オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の美容師さん…。(長文スミマセン)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

年下の美容師さん…。(長文スミマセン)

raira_chan
2005/02/24(木) 16:53

こんにちは。
とても悩んでいます。
去年の10月、初めて行った美容院で担当してくれたのがその
人です。
会話も面白く、カットも満足したので、次回もその人を指名
しました。
すると、パーマがうまくかからなかったみたいで、「代金は
サービスさせていただきます」と親切にされてしまいまし
た。
そして、今月もその人を指名して、いろいろ話しているうち
に、年齢がわたしよりも11歳も年下だということがわかりま
した。
星座や血液型、今住んでいる所、実家のこと…。
その人に聞くと、いろいろしゃべってきてくれるので、「こ
れは気があるんじゃないか?」などと勘違いしてしまう彼の
接客態度です。
顔もカッコイイし、きっと営業用の顔なんだな~と思っては
いるのだけれど、なんだか好きになってしまったようで…。

こんな美容師さんとの関係は、どうなのでしょうか?

思い切って告白してもいいのでしょうか?
もし告白するんだったら、どのようにしたらいいのでしょう
か?
美容院って受付の女の子がジロジロ見ているんですよね…。
きっかけを作り出すにはどうしたらいいのでしょう?


今、大学通信を始めたばかりで、恋にうつつを抜かしている
場合じゃナイのだけれど、悩んでいます。
彼氏いない歴3?年です。
なんだか初恋をしたような気分です。

こんなわたしに、どなたか、よきアドバイスをお願いいたし
ます。
ヨロシクお願いします。m(__)m

  あせらずに・・・・・

momi8
2005/02/24(木) 18:56

美容師さんって、話し上手な人だと結構個人的な話します。

私は初めて行った美容院で、担当してくれた人の家族構成とか実家
やペットの話、経歴や将来の夢まで聞き出しました(笑)
(カット・カラー・パーマもしたので時間がかかったので)

お洒落でカッコイイ人でしたから、あまりにもよくしゃべることに
逆に驚きましたけどね。

う~ん、今の段階だと、まだ告白には早いのではないですか。
料金とかフレンドリーな態度って、特別な女性だからやってくれて
いるという訳ではないと思います。

波長はあっていると思うので、これから恋愛の話しとか、趣味の話
などでサロン以外で会える可能性を探ったりとか、段階をもっとふ
んでから行動すべきです。

性格も合って、さらにセンスも良い美容師さんは貴重だし。
ずっと信頼して髪をまかせてくれるお客さんは、彼にとっても大事
な存在だと思うので、ゆっくり距離を縮めて、せっかくの出会いを
台無しにしないようにしたほうがいいですよ。

ところで、相手の恋人の有無はもう聞いたんですか?

スタッフへ連絡

  momi8さん、ありがとうございます。

raira_chan
2005/02/24(木) 21:12

ちょっと、投稿するのに緊張してしまって、焦り過ぎまし
た。(^_^;)

冷静になって考えてみると、確かにそうですよね…。

その人の恋人の有無はまだ聞けていません。
(その段階でダメか~!)

わたしなんかより、もっとカワイイ、若いお客さんだってい
るわけですしね。

地元のタウン情報のHPに書き込みしてあったんですよ。
(何処何処の○○さんはカッコイイ♡って)
だから、その人を狙っている人は結構いるんだなって思うん
です。

わたしは、容姿もそんなに良くないし、髪形を変えるくらい
しかオシャレってしないんですよ。
それを任せられる人に出会えたのは、良かったなって思うん
ですけどネ…。

momi8さんのおっしゃるとおり、もう少し様子を見ることにし
ます。
でも、momi8さんも初対面の美容師さんにいろいろ聞けたのに
はスゴイ!と思いました。。。

どうもありがとうございました。m(__)m

でも、恋する気持ちが抑えられなくなってしまったらどうし
よう…。(なんてね☆)

スタッフへ連絡

  なんかいいですね♪

momi8
2005/02/25(金) 00:33

ライバルが多そうですね・・・・・。
本当に素敵な人なんでしょうね。いいなぁ(笑)

ああいうレスはしましたが、美容師さんと付き合っていた友人もい
ますし(カットモデルを続けているうちに仲良くなった)美容師さ
んと恋が始まる可能性は誰にだってあると思いますよ。

だから、少しづつ恋愛対象になっていく過程も楽しみつつ、その人
にキレイにしてもらうのがいいかもしれません。
ホルモン?と髪、ダブルで効果が期待できますよね(笑)

年齢とかはあまり関係無いと思います。
昔ダンスを習ってて、みんなが憧れのカッコイイ先生がいたんです
けど、若くて可愛いキャピキャピした子じゃなくて、落ち着いた
OLさんと付き合ってました。
その人に強く惹かれるものがあったんでしょうね。

恋してるって素敵ですね。
最近そういう出会いがなくて、本当にうらやましいです。

だからこそ、あせらずに大切に育てたほうがいいかな?と感じたの
で最初のレスになりました。
とりあえず、恋する感じを楽しむだけで、絶対キレイになっていま
すよ♪
私はなにもなくって最近錆びれる一方です・・・・。

ちなみに、私は話しかけられやすいタイプみたいです。
美容院に限らず、タクシーとかでもよく運転手さんの話し(孫に対
する愚痴とか)を聞かされるくらいなんで^^;
進展するといいですね!

スタッフへ連絡

  同じく!

haru0407
2005/02/25(金) 10:59

なんかいいですねえ。
読んでいて、私までドキドキしてきちゃいました。
恋っていいですよね。無責任な発言かもしれませんが、
気持ちが抑えられなくなったら、告白もありだと思います。
ただ、美容室にはそう頻繁に行くものではないと思うので、
やはりmomi8 さんの仰るように、ここは焦らず外堀を埋め
ていってはいかがでしょう。年齢は関係ありませんよ。
年下の男性でも、ちゃんと人を見てくれています。

私も、先日、引っ越して初めての美容室に行ってきました。
実は男の人に切ってもらうのも初めてで、少し不安だった
のですが、またいいものですね。
「僕はこんな感じが好みです」と言われると、「じゃあ、
お願いします」という気分に(笑)
波長が合う合わないというのは、本当にあるのだと思いま
した。そういう人に会えただけでも幸せですよね。
それが恋に変わるのはおかしくないと思います。

上手く行くと良いですね。応援しています!

スタッフへ連絡

  お2人ともありがとうございます!

raira_chan
2005/02/25(金) 16:23

momi8さん、haru0407さん、ありがとうございます。
暖かい励ましをくださってウレシイです。

なんだか、照れくさいですネ…。

今日も平日なので、その人が出没しそうな場所にショッピン
グに出かけてしまいました。。。
雑誌の占いとかも気にしてしまったりして…。
(その人の星座と血液型を知ってしまったので。)
もうヤバイです!

今度美容院へ行くのは4月。
金銭的な面で、毎月は行けないんですヨ…。
指名料も取られるし。
あ~、ホストにはまった中年女みたいだー!!!

もっと冷静になりマス。
恋って、ココロを乱されますね…。
みなさまもお気をつけて…。(^_-)-☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR