005/03/19(土) 01:24

ホント手にとるように気持ち共有できます!!!!
私もカシミアティッシュ今日で一箱使ってしまいました!
辛くて辛くて、眠れないんですよね。鼻が詰まって喉も痛くなっち
ゃって、この行き場のない辛さ・・・花粉症の人にしかわかりませ
ん。

私なんかもうすぐ結婚するって言うのに、鼻はティッシュかぶれで
真っ赤だし、鼻の穴両方にはティッシュを突っ込んで生活するあり
さまです。婚約者に驚かれてしまいました・・・(恥)。

鼻でスースー息がしたい!
病院行けばよくなるのかな~。

花粉症の季節早く終わって!!

スタッフへ連絡

  わかります!!

mokoron
2005/03/19(土) 09:04

昨日は花粉飛んでましたね~。

>う~っ!!顔が痒い!!目が痒い!!

すごーく、わかります。私も目が痒くて目の周りの皮膚が痛
い!顔が痒い!

幸い、病院に行ってるので鼻水はないですが。。。
テレビでやってましたが、レンコンの絞り汁を綿棒につけて
鼻のなかに塗ると鼻水が治まるというのを見たことがありま
すよ。実践はしてないので、効果はわかりませんけれどテレ
ビで実験していた人は効果があったようですよ。


スタッフへ連絡

  私も!!

るみぴょん719
2005/03/19(土) 13:14

こんにちは。
上記にも花粉症についてのスレがありますが、私もふじつぼ
さんのお気持ちよーーーーく分かります!
こんなにひどいのは初めてで、鼻水が洪水の様に止まらず、
ティッシュがものすごい勢いでなくなるし、目は痒くてかき
すぎて、瞼がはれぼったくなってしまいました!
耐え切れず昨日、病院に行きましたが、授乳中と言う事で飲
み薬はだめで、鼻にシューシューと噴霧する薬と目薬のみを
処方してもらいました。お医者さんには「薬が飲めないと、
この時期相当辛いでしょうが、まぁ頑張って耐えてくださ
い」と・・・アーもう最悪です!早く終わって欲しいで
す・・・
便乗して愚痴ってしまった(笑)

スタッフへ連絡

  同病相哀れむ(憐れむ?)

ふじつぼ
2005/03/20(日) 17:38

東京ムーンさん、mokoronさん、るみぴょん719さん
その他花粉症に苦しむ方々、こんにちは。
今年の花粉症、いつもの年よりすごいですね。
書き込んで下さっている方々の仰るように
よりかみ心地がソフトなティッシュを求めて、
ティッシュ評論家になれそうです。
千葉県の方、気を悪くなさったらごめんなさい。
休み中、所用で千葉に行ってきたのですが、
マスクを外してイチゴ食べ放題どころでは無い~(--;)
マスクをしたまま食べる怪しい状態でした。
私の生活テリトリーより、エキスの濃い花粉が飛んでいる
感覚でした。すごく飛んだ日なのかも知れないけど、
車のボディが、花粉で橙黄色っぽくてなって
おお~っ!!とびっくり。
とにかく早くエアコン直さなきゃ(><)
はやく、花粉シーズン終わるといいですよね。
花粉症のみなさん、スギ、ヨモギ、その他もろもろの花粉に
秋の菊やセイタカアワダチソウ(ブタクサ)のシーズン、
今年も気合で乗り越えましょう!!
ミントのティッシュ買いに行かなくちゃ~(><)
早速、藁をも縋る思いで、レンコン試してみます!!

スタッフへ連絡

  横ですが…

こまゆ
2005/03/23(水) 19:03

>車のボディが、花粉で橙黄色っぽくてなって

これは花粉ではなくて「黄砂」みたいですよ。中国の方から
飛んでくるだとか。ニュースでやっていました。

花粉ツライですね。私はまだ目がかゆい&くしゃみ連発ぐら
いですが、今年本格デビューしそうな感じで恐怖です(^^;。
「あるある」でやってたみたいですが、セブンイレブンなん
かで売ってる頂凍烏龍茶に抗アレルギー成分が含まれていて
花粉症に効くとかで、最近そればっかり飲んでます。気の持
ちようかもしれませんが私は効いている気がしますので紹介
しますね。がんばって花粉の季節を乗り越えましょう♪

http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup/CU2003
0313A/

スタッフへ連絡

  恥ずかしい~!!

ふじつぼ
2005/03/24(木) 17:21

こまゆさんありがとうございます!!
なんと、「黄砂」、私恥ずかし過ぎいです!!
花粉ではなくて「黄砂」だったのか~!!
そういえば、そんな季節ですよね。
花粉に怯えすぎて「黄砂」の存在を忘れていました(><)
千葉県の方ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  しかも、日本語まで誤(><)

ふじつぼ
2005/03/24(木) 19:05

>私恥ずかし過ぎいです!!

私、恥ずかし過ぎます!!

それとこまゆさんありがとうございます。
ダブルで感謝です!!

先程、お茶を買いに行った際、迷わず「頂凍烏龍茶」を
所望してしまいました!!
今まで、花粉症に効くと聞いてから、
カル○スの「イ○ターバランスL-92」とか
キ○ンの「体○水」を飲んでいたのですが、
いつも飲むには甘くて困っていたので、「頂凍烏龍茶」なら
カロリー&糖分を気にせず飲めます♪
ティーパックも売ってるし、本当にありがとうございます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR