オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚か、耐えるべきか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

離婚か、耐えるべきか?

シルエイティ
2005/02/25(金) 01:18

以前に、飲食店の二代目の元へ嫁ぎ、結婚式の次の日からすぐに彼
のお義父さん、お義母さん一緒で働いてきて、時間の余裕もなく、
毎日苦しい、とここで相談させていただいたシルエイティです。ま
た同じ内容になってしまってるかもしれませんが、再度皆さんのご
指摘を頂きたいと思い、投稿します。未だにお店の中では孤独感を
感じる毎日で、休憩時間(時間をきっちりわけた休憩時間はなく、
お客さんがいない時が休憩時間)も動いて仕事しなくてはいけない
んじゃないかと落ち着かなく、自分の居場所を見つけられることも
ない毎日です。肝心の彼もずる賢いのか、要領がいいのか、うまく
自分の休憩時間を作り、昼寝ばかりしています。ひどい時には夕方
から18時すぎても寝ている時があり、彼の親もそれに対して何も言
いません。私が何度彼に言っても態度が改まることはなく、そんな
彼を見ていると、ストレスが更にたまり、腹が立ちます。先日、こ
のあまりの窮屈さに耐え切れなくなり、一日勝手にお店を休みまし
た。彼と話し合った結果、離婚しよう、ということになりました。
というのも、私はそんな毎日にほとほと疲れていて態度が改まらな
い彼を見ているとこちらもやる気がなくなるというのもあるし、時
間の余裕がないばかりに子供を作る気にもなれないということ、何
よりもお店での人の周りの動きや、自分の無力さ、一分たりとも気
の抜けない空間がどうしても耐え切れなかったからです。ですが、
その次の日にお義父さんが話し合いをしよう、ということになり、
私の希望を言ってみたところ、若旦那の嫁としてアルバイトのよう
に半日仕事や、いない時があるなどとそんなおかしいことは駄目
だ、と一蹴されてしまいました。ですが、なんとか私の休憩時間を
とれるようにとりはからってくれた(14時位から夕方すぎまで)の
ですが、その方法では私の方が逆に仕事をあからさまにサボってい
るようにしかとれず、余計に居心地が悪くなってしまいました。だ
いたい14時から夕方というのは、女性(お義母さんや私)が仕出し
の買い物や、賄いの買い物、昼食時間がはさまれる為、一緒に食事
を作っていたので元々女性が休める時間というのは少なかったので
すが、その時間を私が休めばお義母さんに負担がかかります。そう
なるのは私としても本意ではありません。話が戻りますが、彼から
「離婚しようか」と言われた時(彼も私もできれば離婚はしたくな
い)、正直ホッとしたと同時に、独りになる怖さが襲ってきまし
た。でも話し合った今、離婚したいという気持ちの方が大きくなっ
たような気がします。変な言い方なんですが、こんな窮屈で小さく
なっていなければならないのがすごく嫌で、でも独りになるのはや
はり怖くて、だらないのない彼ですが彼のことはまだ好きで、でも
離婚はしたいんです。離婚したいというか、仕事を辞めたい、とい
うのが本音なんだと思います。ですが、仕事を辞めることはお義父
さんが許しません。ということは離婚しか道はない、ということに
なります。どうすればいいのか自分でも自分を見失っています。私
が自分の気持ちに嘘をついている状態で仕事を続けることが、彼の
親にとっても彼や私にとっても、このままでいいわけがありませ
ん。どうするのがいいのか第三者から見たご意見を頂きたいと思い
ます。どうぞ宜しくお願いします。

お疲れ様でした

むぢんこ
2005/03/01(火) 23:09

決心がついたんですね
しばらくゆっくり休養してください
色々大変だとは思いますけど、自分の時間を大切にしてくだ
さいね
余裕が出てきたらご両親に親孝行してあげてください

スタッフへ連絡

大丈夫

おだ
2005/03/02(水) 11:27

こんにちは
よく決心されましたね。
どうしていいかわからず悩まれるのは当たり前のことです。
皆さんの意見を聞きたくなるのもわかりました。
よく決めましたね!
これからは上がるのみです!
おしゃれして、前向きに前向きにとつぶやきながら。。後は
時間が解決してくれるかもしれません。
いつかさっぱりした心になって、気が付いたらいい人生を送
っていたってなることをお祈りいたします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング