オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との今後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼との今後

apple110
2005/03/07(月) 11:48

現在私は28歳、2つ年下の彼と一年半付き合っています。
東京で半同棲状態です。
来年あたりには結婚して、何年か後にはかれの地元で暮らそ
うと話をしています。

先日、彼氏の実家に行って、彼との結婚が急に不安になりま
した。
彼の地元が私が思っている以上に田舎であったことに、まず
多少不安になりました。
彼は小さい頃に両親が離婚して父親と祖父母に育てられまし
た。彼の父親は地方の土木作業員で仕事があまりないらし
く、初めて会ったときもお昼すぎに作業服のままひとりでお
酒を飲んでいる状態でした。とてもお酒臭かったです。
その後一緒に夕食をとったのですが、作業服のまま無精ひげ
で更にお酒をのんでとてもだらしなく感じました。
彼の祖父母、父親、父親の兄弟も一緒でしたが、父親の兄二
人も独身者で父親と似たり寄ったりで、正直結婚してこの人
たちと親族になりたくないと思いました。

私の親に、彼自身のことを話して結婚を考えているから会わ
せたいと言いましたが会いたくないと言われてまだ私の両親
には会っていません。
彼は役者を目指して20歳から東京に出てきてから最近まで
フリーターでした。役者の夢は東京に来て1,2年で諦めたそう
です。半年前に初めて定職についた状態です。私の親は、25
歳までフリーターを続けている人間とは結婚しても私が苦労
するからとの理由で結婚を反対しています。

私も地方出身なので自分の地元が好きですし、いつかは地元
に帰りたいとも思っていました。彼の地元と私の地元では飛
行機+電車で6時間掛かります。彼と結婚して彼の地元へ行け
ばにちょくちょく実家には帰れません。ですが年老いてく両
親も心配です。

彼とは一緒にいて自分をだせてとても楽ですが、尊敬はして
ません。ギャンブルはしないし、浮気もないですし、家事も
分担してくれます。
結婚を考えられる相手だったのですが、彼の地元と家族を
好きになれそうにありません。彼との結婚がイヤになってき
ている自分がいます。

こんな状態でこのまま結婚を前提に付き合っていけるもので
しょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。
どんなことでもいいのでアドバイスやご意見をよろしくお願
いします。

  答えは出てるのでは??

kittila
2005/03/07(月) 13:52

何となくですが、既にapple110さんの中での答えは出てる
ような気がしました。

彼のご家族の事、apple110さんのご両親の気持ちが文の
中では前面に出てますが、私は

>彼とは一緒に居て自分をだせてとても楽ですが、
尊敬はしてません。

のところで、それだったら結婚はムリじゃないかな?って
思っちゃいました。

彼の何を尊敬する・・・って具体的には言えなくても、人間
として尊敬し合えなければ、何か問題が起こった時、夫婦で
乗り越えていけないと、私は思うので・・・。
半同棲してても、やっぱり結婚(夫婦)とは違いますからね。

結局今までの1年半はご家族抜きの2人の関係だったから、
自分が“楽”だけでも良かったと思うし、お幸せだったと
思いますが、結婚となると、やはり家族が絶対絡んで
きます。それがどんなに離れて住んでいてもなんだから、
いずれ彼の地元に帰ろうと思っているなら尚更。

おまけに彼のご実家はお父様と年老いた祖父母様だけ
ですよね?

そうなったら唯一の若い女性となるapple110さんは彼の
奥さんであると同時に、家族の「お母さん」的存在に
なって、全員のお世話を任されることも予想されます。

(更にはお父様のご兄弟も独身者となると、その兄弟も
何かとapple110さんをあてにして頼ってくる事も考え
られるし・・・)

そうなると、今現在、彼には自分を全部出せるから“楽”
っていう関係だけでは、やっていけなくなりますよね?

どこまで彼と両家のご両親に、結婚の事を具体的に
話されてるのか分かりませんが、その前に、もう1度彼との
ことを考えてみて下さいね。

そしてapple110さんにとって、将来幸せとなる決断して
下さい。

スタッフへ連絡

  よく考えてからの方が良いのでは?

るみぴょん719
2005/03/08(火) 02:29

こんにちは。
投稿を読ませていただきましたが、私も貴女の文章に答えが
出ているのでは、と感じました。
やはり一番引っかかるのは、「一緒にいて楽だけど、尊敬は
出来ない」ところです。
相手に対してどんな部分でも、根本的に尊敬出来るところが
ないと、今後の長い結婚生活はやっていけないと思うので
す。(そう言う私も28歳で結婚してまだ1年半ですが・・・)
彼に対する気持ちが「愛情」ではなくて「情」だけになって
いて、一番大事なところがなくなっているから、彼の家族に
も嫌悪感が出てしまうのではないのでは?と。
確かに、ギャンブルはしないとか、家事を分担してくれる事
も大事ですが、半同棲なら2人の問題で済む事も、結婚となる
とそうもいかないので、もう少し考えてから結論を出した方
が良いと思いました。

スタッフへ連絡

  微妙ですね・・・

afurousagi
2005/03/08(火) 12:14

結婚してもうすぐ3年で、彼の仕事の関係で地方に在住している立
場からみると、ちょっと厳しい感じがします。

まず、なぜ彼の地元に行かないといけないのでしょうか。
事情はわかりませんが、自分の出身でもない田舎ははっきりいって
辛いですよ。
気晴らしに働こうと思っても、求人も少ないし時給も安いです。

それに、息子が彼女を連れて帰ってくるというのにだらしない格好
でお酒を飲んでいるお父さん、申し訳ないですが私なら付き合いた
くないタイプの人です。
結婚すると、どんなに常識的で良い人の義両親とでも、ちょっと意
見の食い違いがあったりします。
そんなとき、夫が頼りになる人かどうか、非常に大事です。

彼はそんなお父さんをたしなめたりしていましたか?
なれない地方や親族に囲まれて苦労しているapple110さんを支え
て、守ってくれそうな人なら良いのですが。

彼が過去にフリーターだった、というのは別に問題にならないと思
います。
ただ、まだきちんと働き始めて半年しか経っていないのに数年以内
に地元に帰ろうと考えているのはなぜなんですか?
継がないといけない家業もなさそうなので、そこにちょっと甘さを
感じてしまいます。

apple110さんの地元とも、かなり遠いですね。
日本列島の北端と南端くらい離れていそうな感じですが・・・転勤
族なので感じるんですけど、本当に地方によって人柄も気候も生活
習慣もすごく違います。
その違いを、彼の為なら乗り越えて、ずっと住めると思うほど好き
なら付き合っていてもいいと思います。

彼を尊敬できないと思う理由は何なのか。
地元に帰ることと結婚はセットなのかなど、よく考えて、自分の気
持ちと向き合ってみて決めてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

apple110
2005/03/08(火) 12:54

ご意見して頂きありがとうございます。

彼のことを尊敬できないことがやはり根本にあることを改め
て感じました。
自分でも尊敬できないことが気にはなっていたのですが、居
心地の良さがあって、そのことをうやむやにしていました。

また、結婚は二人だけのことじゃないことも頭では分かって
いるつもりだったけれども、今回現実として気持ちがついて
来ないことで、痛感しました。「どんなことをあっても彼と
やってける」と思えなくなってしまったのでは結婚を考える
のは無理だと分かりました。
彼の家族と同居する気はないことは最初から彼に言っていま
したが、必ずそうできるとも限らない状況になるかもしれな
いですね。
自分の知らない地方はやはりつらいものなんですね。


afurousagiさんへ
彼はだらしない様子の父親を全く気にしている様子はなかっ
たです。「あんまり飲みすぎるなよ。」と言ったくらいで
す。また、彼は一人っ子で面倒みてもらった祖父母のことが
心配なようで、すぐではないですかいずれは帰りたいとのこ
とです。

みなさんの意見を聞くことができて本当によかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR