オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の人間関係について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の人間関係について

ゆりえ784
2005/01/19(水) 22:38

 是非皆さんのご意見を伺いたくてメールしました。
私は入社してもうすぐ1年になる事務職の正社員の女性です。
会社の雰囲気についてなのですが、会社全体がとても静かな
のです。シーンとしていて何か話したら同じフロアの他の人
に筒抜けになってしまいそうなんです。
 お昼の時間も社歴が長い人というかおしゃべり好きな人が
ずっと話していて他の人はそれをニコニコ聞いているだけと
いう雰囲気です。
 会社だけなのだから我慢しようと思う自分がいる反面、社
内で仲の良い人を作りたいな~と思う自分もいます。
 仕事は一応やりたい仕事に関わっているので続けたいなと
思っているのですが、仕事だけでなく社内で仲の良い人を作
りたいと思っているのですが、皆当たり障りのない話ばかり
ではっきり言って疲れます。
 今の会社はどこもそうなんですかね。お昼休みに同僚と連
れ立ってお昼に行っている人達を見るとうらやましくなって
しまいます。
 社内ではなく社外に目を向けるべきなのかと思う反面、1日
の大部分を過ごす社内でもう少し本音で話せる人が欲しいな
と思っています。

テーマ:
タグ:  おしゃべり仕事女性時間疲れ

スタッフへ連絡

  半々かな。

yakko724
2005/01/21(金) 00:13

 私は12年同じ会社に勤めています。女子だけだと4~5人く
らいしかいないのですがシフト制なので勤務時間や休みが全
くバラバラです。今は年が離れた後輩ばかりなので仲良くし
ようなんてあまり思いませんがゆりえ784さんの言いたい
ことはわかります。
 会社で飲み会やお食事会などはないのでしょうか?私の会
社は男性職員とも時間が合わないのでめったにないですが。
若い頃から(という言い方は好きじゃないけど)機会があれ
ば私はよく顔を出していたので結構男女問わず可愛がっても
らいましたし、だからこそ現在の自分があると思っていま
す。要は人によって育てられたって感じかな。
 でも過去には仲の良かった同僚の女子に当時付き合ってい
た彼氏に告げ口をされて別れさせられてしまった事もありま
した。そんな時は人間不信にもなりましたし、会社の人って
いうのはあくまでも『仲良し』ではなり得ないのも事実で
す。
 会社はあくまでも会社。ベタベタと仲が良ければいいとい
うものではありません。むしろ自分に厳しいことを言ってく
れる人がいないと困る!!というくらいの気概を持って自分
を成長させて下さい。自分が成長しようと周りの方へ積極的
に接していけば社会人としてのいい関係が出来上がってくる
でしょう。

スタッフへ連絡

  うーん

エリうさ
2005/01/21(金) 10:51

ゆりえ784さんの会社には、同期、または
年の近い人はいますか?
まず、そういう人から仲良くなりやすいなと思います。
私も以前の会社は、わりとシーンとしている感じで
お昼もかなり年の離れた先輩達とで
その先輩達の話にうなずきながら食べる感じで
はっきり言ってお昼が苦痛でした。
別の部署に同期が2人いたのが、救いでした。
帰りにお茶に行ったり、休日遊んだり、旅行に行ったり
とても仲良くなりました。
一緒に習い事にも行っていました。
今でも時々会っています。

お話があいそうな人がいたら、
お茶に誘ってみたり、
おいしいレストランや話題のお店を見つけて
誘ってみたらいかがですか?
みんなでお食事会、飲み会などの
企画をしてみるのも良いですよね。

ゆりえ784さんからいろりろアクションしてみるのが
良いと思います。

スタッフへ連絡

  私もそう思っていたんだけど・・

たれちゃん。
2005/01/22(土) 22:37

私も同じような環境にいたので
ゆりえ784さんの気持ちもよくわかります。

会社できがるにおしゃべりしたり、
仕事が終わってから遊びにいったり・・

そういう人ができたら会社ももっと楽しくなりますよね

でも
>皆当たり障りのない話ばかり
だからこそ会社の人間関係が成り立っているのかもしれませ
ん。

学校と違い、嫌いだと思っても仲良くやっていかなければ
ならないのですから・・・
(仕事にさしつかえるようになったら困りますからね。)

ちょっとさびしい考え方かもしれませんが、
頭のすみにはいれておいたほうがいいかもしれませんね。。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ゆりえ784
2005/01/26(水) 22:39

yakko724さん、エリうささん、たれちゃん。さん貴重なご意
見有難うございました。皆さんのご意見とても参考になりま
した。これから皆さんの意見を参考にして仕事に励みたいと
思います。皆さんのますますのご発展を心より祈念して御礼
の言葉とさせていただきます。有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR