オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女の人と友達になりたいのですが・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

女の人と友達になりたいのですが・・・。

おさおさプリン
2005/02/26(土) 21:57

こんばんは。
いつもこちらの掲示板にはお世話になっていますm(__)m

さて、相談なのですが・・・
題名の通り、ほとんど毎日行くスーパーで
夕方から働いているバイトの女性と友達になりたいなぁ、と
ここ2ヶ月ほど思っている状態です。

いつもレジを担当されているので、そのレジに並ぶのですが
とにかくいつも笑顔で、こちらも疲れていても思わず
笑顔になるほどの元気をもらっています。
おそらく同い年(27位?)かなぁ、と考えつつ
声をかけたいなぁ、とも思うのですが
いまいち勇気が出ません。

物騒な世の中ですので(・・・という言い方も変ですが)
変な人に思われるのではないか
何か下心があるように思われないか
そして何よりも、断られるのではないかと
声をかけられずにいます。

純粋に『友達になりたい!』と思っているのですが
自分が今まで、『友達になって!』など
大人になってから言われた経験がないので
何と声をかけたら良いのか、そして
こういうことを言われたらどう思うのか、想像つきません(^^;

ちなみに、そのスーパーは夜の時間帯もそこそこ人が多く
だいたい、私の後ろにも1人は人がいたりします(--;

皆さんは、どんな言葉をかけられたらヒキませんか?
また、同姓の人に声をかけられたら、どう思われますか?

さすがに、毎日お釣り受け取る時に
『有難う御座います』と言うだけでは進展がないので
どなたかの御力を借りられたら嬉しいです。

どうか、宜しくお願い致します。

読みにくい文を最後まで読んで頂き
どうも有難う御座いましたm(__)m

 お友達になったことあります

 読む

ハミル
2005/02/26(土) 22:16

 わたしの場合

 読む

haru0407
2005/02/26(土) 23:20

 前にカフェで働いていたときに

 読む

げいたん
2005/02/27(日) 01:03

 メールアドレスを渡してみる

 読む

ユリモネ
2005/02/28(月) 07:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR