オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オフィスで使う水筒

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

オフィスで使う水筒

chancy
2005/03/12(土) 18:16

最近、オフィスで水筒を持参している人が多いです。
ステンレス制だと思いますが、
デパートで見ると全部高いのです。3000円くらい。
水筒というより、ただ蓋ができる缶という感じのものです。
水筒みたいに、コップ付きとか飲み口があるとか
ではありません。
どこに売ってますか?
また値段はいくらくらいでしょうか?

テーマ:
タグ:  コップ水筒

スタッフへ連絡

  ●キホーテで買いました。

ごろにゃ~ご
2005/03/12(土) 18:55

ドンキホーテで買いました。500MLサイズで800円で
した。ちゃんとコップ付のモノです。
スーパーのライフでは1500円位でした。
デパートは定価で正しい商品しか置いてないと思うので、大
型スーパーや雑貨屋で探すのが良いかと思います。

スタッフへ連絡

  多分。

はなこ222
2005/03/13(日) 13:45

スタバなどで売っているタイプの物でしょうか?
最近雑貨屋さんなどでも見かけます。
フランフランでも見かけたことがあります。

何気にバックなどに入れといてもオシャレなかんじですよね。

スタッフへ連絡

  ステンレスマグボトル

鳴海
2005/03/13(日) 15:29

ステンレスマグボトルのことみたいですね。
持っていますよ。
買ったのが2年くらい前なので、デザインや容量は変わって
しまいましたが、象印からでいています。

最初は、職場の同僚が、職場変更で行った先(人事担当)
で、日中から飲み物を取るのに便利だと使っていました。
机の上においておいても、あまり邪魔にならないし、コップ
を出すことなく、ふたを開けてそのまま飲めるし。
かばんの中に入れてもあまりかさばらないと、もち始めまし
た。
私の職場では、仕事中に飲み物を取ることがないので(時間
がないというより、一つの机に座ってい続けることがほとん
どないので)、無用の物と思っていましたが、はっと気づき
購入しました。
お風呂で半身浴をするとき用に・・・。
これが便利でした。
氷を入れて、ジュースでもお茶でも入れて持って入れば、飲
みたいときに飲める。冷たいままだし、便利。

よく考えてみると、姉が以前より使ってました。
車の運転をして仕事に行くので、信号待ちなどのときに便利
だと。
わざわざコップに移し変えてる暇がなくても、ちょっとずつ
飲めるから。

私の持っているのは500ml(少し少なめ)ですが、今は
もう少し少なくなっています。
アマゾンなんかでも通販で安くなっているようです。
私が買ったときは、安売り店を歩いて、半額近くなっている
ところで買いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

chancy
2005/03/13(日) 15:48

そうです、水筒というより
タンブラーという感じのステンレスのやつ。
スタバみたいなやつです。
雑貨やさんなどで売ってますか?
探してみます。
ネットで検索してもうまく見つからなくて・・・。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お礼のあとですが・・・。

chancy
2005/03/13(日) 15:55

ステンレスマグボトル探してみました。
けっこうしっかりしたモノですね。
ペットボトルの代わりとして使いたいので、
もっと安っぽいの、ないですかねぇ。(^^;;

今は、ペットボトルに麦茶などを入れて持参しています。
ペットボトルだとちゃんと洗えないので、
マグボトルを探しています。
保冷/保温などは気にしませんので、
代わりになるようなものご存知ありませんか?

スタッフへ連絡

  ならば

鳴海
2005/03/13(日) 17:18

スタバのタンブラーでしょうね。
飲み口にふたがついているのでこぼれない、とお店の人は言
っています。
1000円くらいだと思います。

似たようなものは、ソニプラなどでも見かけますよ。

ペットボトルは、うちの職場の若者達は、適度に新しいもの
に替えてますよ。
洗うときは、スポンジの小さいようなもので、ペットボトル
洗いようのもの(アフタヌーンティーで見かけました)、を
使われるといいかと思います。

スタッフへ連絡

  ソニプラにありました!

chancy
2005/03/14(月) 10:56

http://www.sonyplaza.com/shopping/05/TAB/06/05-TAB-
0006.html

やっと探せました。
スタバのもよさそうですね。
チェックして、良いほうを購入しようと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。
これで、毎日の飲料代が節約できそうです。
ペットボトルは不衛生な気がしています。。。

スタッフへ連絡

  スタバに1票

ふじつぼ
2005/03/13(日) 19:46

値段も1,000円前後と安いし、最初に好きなドリンクも
ついているのでお得です。
私、グランデまで入る大きいタンブラーを使ってます。
毎月新しいのが出るのでコレクター入ってきました(^^;)

スタッフへ連絡

  素敵な柄物

鳴海
2005/03/14(月) 22:32

・・・のときもありますよね。
丁度今の時期、桜の柄のものが出ていますが、アレはいいナ
ーって思ってました。
ただ、どんどん増えていって、置き場がなくなるのも困るの
で、今は我慢していますが。

自分で写真を入れられるタイプもあるので、既成のものでは
飽き足らないという方には、そちらもいいかと思います。

うちの職場では、ロッカーにタンブラーを置いて、安いお茶
のティーバックでお茶を入れている若者もおります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR