オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同僚について(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同僚について(長文です)

☆友美
2004/12/16(木) 20:03

最近、私の年上の友人のお嫁さんと同じ職場で働いています。
友人からも仲良くしてあげてね。と言われました。
お嫁はさんは最初は一見ごく普通の明るく、気のいいおっとりした
人と思って仲良くしてきたのですが、最近彼女の言動・行動に疑問
を感じるとが多くなりました・・・。


例えば・・・

・私の好きな人のことを教えたら彼女は一瞬「えー??」と沈黙
し、「彼って背も高くないし・・・、友美さんはもっとかっこいい
人と付き合ってほしいな」と言われた。。
ちなみに彼女の旦那さんは背が高く、かっこよく彼女の一目ぼれだ
ったそう。
 
・独身の頃はふられたことがないとよく自慢をする

・話す内容は男性のことが多い。
既婚者なのにいつも「かっこいい人いないかなー」と男性を物色し
ている。わざわざ見に行ったりもする。
そして職場は男性が多いのですが、「これだけ男が多いのにほんと
かっこいい人いないよね!」と憤慨している。

・職場復帰したばかりなのによく休む、理由は子供の病気は仕方な
いとしても家族旅行の為によく休んでいる。

・仕事中にIPメッセンジャーやメールをしょっちゅう送ってく
る。仕事は大丈夫なのか・・・

・彼女と食堂でお昼を一緒に食べてると、ずっと周囲をキョロキョ
ロ見渡しており私との会話は上の空。。

このような女性と皆さんは仲良くしますか?

  あらら

すらっとすらりん
2004/12/16(木) 21:33

>このような女性と皆さんは仲良くしますか?

って言われても、☆友美さんは彼女のこと大嫌いだから
嫌なところしか書いて無いし・・・分かりませんよ(笑)
既婚者だと、かっこいい人いないかなって言っちゃだめ
ですか?
私は既婚者だけど、かっこいい人いないかなって思いますよ
~。

休んだり、IP送ったりしていて、☆友美さんの仕事に
そのしわ寄せがくるのなら憤慨するのは当然だと思います。
でも部署違いとかで☆友美さんに関係ないなら
それはおせっかいすぎというか、見過ぎかなと思います。
友達じゃないんだし「仲良くしてやって」は、社交辞令
も入ってると思うので「まあ、同じ職場に行くことに
なったんでよろしくな」程度だと思います。
きっと☆友美さんは責任感が強いんですね。
同じ職場で会社内だけの付き合いなら、上の空でもまあ
いいやって感じで、適当に当たり障りなくしていれば
いいのではないでしょうか。
自分の好きな人とか教えなくても、いいんですよ。

スタッフへ連絡

  本当にこの通りなら

dry213
2004/12/18(土) 18:47

本気で仲良くはしません。

単なる男好きな人ってイメージがあるので。

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

may2525
2004/12/18(土) 21:46

私だったらその人が男性を物色していても気にはならないと
思います。既婚、独身に限らず、カッコイイ男の人を見るの
は目の保養になるぐらいで、特に害はないと思うので。で
も、その他のことが個人的に気になるようであれば、その人
とは職場が同じということだけ表面的なおつきあいだけにし
ます。

may2525

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

霧江
2004/12/18(土) 23:03

既婚者ですが「かっこいい人いないかな~」って良く言って
ます。今の会社には素敵な男性がいないので取引先などで素
敵な人がいるととても嬉しくなります。別に浮気したいとか
ではなく、単に目の保養にしたいというかはしゃぎたいだけ
なのですがそんなに不愉快なものでしょうか?

まあそれはともかく☆友美さんはその方とウマが合わないわ
けですよね。別にそんなに真面目に仲良くしなくても、当た
り障りなくお付き合いしたらいいのでは?
私だったらメッセージが来ても無視して、後で「仕事が忙し
くて返す暇がないんですよ。すみませんね~」って言うと思
います。それで気を悪くされてもこちらに分があるわけです
しね。

スタッフへ連絡

  私の周りにも

poorin
2004/12/18(土) 23:16

既婚者でかっこいい人いないかなぁと言う人多いですよ。
でも結局惚気半分というか、
だからどうこういうほどのことでもないと思います。
他の点でも、そういう人はいると思うのですよ。
ただ、書いていらっしゃること
全部を一人の人がやっているとしたら、
ちょっと友達にはなりたくないですね。
特に私自身の話をずっと上の空で聞いているような人とは、
他にどんな美点があったとしても絶対嫌です。
貴重な昼休みを無駄にしたくないので、
私だったら距離を置いてしまうと思いますが。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます

☆友美
2004/12/20(月) 12:21

投稿した内容は全部事実です。

そうですね。皆さんのおっしゃるとおり友人も気軽に「お嫁さんの
ことよろしくね」と言っただけなのかもしれません。
ただ、お嫁さんは同期は辞めていないとか、せっぱつまった表情で
私のところへ来るので。私も気にしていました。
最近は仲の良い人も増えたようだし、もういい大人なんだから私が
面倒見るような気持ちでいなくても大丈夫だと思います。
彼女とは今後は職場のみのお付き合いにします。

でも、一番悲しかったのは好きな人のことを良く知らないのに外見
で判断して色々言われたことです。
すらっとすらりんさんの言われるようにこれからは会社の人に好き
な人のことを言わないようにします。

投稿してよかったです!
皆さんありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR