オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 消えてしまったんでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

消えてしまったんでしょうか

みるくぴっちゃぁ
2005/01/22(土) 01:18

同棲中の彼のことで相談していたものです。

レスを読もうかと思ったら、どこを探しても私の投稿やいた
だいたお返事がみつからなくて・・・消されてしまったので
しょうか?

何か誹謗中傷のようなものがあったんですかね。気になって
ます。。。。


せっかくの週末なのに彼がいないので寂しいです。休日は家
事解放ってことで、外でごちそうしてもらうのが唯一の楽し
みなんですけど、はぁー。

やっぱり私は甘えてるんでしょうね。ここで相談するにはレ
ベルが違うっていうか、みなさん立派だと思います。。

でも、私がそうなりたいと言うのとは別問題で、こういう感
じで結婚して専業主婦になってる人もいると思うんですが実
際みんなどうなんでしょうか。

テーマ:
タグ:  ごちそう休日同棲結婚読も週末

スタッフへ連絡

  残念です…

akane6701
2005/01/22(土) 02:47

みるくぴっちゃぁさんのその書き込みは、私も気になって、
昼休み等に読んでいました。
で、帰宅したら消えていたので…みるくぴっちゃぁさんが削
除依頼を出されたのかと思っていましたが、違ったんです
ね。

みるくぴっちゃぁさんが仰るような形で結婚なさった方は、
ここでは見つからないかもしれませんね、昨日の流れからす
ると…。
http://okweb.jp/index.php3
↑このサイトで質問してみてはいかがでしょうか?
ここより幅広い年齢の方がいるし、男性も多いです。

スタッフへ連絡

  いるとは思うけど

おはつ
2005/01/22(土) 12:19

「女は結婚に逃げれるからいいね」という言葉はよく聞きき
ますよ。実際そういう人が多いからでしょう。

ただ、やはりおんぶにだっこな気持ち
(私を養ってね、的な気持ち)でいるのは
危険だと思います。
もしも彼が「別れよう」と言ったら?
彼が突然の難病にかかってしまったら?
その後の人生が根っこから崩れてしまうわけで。

実は私の周りで離婚を選んだ人もいれば、
旦那がガンで急死した人もいます。
彼女達はみな一度は専業主婦になり、子供もいます。彼女達
は結婚する時に「これで専業主婦になれるって思うとうれし
かった」と言いました。しかし、人生が変わってしまったの
です。今は一人で子供を育てなければならないのです。養育
費だってきちんと出るかどうかわからない状況だったりしま
す。彼女達の話を聞いていると「専業主婦という道を選ぶの
は危険」と思うようになりました。
幸いにも彼女達は結婚するまでにそれなりのキャリアを積ん
できたので仕事先もすぐに見つかりました。
やはり生活しようと思えばお金は稼がないといけないですか
ら。

専業主婦になりたい、と思われるのは自由だと思います。
ただ、結婚してしまえば終わりではないと思います。
彼に頼る人生だけでなく、自分の人生プランもきちんと考え
ないと、本当に危険だと思いますよ。
実際最近の女性は専業主婦をしながらも何か自分の為になる
ことを見つける、という人は多いと思います。

彼が結婚を決めてくれるかどうかは、彼次第という感じがし
ます。今はあなた自身の人生プランを考えてみては?

スタッフへ連絡

  はっきり言いますが。

すず音
2005/01/22(土) 13:53

>外でごちそうしてもらうのが
唯一の楽しみなんですけど、はぁー。
前のトピを見て思ってましたが
「いいご身分」ですよね。

>やっぱり私って甘えてるんでしょうね?

はい。甘えてるというより
「彼のやさしさにつけ込んでいる」ように
思えますよ。
消されてしまったトピにも
書いていた方がいらっしゃいましたが
どうしてご実家に戻らないのでしょうか?


最後の三行について言わせてもらえば
専業主婦の皆さんが、みーんな
あなたのような軽い気持ちで
結婚生活・専業主婦としての日々を
送っているわけじゃありません。

毎日することがなくて退屈だから、っていう
短絡的な理由で結婚したいって言う人は
初めてです。
みるくぴっちゃぁさんには、
やらなければいけないことがあるはずでは?
前のトピを見たときから、
あなたの考え方に腹が立ってます。

スタッフへ連絡

  あの・・・・・

momi8
2005/01/22(土) 14:25

最初の投稿にもレスしましたが、彼が結構いいかげんなキャラだっ
ていう〆レスを読んだので、その後の感想です。

なおさら無理じゃん(笑)です。
友人に病気が理由で仕事を辞めて(同棲してないけど、付き合って
いる彼から辞めなよと勧められた)、一年後に彼と結婚した人がい
ます。
だけど、その人の彼は退職を勧めると同時にプロポーズしてますか
らね。
自分からプロポーズして、まだ早いと断られた、この時点でいます
ぐ結婚というのは諦めたほうがいいと思います。

みるくぴっちゃぁさんの彼は、結婚してもいないのに養ってくれて
いるところが他人からみて「良い人」という評価に繋がっているの
ですが、今はまだ自分が優先という気持ちが強いのではないでしょ
うか。
買いたいものもあるし、やりたいこともある。
そういう時期の彼を結婚に向かわせる方法はないですよ。

あるとしたら妊娠くらいでしょうけど、産んで良いよって言ってく
れる人かどうか?
それはみるくぴっちゃぁさんにしかわかりませんので。

出会ってすぐに結婚をする人達もいますし、専業主婦も沢山います
よ。人それぞれの性格と、事情がありますから。
ですが、彼はそういうタイプの人じゃないんですよ。

何もキャリアウーマンになるべきだ!なんて言っていません。
彼は付き合いが長くないと結婚する決心がつかないタイプで、学校
にも通い出した。
だから、みるくぴっちゃぁさんは今は耐えて、二人の付き合いを維
持しないといけない時期なんです。

結婚式や新婚旅行代にするつもりで、バイトでいいからやったほう
がいいんじゃないかな。
彼の性格がすごく誠実じゃないというなら、何の経済的保証もない
今の生活は非常にリスキーなものでもあるので。

スタッフへ連絡

  本当にありがとうございました

みるくぴっちゃぁ
2005/01/22(土) 21:18

すごく真剣なお返事をいただいて、とても嬉しく思います。

なぜ実家に帰らないのかという質問ですが、家庭の事情があ
るので…。幸せな家庭の人には想像できないかもしれません
が、実家は選択肢に入らないんです。

私自身、辛い事が多い人生だったので、彼と幸せになりたい
なぁという思いが大きすぎるのだと思います。

このまま養ってもらうつもりはないので、仕事を探して、が
んばって生きていこうと思います。

掲示板で相談するのもひとつの方法だと思ったのですが、皆
さんに嫌な思いをさせたりするのも申し訳ないし、それに自
分で考えて解決していくことも大事ですよね。

お世話になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR