オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アレルギーテストの出来る病院をご存知の方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

アレルギーテストの出来る病院をご存知の方

メリー1294
2005/01/30(日) 02:18

昨年の12月頃に原因不明の湿疹ができました。
両手足なのですが、赤いブツブツが大量にできて、かなり痒みを
ともないました。大学病院の皮膚科に行ったところ、確かな原因が
分からないと言われ、風邪菌が原因かもしれないとだけ言われまし
た。アレルギーは何も持っていないと思っていたのですが、友人に
以前にアレルギーが原因で同じような(もっと軽いようですが)
症状になった事があると聞きました。
そこでアレルギーテストを受けてみたいと思ったのですが、大学病
院では項目数があまりに多いため、数点にしぼってもらわないと
検査出来ないと言われました。しかし思い当たるものが何もないの
で、出来れば全項目のテストをしたいと思っています。
現在、横浜市在住なのですがどこがアレルギーテストを出来る病院
をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
インターネットで検索してみたのですが、地方の病院しか検索
出来ず困っております。ちなみにすべて検査できるのであれば、
保険適用外でもかまいません。
どうぞよろしくお願いいたします。

  国立相模原病院

綿花
2005/01/30(日) 11:52

ここに「アレルギー科」があります。
以前テレビで見たことがあるだけで、行った事はないのです
が。。。
多くの患者さんが診察に行ってるようでした。
アドレスつけてあげられなくてごめんなさい。
「国立相模原病院」でホームページ検索できます。

早く良い状態になるといいですね。
お大事に。。

スタッフへ連絡

  相模原病院その2

yoyoちゃん
2005/02/01(火) 22:55

実は、アレルギー関係の専門病院は日本の中でも少ないで
す。積極的に調べているのは国立相模原病院ですね。もしく
はインターネットで皮膚科 アレルギーとの検索でいくつか
関東でヒットするかと思いますがお勧めはやはり、国立相模
原です。 しかし、アレルゲンの種類は本当に多いのですべ
ての種類をサーチするのは大変です。今回の発疹については
何かよい情報があるかと思いますがすべてのアレルギーチェ
ックは難しいかも知れません。 会社の保健師をしていて何
人か私もここに患者さんを紹介しましたが大きい病院なので
ちょっと時間はかかりますが評判は良いですよ。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございました。

メリー1294
2005/02/02(水) 02:04

綿花さん、yoyoちゃんさん、情報どうもありがとうございました。

現在は湿疹は落ち着いているのですが、痕が酷く残っていて、この
まま半そでの季節になるのが恐ろしいです。
また、原因が分からないので気をつけようもなく困っておりまし
た。
早速問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが一言

Barbiegirl
2005/02/05(土) 21:24

元患者です。今は他県へ引っ越してしまったため通院してい
ません。
私は酷い花粉症と食物アレルギーで通院していました。
メインは花粉症です。
今の季節、花粉症患者(と思しき人々)で相当混んでます。
予約取ってないと4~5時間待ちがザラでした。
一番最初、午前中会社を半休して予約ナシで行ったら一日か
かりました(><)
私はほとんどのアレルギーになりやすいといわれる物質に反
応がありました(杉花粉、ハウスダスト、ブタクサ、ダニの
死骸等)
アレルギーテストも一般の病院だと採血のみですが、ここで
はもっとつっこんだテストをしました。
両腕に小さい注射で40箇所くらい、予想されるアレルギー物
質を注入するんです。
数字は間違いじゃありません、40本くらい本当に打つんで
す!!!
最初はチクっとした痛みも、40も打たれると相当痛い。
実際体の中にアレルギー物質(の液体?)を入れないと分か
らないんですって。
で、アレルギー反応を起こすと勿論その部分は腫れてくる。
痒いんです、腫れると。でも掻いちゃダメ。相当キツいテス
トでした。
最初そんなテストをするんだと思わず終わったら出かけよう
と思っていたのですが、腕は腫れ上がり夏場だったので半袖
を着ており目立つ目立つ・・・結局家でおとなしくしていま
した。

今はもう違う方法でテストしてるのかもしれません。
怖いことばかり言いましたが、それなりの心構えを。。。
結果は・・・花粉症の薬が体に合えば多少軽減されたのかも
しれませんが、私の場合薬が合わず吐いてしまいました。
それからは薬も飲めず、あんまり変わらない状態でした。
しかし何にアレルギー反応を示すのか分かってよかったと思
っています。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR