オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離と年齢差のある恋愛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

距離と年齢差のある恋愛

スイートピーの花束
2005/02/25(金) 18:05

 私と彼は、ある資格試験合格を目指して勉強する仲間で
す。
 出会った頃から彼は私を好きでいてくれたらしいんですが
(他の仲間達も知っていました)、勉強に専念するため、私
と付き合ったりしようとはしませんでした。
 事実、彼は成績優秀者でした。
 
 今月勉強を終え、4月以降は各々の地元で就職することに
なっていますが、私に会えなくなることに耐えられなかった
のか、去年の秋頃から彼が私にアプローチしてくるようにな
りました。
 勉強一筋、デート、合コン、お付き合いの経験なし、恋愛
以外のことも切り捨てできたからか、アプローチといって
も、遠まわしで、消極的なものでした(彼にしては、よくや
っている方という感じ)。

 彼は勤勉だし、自制心も強く、付き合ったら安心できる人
だと思います。
 また、以前彼が友達と女性観みたいなものを話していて、
聞こえたんですが、彼は女性の中身をきちんと見て好きにな
る人なんだな、という好印象を持ちました。

 ただ、私は地元で自分と同じくらいの年齢の男性を結婚相
手として見つけようかな、と思っていたので、距離と年齢差
(私が9歳上)のある恋愛にいまいち飛び込めないでいま
す。
 付き合っても、結婚に結びつかなかったら嫌だからです。

 資格試験が終了して一息つき、今私達はメールでコミュニ
ケーションする関係です。
 私の性格からいって、曖昧なままズルズルというのは苦手
です。
 このまま、当たり障りのないメールをお互い送り続けるの
も何ですし、この先どうしたら良いのかな?と思っていま
す。

 読んで下さった方、アドバイス、ご意見がありましたら、
よろしくお願いします。

 
 

 

  お互いに

カイル
2005/02/25(金) 18:43

好印象をもっていらっしゃるようですね。
遠距離なのは大変ですけど私でしたら彼に会って
気持ちを話し合います。
最近はなかなか誠実な方に巡り会えませんが彼を好きで
両思いでしたら遠距離や9際位の年の差なんて大きな障害では
ないです。
 後で後悔するくらいでしたら勇気を出してみてはいかがでしょう
か。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

スイートピーの花束
2005/02/26(土) 00:06

 勇気を出して、2人きりで会えるように提案してみます。

 彼は、私の良いところも悪いところも知った上で好きにな
ってくれた、ありがたい人です。
 私も彼を大きく包容できるような人間になりたいです。

 

 

スタッフへ連絡

  結婚につなげたいのなら

桜嵐♪
2005/02/27(日) 09:35

止めたほうが良くないですか?
うまくいくとしてもかなり時間も手間もかかるでしょうし。

それに「遠まわしなアプローチ」で、はっきり好きだって言わ
れたわけじゃないんですよね?

うまくいかなくても後悔しない、それでも彼が好きってくらい
じゃないと、いずれ愚痴を言うことになるんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  気持ちの整理ができました

スイートピーの花束
2005/02/27(日) 11:51

 カイルさん、桜嵐♪さん、ありがとうございました。
 お2人のご意見は違っていますが、どちらもうなずけるも
のです。
 彼をものすごく好きとまでは言えないものの、とても気に
なる人であることは確かです。

 仮に私が彼ともう連絡を取らずに地元に帰り、そこで他の
男性とお付き合いや結婚をしたとします。
 その男性となんとなくうまくいかなかったとき、きっと同
級生の彼に一歩踏み込まなかったことを後悔すると思うので
す。

 同級生の彼に踏み込んでうまくいかなかったら、それはそ
れで納得できる気がします。

 よって、ある程度期間を決めて、結婚が見えてこなけれ
ば、次(地元の男性)に行きたいと思います(笑)。

 ここに書き込むことによって、自分の気持ちの整理ができ
たように思います。
 ありがとうございました。



 

スタッフへ連絡

  頑張ってください!

カイル
2005/02/28(月) 21:41

世の中、なかなか「これ」という異性に巡り会えないものです。
今回のことがうまく運んだらこれ以上の幸せはありませんし、
万々が一、今回のことがうまく運ばなかったとしてもそれは
後に想い出にもなりますし、今後の糧になるはずです。
失敗を恐れてばかりいたり、後ろ向きな考え方ばかりしてますと
人生も暗くなってしまいませんか?
うまくことが運びますよう応援してます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR