オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんとかしたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

なんとかしたい

りらいと
2004/12/17(金) 20:48

 皆さんボーナスが多い少ないで一喜一憂しているようです
が、バイトの身の私としてはまとまったお給料があっていい
じゃんって思います。今求職中でさらに以前派遣でしていた
仕事がなくなる前に彼と別れ、今ひとりぼっちです。
 元彼には軽いDV傾向(サドかな)があって言っても自覚
がなかったので別れました。穏やかな人なんだけどたまに腕
を噛んできたり、首に手をまわして絞めてみたりするんです
よ。それってどう思います?愛情表現だと思えますか? 
 chacco088さんに対するレスを見ると、前の彼氏よりいい人
を見つけて幸せな結婚をされてる人がいるので、正直なんて
運がいいの~って(もちろん努力あってのことだと思います
が)思います。
 カッコ良くて、お金もある男性と付き合う人は彼の他の欠
点に目をつぶるんですかね。例えば性格が曲がってるとか変
な癖があるとか。それとも非の打ち所のない人は存在するん
でしょうか。
取り留めのない話になりましたが、どこに行けば素敵な人に
出会えるのか知りたい、なんとかしたいって思ってます。 

テーマ:
タグ:  お金ナス仕事彼氏愛情結婚

スタッフへ連絡

  辛口ですが。。

ありさむ
2004/12/18(土) 11:14

投稿を拝見すると向上心が見られないような気がします。

何か努力はされているのですか?
男の人がゲットできればそれでいいのですか?
それが最終目的なのですか?
外見よりも内面はどうなっていますか?
現状を変えるために技術を磨くなどの
自己投資はされてますか?

類は友を呼ぶといいます。
仕事も人からやってくるもの。
選ばれる人になるための努力は惜しまないでください。
世間って意外とよく人を見ているものです。

スタッフへ連絡

  辛口&LOVE&H

にょにょ804
2004/12/18(土) 11:48

「かっこよくてお金がある人と付き合う人は
他の欠点に目をつぶる」・・・・・・・???
あなたにとってステキな条件って、かっこよさと
お金なのかな? まあそれは人それぞれだけど、
人間だれしも欠点はあるよね。
それを「欠点だからイヤ」と思うか、それもふくめて
好きな人!と思えるか、は度量しだいかな。
「非のうちどころのない男」を求めるあなたは
はたして「非のうちどころのない女」ですか?

ちなみに噛んだり首しめたりするのはHの最中?
実は私もその最中相手を噛んだり首しめたりしちゃいます
(もちろんともに軽くですが・・・)
とくに愛しさが高じるほど体中噛んでしまいますね・・・
それってDVというより性癖ですね。
私の場合は愛情表現で、女だからか今まで相手に
イヤがられたことはありませんが、性癖が合わなければ
しかたありませんね。私も思う存分噛める人を探してます。

スタッフへ連絡

  言葉が足りなかったようですが・・・

りらいと
2004/12/18(土) 22:24

ありさむさん、にょにょ804さん書き込みありがとう。私が言
いたかったのは世間ではどれくらいの人が「非の打ち所のな
い人」と出会って結婚しているのか、また、世間的な条件は
整ってる人と結婚したけど実はがまんしてることが多々ある
のか知りたいってことですよ。もちろん自分が「非の打ち所
のない人」と出会うことが出来れば申し分なしですが、皆さ
んがおっしゃる通りなのは分かってますよ。何が重要かは人
それぞれだけど。
にょにょ804さんは女性だから嫌がられなかったのか分かりま
せんが、私はすごーく嫌でした。普段歩いているときでも手
を取って噛まれたりすると恥ずかしさも加わって「ほんとに
止めて!」って怒ってました。でも彼は「なんで?気持ちい
いんだけと」とか言ってぜんぜん分かってなくて。同じ趣味
のある人同士だと上手くいくんでしょうね。

スタッフへ連絡

  ちょっと極論すぎ?

ゴリエ644
2004/12/19(日) 01:47


>非の打ち所のない人」と出会って結婚しているのか、
>また、世間的な条件は整ってる人と結婚したけど実はがま
>んしてることが多々あるのか知りたいってことですよ。

これは誰にもわからないと思いますよ。
特に、条件整ってるけどがまんしてるかどうかなんて、ハタ
から見てもわからないと思います。
人って(特に日本人は)表に出すのを嫌いますから。

それをここで聞いても無駄かもしれないです。
こちらには年代も若く、幸せなご結婚をされてる人が多いの
で。年代がもう少しあがれば意見も変わってくるのかもしれ
ませんね。例えば50代や60代といったような熟年層です。
熟年離婚が流行ってますし、がまんされていた方が多かった
んでしょうね。

もしもアンケートをとられるなら
別のサイトの方がいいですよ。
これは嫌味で言ってる訳ではなく、
本当にそう思うからです。

DVに遭われたことに関しては、本当に大変でしたね。
私はDVの経験はありませんが、元彼が借金地獄にどっぷりつ
かってて、金の無心はされるし半分脅迫めいたことを言われ
るしで、最悪でした。

りらいとさんが「どうやったら条件そろってる男と出会える
の?」と羨ましいがるのと同時に、DV被害に遭いながらも別
れられない世の中の女性達は、りらいとさんを「どうやって
別れることができたの?」と羨望の眼差しで見ていることで
しょう。

上も下も見たらキリがないと思います。
まずは「私はやればできるんだから」と自分に自信をもたれ
ることをおすすめします。

スタッフへ連絡

  この掲示板では難しいかと

ありさむ
2004/12/19(日) 08:39

アンケートをとるのでしたら、
男性もいらっしゃるサイトが公平でいいかとおもいます。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/index.htm
ここなんてどうでしょうかね?

スタッフへ連絡

  非の打ちどころのない人

dry213
2004/12/20(月) 00:17

なんてどこにもいないんじゃないですか??
まず、


>元彼には軽いDV傾向(サドかな)があって言っても自覚
>がなかったので別れました。穏やかな人なんだけどたまに腕
>を噛んできたり、首に手をまわして絞めてみたりするんです
>よ。それってどう思います?愛情表現だと思えますか?

どうなんでしょうねえ。
愛情表現であり、性癖なんじゃないですか?
でもまあ、その人とは別れたんですから、もうどっちでもいいと思
うんですが。。。新しい事考えた方がいいですよ。

>カッコ良くて、お金もある男性と付き合う人は彼の他の欠
>点に目をつぶるんですかね。


?????
そんな事はないでしょう。
というか欠点のない人間なんてこの世にはいません。
仮にいたとしても、気味が悪いので会いたくありませんが。。


>例えば性格が曲がってるとか変
>な癖があるとか。


性格が歪んでいるのは、あまり良くないですよねえ。判断基準は明
確ではありませんが。
でも、それとお金とか、見た目って関係ありますか??

変な癖は、ある人にはあるでしょうから、それを受け入れられるか
否か、に尽きると思います。


>それとも非の打ち所のない人は存在するん
>でしょうか。


しないでしょう。
ただ、ご自身の仰る、お金持ちで、カッコ良くて、性格が歪んでい
ない人?は、結構いると思いますが。


>取り留めのない話になりましたが、どこに行けば素敵な人に
>出会えるのか知りたい、なんとかしたいって思ってます。

とりあえず、お金持ちの集まるところって色々ありますから、そう
いう中で、見た目が良くて、性格が合う人を見つければいいと思い
ます。その為にはあまり人をうらやんでばかりいないで、自分もき
ちんと磨いてあげないといけないと思いますが。

仕事の事や恋愛の事、きっと一気に来て、不安定になっているんだ
と思いますよ。あまり焦らずのんびり参りましょう。


スタッフへ連絡

  ははは

nnana
2004/12/20(月) 00:28

りらいとさんの考えちょっとわかるような気がします(笑)

私もよく(今から思えば)ちょっと変わった彼と別れた後
そういう風に思ったこともありました。


>>カッコ良くて、お金もある男性と付き合う人は彼の他の欠
>>点に目をつぶるんですかね。例えば性格が曲がってるとか
>>変な癖があるとか。それとも非の打ち所のない人は存在す
>>るんでしょうか

私の独断と偏見と長く生きただけの経験からして

女の外見がきれいであればあるほど、そして
性格もそれなりによければ
お金もあり(経済力がある)かっこいい男と付き合える
可能性は高いような気がします。

そしてそういう男は意外と性格もよかったりすると思いま
す。(非の打ち所がないというか、短所があったとしても
その点に関してあまり彼女が気にならないか合ってるという
か・・)

義母がいなければ、もしくは遠くに住んでるとか干渉しない
人ならなお幸せみたいです。

でもこれって女側って努力のしようがないし、しても
限界があるので厳しいですよね。

あくまで私の独断と偏見です・・

どこで出会うかですが、
お金持ちの遊び人の実業家なんてよく
ホームパーティしてるのでそこにたまたま
きているいい男とそこで出会ってるか
お友達の紹介(コンパ)なんかが多いように思います。

スタッフへ連絡

  素敵な人に会うには…

芙由子
2004/12/20(月) 12:45

「類は友を呼ぶ」
…という言葉があります。
自分に等しい、ふさわしい人しか近寄ってこないものです。
自分が素敵にならないと素敵な人に相手にしてもらえません。
ないものねだりはやめましょう♪
「いい男(女)はいい女(男)の前にしか現れない」ものです。
これを友達に言うと大抵図星な為か逆切れされます(笑)
運やタイミングもあるだろうけれど、自分の普段の生きる姿勢
や格(器というかレベル?)に見合った人としか出会えないも
のなんです。悩む暇があったら自分磨きですね。
自分を戒める為の言葉でもあります。

スタッフへ連絡

  ご意見どうもです。

りらいと
2004/12/25(土) 20:37

今の私には元彼に対する恨みで一杯です。好みのタイプでぴ
んと来た割には付き合い始めたら変な所が多々あって我慢で
きなかったから分かれたんだけど。優しいとことかヨン様き
どりのとこも好きだったからDVは我慢すれば良かったのか
と複雑。ほんのちょっと後悔。それもあって我慢はありなの
かと思った次第です。
自分を磨くには努力とやっばりお金が必要ですよね。まずは
仕事?早く元彼を忘れて自分磨きに取りかかれと。そうする
ことが可能な自分にならなくては。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR