オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 筋腫があるといわれました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

筋腫があるといわれました。

*ジャスミン*
2004/12/26(日) 00:00

この間、生理ではないときに、下腹部が重く調子が
悪かったので、心配になって婦人科にいきました。

エコーの診断をしてもらったときに、
たまたま子宮筋腫を発見されてしました。
その下腹部の重さは、それが原因ではなく、
生理前だからということだったのですが、
子宮筋腫自体の症状はなかったので、
びっくりしました。

今、32才で、1年半前に子宮ガン検診を受けたときは
異常なしだったのでショックです。
いちお、大きさと位置を知るために、MRI(レントゲン)を
撮るように大きな病院を紹介されていってきました。

来週その結果を聞きにいくのですが、
筋腫の大きさによって、手術するか経過を見守るか
決めるそうです。
筋腫があるといわれたときは、「あそうなんだ」と
かなり冷静に受け止めて、なんとかしないとしっかり
しようと思ったのですが、
なんか、結果を聞くまでが、怖くてたまりません。

一人暮しで、実家の親には結果が出てから
話そうとは思っていますが、
彼氏もいないし。一人のクリスマスで涙が出てきてしまいました。

今は30代以上の4人に一人ぐらいは、子宮筋腫の人がいる
と先生は言ってました。
昨年まで体を酷使して働いていた会社を
辞めて、今は心と体に余裕の持てる会社に転職して
働いているのがまだ救いですが、
改めて女性であることを考えさせられ、
体を大切にしようと思います。

将来子供も産みたいし、結婚もしたいと
前向きにパートナーを探しているときなので
なんとか乗り越えたいと思うのてすが、
この不安にどう向き合ったらいいのでしょう?
どなたか、同じような経験のある方がいらっしゃいましたら
レスいただけるとありがたいです。

 32歳で手術しました(長文です)

 読む

茶吉
2004/12/26(日) 03:04

 現在手術まちです(長文です)

 読む

わたし!
2004/12/26(日) 09:31

 経過観察です。

 読む

りらいと
2004/12/27(月) 21:39

 私は27才頃に

 読む

トコ3
2005/01/03(月) 01:56

 ありがとうございます。

 読む

*ジャスミン*
2005/01/04(火) 23:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR